四神か名星会か…まあ名星会の方を引きますよね
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

四神か名星会か…まあ名星会の方を引きますよね

茶熊のジュエルがリセットされてかなりの量のジュエルが配布されましたね。そのジュエルでシュシュを追うか、名星会を狙うか、かなり迷っています。四神の方はブルーとティガロがすでにいます。残っているフォースターはマフユ、ミモリのみ。普通に名星会を狙うべきというのは分かっているのですが、ディーン餅と被ダメアクセ、ついでにシュシュ餅を持っているので、やはり欲しいなあって…。火属性で強いキャラもいませんし。

そこで質問というよりはお願いなのですが、所持非所持関係なくシュシュの残念なところを挙げてくれませんか…。引く気が失せる程度に。9割カット高リジェネのシュシュに死角はない気がしますが…。「火で突?テトラでよくね?」はダメよ。ある意味引く気が失せるけど。

これまでの回答一覧 (5)

Nyanko Lv26

課金勢ですが四神ガチャは引いてません
アクセ周回でいるだけでうんざりしていたのでガチャをする気すらなくなりました

他1件のコメントを表示
  • ちくわぶ Lv.20

    回答ありがとうございます。確かにアクセ周回は大変ですね…。ガチャでキャラでなくてさらにうんざりするのも嫌ですしね。

  • Nyanko Lv.26

    四神で来て何するんですかってのが嫌なんです ここで四神使えないってことはガチャる理由が愛しか無いんですよね

退会したユーザー

自分は四神も名星会もスルーして次の入替限定に全力予定です。

  • ちくわぶ Lv.20

    回答ありがとうございます。まあそれが性能的には1番賢い選択でしょうね…。流石にそろそろ名星会の後には別枠を挟んで欲しいところですが。

多摩 Lv34

質問者様は撤退する理由が欲しいようなので言わせていただきますが、ジュエルがいくつあってもシュシュが引けるとは限りません。質問者様のようにほとんどのキャラを揃えているのであれば尚更です。
新キャラを1体も引けないままジュエルが無くなってしまった…なんて事も十分考えられます。

名星会の性能はまだ分かりませんが、フォースターの更新も同時に行われるので、単純に新キャラを引ける可能性はそちらの方が高いでしょう。

質問者様の手持ちが分からないので何とも言えませんが、少なくとも今後の協力でシュシュが引っ張りだこという事はまず考えられないので今回は撤退して問題ないと思います。

  • ちくわぶ Lv.20

    回答ありがとうございます。新キャラが1体も引けないままジュエルが無くなる…それよくあります。まあ確かに今後シュシュ接待はないでしょうね。接待しなくても十分強いですが…。ちなみに手持ちは魔王以外最強ランキングトップ10はいません。魔王いるだけで十分ですが。

質問者様が、どこに魅力を感じるかですね!

それだけキャラがあれば必要がないように思えますが、名星会でどうしても欲しいのがあれば、引くべきでしょうし、欲しいのがなければ次に回していいと思います。

このゲームは、どちらかといえば、美少女(男子)キャラゲーだと思ってるんで、オキニが居れば全力じゃないでしょうか?

また、キャラ性能だけを求めてるのであれば、2人だけを入れ替えを選んで回せば、それなりにもちます。

かくゆう私は、女王様が欲しいのですが、今回はパスです。
欲しいけど一点狙いは、YouTubeなどの動画を見てわかるように泥沼なので、次に期待します。

他1件のコメントを表示
  • 関羽蒼 Lv.1

    とりあえず回してジュエルが無くなったら考えればいいも思います!(笑)

  • ちくわぶ Lv.20

    回答ありがとうございます。まあ特にどうしても欲しいキャラは名星会にはいませんね。フォースターにも。普通に欲しいといったところです。このキャラが好き、というよりはこの頃のこのキャラが好き、って感じなのでカスミに関しては昔の弓カスミの方が欲しいですし。職は一緖ですが。 カスミと女王様だったら女王様の方が出やすい気がします。なんの根拠もないただの勘ですが、なんとなく…。確率的にはそんな事ないんでしょうがね。

ごめんなさい。結論から言うと元ヤンのお姉さんメッチャ強いです。

私の場合、次回(今回)のフォースター選挙でケンゾウ(狙いのキャラ)が落ちてしまう可能性が高い事、ベルメルまだ引けてない事、引けてないフォースターが多くて被り率が1/2くらいな事、ディーン餅所持などの状況を加味して10連だけ四神ガチャ回したらシュシュが奇跡的に降ってきてくれました。正直全然期待してなかったのですが、ディーン餅で被ダメ-25%アクセ+石版つけたら正直メチャメチャ強かったです…。ぐぅ強。トリプルアクセル楽々です。ちゃんと入れ替え限定スペックになってます。

しいてマイナス点を上げるとしたら、通常攻撃強化時間が30秒しかないのでフィーバータイムが短い事くらいですかね?それでも、S3が使える様になるまでの残り30秒は普通の槍キャラと同じくジャスガ中心に立ち回れば良いですし、S1や武器スキルのバフかけ直しなどに当てればそこまで気にならないって言う…。通常攻撃強化の手数をメタル種やバリア剥がしなんかに使いたい時にはタイミングが合わなかったりして面倒臭いのでソコが一番のマイナス要素ですかね?

あと、このキャラを有効的に使うならS3の使用は必須なんですが、S3の発動はスカる場合があるので(物理的に)使いづらいってところかな?コレはシュシュに限らず長押しS3キャラ共通の弱点というか、長押しの仕様が悪いんですけどね。私が個人的に発動のコツを掴みきれていないだけかも知れません。

あとは個人的にS3後の着地地点はスキル終わりの位置が良かったです(S3発動開始地点に戻って来てしまう)。コレをやってしまうと本当にぶっ壊れになってしまう(壁抜けでマップのショートカット超便利キャラになってしまう)ので仕方ないんでしょうけどね。

他はマジで思い付きません。S3の消費SPの重さも通常攻撃強化で一瞬で取り戻せてしまうし、攻撃力も属性ダメージも申し分無いですし、防御は高HP9割カットリジェネ+槍職のジャスガとガードでど安定。状態異常も槍なのでそんなに怖くないって言う…。

最強ランキングで10位以内に入っているキャラはテトラとシャルロット以外持ってますが、確実にレクトセツナよりは強く、ソアラレイン魔王と比べてどの辺りかな?って感じです(ソアラだけはツキミ餅9割カットHP6000にできていれば一つ頭抜けてる性能かも知れ無い)。

名星会が前回のカモメと同じ様なスペックならディーン餅シュシュの方が強い可能性は結構高いと思ってます。四神ガチャ我慢して名星会ガチャも我慢して次の入れ替え限定を狙うか、そこまで我慢できないならシュシュ一点狙い(マフユはまだ残りそうなので…)の闇ガチャ引くかですね。まぁ、名星会がぶっ壊れ性能だったりする可能性が無い訳では無いのでソレを期待するのも一興ですが…。

他6件のコメントを表示
  • ちくわぶ Lv.20

    回答ありがとうございます。ケンゾウ狙いとは珍しいですね…。僕も嫌いではありませんが。S3が不発になるのはあるあるですよね。うちのアイリスもよくやたら溜める精神統一になります…。しかしやっぱりディーン餅シュシュは強いですか。もはや欲しくなる回答という…。11連だけ引こうかな。って言って空になるのがいつもの流れですが。

  • びがち Lv.9

    権兵衛さんに同意です。さすがの分析です。 ひとつだけ個人的に言えば、ディーン餅は堅実派、シュシュ餅はS3特化型、って感じです。強化時間を餅で10秒、アクセで10秒プラスすれば、残り10秒はタメ時間とバフかけ直し時間で消費出来るので、移動よりもわらわら敵が密集するようなクエストでは餅で''フィーバータイムずっと俺のターン''が楽しいです(((o(*゚∀゚*)o))) ディーン餅は堅実派で最安定。9割カットのディーン餅は完成度高いですが、s3を楽しみたいだけに、あえて餅を推します(笑) でも、投稿者様のご意向に沿わないか(汗)

  • ぽるんが Lv.22

    確実にレクトより強い?                  両キャラも★15に時間かからないし適応できる。 レクトに通常攻撃30UP+攻速移速10UP+HPSP-10%アクセ。 石板で通常10UP。タウン値攻撃85%↑なら オーブぶん回してるだけでもナイトメア★13の武者溶けますよ。まず通常攻撃のSP回収量と火力と範囲が違いすぎる。 ぶん回してコロリン回してコロリンを使い分ければ、人間状態でも死にません。 武器スキルに通常SP1つければ、回収も一瞬です。 状態異常もAS1で回復。 何よりSPが少しでもオーバーしてれば超回復出来る+あの火力。ケラノウスのDAすらズラして避けれる。 確実にレクトより強いなんてありえないねー(笑) ナイトメアが分かりやすい。 シュシュもレクトもとにかく早い。 (ソロでやった結果) 確実に同じ炎属性として 最高のダブルアタッカーだねー

  • ぽるんが Lv.22

    まあPS次第でキャラは活きます。まだ2周年キャラでもなんとかなる

  • 権兵衛 Lv.79

    もちろんレクトも上手く使えば強い事は分かっていますよ。何度もトリプル遊びましたし、特に問題無くクリア出来ました。しかし、レクトは耐久面で気が抜けない。ミノブ多段を受ければ一瞬でピンチに陥りますから…。シュシュはたぶん目を瞑っていても死なない耐久力をもっています。1分間トリプルアクセルで目を瞑ってプレイしてどちらが生き残りやすいか考えれば分かると思います。ナイトメアでも良いです。火力が同等、操作性の面倒さ(レクトはSP回収、シュシュはS3)も同等なら耐久力で大きく勝るシュシュが性能的に優れていると言っても良いのでは無いか?と個人的には思っています。ちなみにセツナは飛び抜けたものがありますが火力が低すぎて高難易度(☆15)ではお話にならないので問題外としています。

  • 権兵衛 Lv.79

    誤字りました。セツナは"対応力には"飛び抜けたものがありますが…です。

  • 権兵衛 Lv.79

    あと、勘違いしているかも知れませんが、キャラ性能的にはレクトも楽しいし好きです。別にレクトが嫌いな訳ではありません。防御も攻撃も完成されたキャラだと飽きが来るのが早いですし、適当に使っていても死なないとプレイが脳死プレイ寄りになってるな…って自覚しますしね。普通ならほぼ確実に避けているだろう攻撃とか食らいまくってると今確実にPSが死んでいってる気がする…ってなります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ノー魔王ノーライフ
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×