鎧武者だけど、スキルカウンターが避けられまくりでつらい
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
多摩 Lv34

鎧武者だけど、スキルカウンターが避けられまくりでつらい

私こと、鎧武者はアオイの島実装以降、強モンスターとして呪い武器イベントやクロスファイトにも呼ばれ、数々の冒険者を屠ってきました。
特に、無防備にも目の前でスキルを使ってきた冒険者を掴んで叩きつけた時の快感はえもいえません。

しかし、最近の冒険者はやたらとすばしっこく自慢のスキルカウンターも不発に終わることが多くなりました。たまに油断した冒険者を掴めることもありますが、それでも与えられるダメージはほんの数十程度。あまりの硬さに叩きつけたこちらがダメージを受けそうなほどでした。

最近では、冒険者の中で私がただの雑魚という認識が広まっているのではないかと不安になります。
私がかつてのような輝きを取り戻すにはどうすれば良いでしょうか?ご教示よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (10)

雑魚だなんてとんでもない!武者さんは大切な私たちの仲間です!
武者さんは通常攻撃でのSP回収がままならない私たちに全存在をかけてSPを供給してくれます。倒されても尚、鬼火でSPを渡してくれる、、貴方に出会ったらその幸運に感謝してます。
弱ったシールドも振り下ろした長刀や拳でリセットしてくれて助かってます。

貴方は雑魚なんかじゃない。いつまでもそのままで輝いていて欲しい。
心からそう思います。
だから自信を持ってください。

お友達のウッホさん、ミノさん、ヘビーナイトさんにも宜しくお伝えくださいませ。
これからも宜しくお願いいたします。


ランサー一同(一部除く)より



  • 多摩 Lv.34

    おのれランサーめ!私の攻撃をSP回収に利用しおって…!いつかアクア武者に転生して貴様らを倒すから覚悟しておくが良い…

どうせスキルカウンターが避けられるのであれば、最初から封印をかけてスキル使わせないのも手です。あと攻撃が当てにくいなら、気絶や暗闇、混乱、関電、凍結、粘着あたりを片っ端からばらまいて、足止めしてみてはどうでしょう。

空中で竜巻飛ばしてる時はカウンターサボっていますよね?その時をめがけて攻撃してくる不埒な輩も多いと思います。なので、浮いている時はバリアを貼っちゃえばどうでしょうか。竜巻も間髪入れずもっとガンガン飛ばしていいと思います。

敵が硬いのはバフやシールドのおかげだということもあるので、常にバフ消し像の近くで立ち回るのもポイントです。また、高火力の属性ダメージを与えてあげると、強敵も案外簡単に沈んでくれると思います。

あと、掴みかかって叩きつけても倒せないとのことですが、直前に呪いをふりまきましょう!呪いをかければ、与ダメが少なくても一撃ですよ!即死回避してくる厄介な敵もいるので、最後の叩きつけは何度か念入りにやったほうがいいです。

最後に、これは提案ですが、別の鎧をもらってきて、腕の数を増やしてみるのはどうでしょうか。6本くらいにすれば、間断なく全方位に攻撃をしかけられて便利ですよ、きっと!

  • 多摩 Lv.34

    なんと恐ろしい発想…!あなたはクソモンスターを考えるのが得意なフレンズなんですね!きっと闇の王の才能があるので就職先としていかがでしょうか?

・腕の長さと速度をランダムにする
・掴む腕を左右ランダムにする
・叩きつけ後玉速度を調節しで起き攻めする
・割合ダメージの掴み攻撃を開発する
・玉に粘着の状態異常をつける
・変身無しで竜巻を起こせるようにする
・剣道武者レベルの速攻技を覚え掴みとランダムで使用する

  • 多摩 Lv.34

    動きがワンパターンなので、何かしらの冒険者を惑わす要素が必要かもしれませんね。とりあえず竜巻に関してはガルーダに、玉(鬼火)に関してはオサキに相談してみようと思います。

ドール Lv115

確かについていけてない面はあるかもしれませんね。緑武者として出ても打属性を止めれる程度、他属性にはすぐやられてしまいますね。

しかし!現状の最終進化、アクア武者がいる!
雷が通りやすいという弱点はあるものの、それ以外の属性では簡単には削りきれない。
まずスロウ付与により掴みやすくし、それに加え掴める範囲の強化と、鬼火に水ダメを混ぜたことによりジャスガをしづらくしたりと、かなり厄介なモンスターとして成り立っていると思います。
(まあアクア種やサンダー種って結構不評なので、嫌われる覚悟は必要かと。)

agepan Lv14

レベルが足りないので999レベになってください。

退会したユーザー

親戚のアスラさんに相談して、腕を借りるのがいいと思います。

DDD Lv15

鎧武者という枷を取り払い、倒された怨念でガシャドクロに進化して赤気をまとって蹂躙しましょう

最近の強キャラならともかく、一昔前のキャラだと苦戦するんで大丈夫かと
アオイの島ハードは攻略当時二度とやりたくなくなった(笑)

とりあえずデンジャラス攻撃のパワーアップを図りましょう。
まず掴むという動作を削りましょうか代名詞のように思われてますがあれ無駄な動作ですよね。瘴気とかケラノウスとかの掴まなくてもデンジャラス。あれがあればスキルで無制限にボコられるのもなくなるかと。掴むのを無くしたくないならあのでかいモーション削らないとですね。いかにも掴みます避けてくださいみたいな親切設計が良くないかと。
あとは鬼火が威力低いわジャスガの絶好の的になってたりと散々なので鬼火の威力も上げましょう。とりあえず状態異常は必ず入ったり鬼火の速度が急に変わったりする機能つけて鬼火を嫌がらせ満載の機能にしましょう。
他にもモードチェンジで浮遊してますがあれも無駄ですねあの状態デンジャラスないからまさにスキルの的になってます。竜巻をデンジャラスにしたりするとなかなかスキルうちにくくなるかと思います。
これらすべて満たせば警戒される敵になれるはず。
出来れば属性以外すべてに耐性あったりすると嫌な敵キャラになると思いますね。属性も等倍で体力そのままで下手なボスより強敵。

Lv11

メタル武者なんてどうでしょうか!
掴み攻撃って避ける事ももちろん簡単になってしまっていますがそれ以前に無事掴むことができても怯んでしまうと手から落っことしてしまう失態も無視できませんよね!

そこでメタル武者です!怯ませられない圧倒的防御力と圧倒的な状態異常の耐性で掴んだ相手を邪魔されることなく確実に叩き潰せるのではないでしょうか?

そして忘れてはいけないのは武者さんは飛行モードになれる特技があるということです。あの薙刀一振りで竜巻を生成できる優れた腕力も無視できない強さですよ!それを利用して冒険者さんを竜巻で吸い込んでしまいましょう。そして吸われた冒険者さんを掴みでドーン!です。完璧じゃないですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×