質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫コラボ

初めまして(・_・;です。白猫がフェアリーテイルとコラボするってTwitterで話題になってたんですがどう思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

実際にネットの記事に書かれていることなのですが、マガジンで『白猫とフェアリーテイルがコラボ』と発表されたらしいです。
また今日からスペシャルログインが始まり、4日後の8月10日がコラボ開始日と重なっているので信憑性は高いと思います。

他3件のコメントを表示
  • たまにトップ画も消される人 Lv.31

    確かハンターハンターの時も今回みたいな感じでしたっけ?

  • 叛逆の栞 Lv.14

    HUNTER×HUNTERの時はおっしゃる通り、急にジャンプで発表されて数日後にコラボしましたね。確かその時はスペシャルログインボーナスはありませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.101

    ハンターの時はジャンプのフラゲ勢が拡散してましたねw

  • 叛逆の栞 Lv.14

    確かにそうでしたね笑。ツイッターでも結構書かれてたのを覚えてます。

単純に思ったことを…
ソースは確定では無いみたいなので、明日のおせにゃん出るまで七つの大罪コラボ(2回目)とかも一応期待して待ってみます
ハンター×ハンターの神気は来たのに、前回の大罪キャラの神気が来てないので

もしフェアリーテイルコラボだったとしたら、
私は原作が完結したらしきことはコンビニの棚で見かけて知ってましたが、さっき調べるまでどんな作品かも知りませんでした…
久々の別筐体ガチャが来そうな気はしますが、コラボキャラは欲しい人が引くくらい、知らない人はジュエル貯蓄イベントだと思えばいいと思っています
でもこのサイトのコラボして欲しい作品アンケでもFateに続いて2位なのでガチャる人は多いかもしれません

  • たまにトップ画も消される人 Lv.31

    回答ありがとうございます 最近別枠ガチャ来てないですしね…(・_・; 久しぶりのメモリアルルーン来そうですね

Lv219

公式発表出てから騒げばいいのに。出どころが分からないネットの情報に左右されるなんて、詐欺に遭いそうだなぁ。

と思いました。

他2件のコメントを表示
  • 叛逆の栞 Lv.14

    自己責任なので問題ないかと。

  • Lv.219

    どう思うかという質問に答えただけなので、自己責任だとか、問題がないかとかを議論しているわけではないのですが。

  • 叛逆の栞 Lv.14

    そうですね、すみません。

Aruku Lv20

普通にFTファンなんで嬉しいです。

希姫 Lv48

少しやってみての感想。

依頼の難易度の低さ。
周回が捗る系イベント。

この2つにつきます。

コラボキャラ?
原作を知らないのでいらないです。興味もありません

ikd-t Lv3

もう開始してからの回答で悪いですが・・・

何人中の人がかぶるんだ??
でしたね、あっちは作品名ぐらいしか知らないもので。
えと、逆にかぶらない人の方が二人と少なかった、が正解かな??

Bluegear Lv36

ジャンプ勢なので、FAIRY TAILは名前しか知らないです。
なので、適当に1体引ければいいかなといった感じです。

退会したユーザー

ニコ生で3大コラボと発表してたのでおそらく立て続けに(今週木曜~8月後半or9月前半)3つコラボが来ると思います

個人的にはジュエル貯蓄期間になりそうですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
10周年前夜祭
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×