質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランダムマッチをしたいけど…

勇者イベントの星15の協力をやりたいのですが…
問題1…ロードが長い
問題2…3回に1回サーバーとの切断が切れる
があり、迷惑のような気がしてランマチがやりにくいです。
一応名前のあとに「@重いです…」とつけています
機種はAndroid AQUOSです

そこで質問です。
問題を解決する方法はありませんか?
このような人がランマチにいた時、皆さんはどう思いますか?
お願いします。

これまでの回答一覧 (7)

自分はランマチは基本遊びに行ってるので重いのは特に気にしないですけど、接続切れは流石にちょっとって思いますね(;・д・)
Twitterや攻略サイトで事情を説明して一緒に回ってくれる人を募集するのが一番やと思います。
同じように端末に不安ある人もおるでしょうし、仲良くなれれば今後も一緒に出来れば余計なストレスなく周回出来る思いますよヽ(・∀・)ノ


自分もAndroidですけど、XPERIA XZ Premiumで特に問題はない(発熱対策にプレイする時はカバー外すくらいw)ので端末変えるのが手っ取り早いと思いますが、それが厳しいのでしたら、開発者向けオプションの設定を変えると若干動きがよくなるかもです。
白猫 開発者向けオプション で検索すると詳しい手順を書いてあるサイトがいくつか出てきます。
後は発熱すると遅くなったり端末の挙動が可笑しくなったりするので、扇風機等で冷ますとええかと…問題はこれからの季節は本人が寒いw

改善であって解決ではないですけど、一度試してみてええかもです。

他2件のコメントを表示
  • アツヒト Lv.15

    その方法初めて知りました…! ありがとうございます

  • アツヒト Lv.15

    早速開発者オプションを調べた通りに変えてみました 協力のロードはあまり変わりませんでしたが、他の部分が全体的に動作が良くなりました! ありがとうございます

  • (*´ω`*) Lv.40

    ロード変わらなかったのは残念やけど挙動が良くなったみたいで何よりです(* ̄∇ ̄)ノ

Lv219

改善策は分かりませんがとりあえず周回しないとイベントが終わってしまうので、難易度低いところをソロで回ってしまった方がいいかもしれないですね。
私は重い人がいたら切ります。開始までに1分以上かかる人はその後のクエストでも敵が湧かなかったりするので結局一緒に行くだけ無駄だという結論に至りました。
名前の後に@重い と書いてあれば事前に抜けますので助かります。

  • アツヒト Lv.15

    正直な感想ありがとうございます! ここに質問して良かったです

前にその機種を使ってました。多分同じシリーズかな?
私も色々と試しましたが、ロードの長さ等は改善される事はありませんでした。一応発熱対策に扇風機などで冷すをすると多少は良くなります。ただ根本的に解決は出来ないと思うので、解決したい場合は機種変更をおすすめします。まぁこれだけの為にやるのは考えた方がいいですけどね。
一応その時でもランマチでやっても結構参加出来ますし、ちゃんと動いていれば、途中で抜けられる事はありませんでした。嫌な人は最初のロード時点で抜けます。なので、名前の後に状況知らせてるなら気にしなくても大丈夫だと思います。一緒に始めてくれた時点で、その人達は気にして無いです。

  • アツヒト Lv.15

    なるほど…。ありがとうございます

iPod touchを買うのが一番いいかもですね
私も以前低スペ端末でプレイしてましたが、端末買い変えるとすごく快適で満足してます。

ランマチに来たら「ウザい」と思いますし、その名前を見ると、自覚してるなら来るなよ…とも思いますね

  • アツヒト Lv.15

    すみません、書き忘れました… ランマチではホストで募集しています

葉月 Lv12

私も回答者様と同じでランマチ時端末がロードが固まることがあります。左下の星たぬきでなんとなく自分の端末の具合が分かるような気がします。(星たぬきが走るのが早かったら結構さくさく動くなど)
自分はiPhone6でWi-Fiを使いながらプレイしてるので私も改善策が知りたいです( ̄▽ ̄;)
ほぼ意味が無いかなとは思いながらメモリ解放のアプリを使っていますが笑笑

ランマチに同じような人がいたら私はそのまま待ちます。ですが、そういう時は必ずと言っていいほどホストの人がパーティーを解散しますね。私的にはあまり好きではありませんが…。そのような人がすくなるなるよう願うばかりですね笑笑。それだけ快適に周回したいなら縛りグルや固定メンバーで周回してもらいたいものです(*´・ч・`*)

  • アツヒト Lv.15

    星タヌキは…結構止まります… 感想きかせていただきありがとうございます

takuh789 Lv37

①wifiでプレイ
②他のアプリはできるだけ終了させておく
③白猫の設定で音が鳴らないようにする(気のせいかもしれませんが若干軽くなる気がします

あと、重い方がランマチにいても特に気にしません
しょうがないというか、そういうのを織り込み済みでランマチしますから
多分、気になる方は固定パーティーで行ってると思います

他1件のコメントを表示
  • アツヒト Lv.15

    ③は盲点でした…。 試してみます!

  • アツヒト Lv.15

    ③は盲点でした…。 試してみます!

にの Lv15

OSのversionはおいくつでしょうか?
versionが古いと正直どうにもならないかなと。
私は遅い人が来ても気にしませんが、なかには切断する方もいると思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • アツヒト Lv.15

    Androidバージョンですか? 5.0.2です あまり詳しくわからないので…

  • にの Lv.15

    うーん、その辺りのversionだと厳しいかもですね… ちなみに白猫以外のゲームはご不満なくプレイ出来ていますか?

  • アツヒト Lv.15

    モンストをしてますが、時々重くなる程度で… iPhoneとかエクスペディアとかに比べたら結構遅いですけど… 携帯買い替えるまでの辛抱ですかね…

  • にの Lv.15

    モンストは白猫に比べたらかなり軽いですよね! ちなみに私はAndroid7.1.1なのですがiPhone7にはロード時間負けてしまいます。 白猫を快適にプレイしたいなら、やはり機種変更をお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×