戦国炎舞
戦国炎舞攻略サイト
幽遊白書コラボ情報まとめ!

【戦国炎舞】幽遊白書コラボ情報まとめ!【戦国炎舞-KIZNA-】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【戦国炎舞】幽遊白書コラボ情報まとめ!【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ


戦国炎舞の幽遊白書コラボ最新情報について掲載しています。戦国炎舞での幽遊白書のコラボ情報はこの記事をチェック!

目次

幽遊白書とは?

幽遊白書 コラボ

幽遊白書は1990年~1994年に週刊少年ジャンプで連載されていた作品。主人公・浦飯幽助が子供を庇って命を落としたことをきっかけに霊界探偵となり、師匠の幻海や仲間の桑原、蔵馬、飛影と共に妖怪たちと戦う物語。

Point!単行本は全19巻発売されており、アニメ化もされているので原作が気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

コラボガチャ開催!

幽遊白書コラボガチャ

コラボガチャ

コラボガチャでは全6コースを初回無料で引くことができ、コラボ限定SSRとして、浦飯幽助、桑原和真、蔵馬、飛影が登場!浦飯幽助は現在ゲーム内で一番コストが高いSSR25での実装だ。

Point!コラボカードは限界突破専用カード「昇華の秘術」を使って限界突破可能です。そのため4枚引いてLGまで進化できれば、後はコラボ終了後でも最大まで強化できます。

コラボカードが出るまで引き放題ガチャ

出るまでガチャ

コラボカードが出るまで引き放題ガチャが開催される。誰でもコラボカードを1枚は入手できるため、引き忘れないようにしよう。

開催期間3/14(月)15:00~3/27(日)23:59
リセット日時3/21(月)15:00

レジェンドガチャに永吉が登場

レジェガチャ

コラボ期間中、レジェンドガチャに「永吉」が登場する。「永吉」はデッキに入れるようなカードではないが、スキル玉を作成する錬成の餌として優秀なので引いたら錬成に使用するのがおすすめだ。

コラボキャンペーン情報

サプライズボーナスキャンペーン

サプライズ キャンペーン

コラボ期間中、ゲームの様々な箇所で演出が発生しアイテムを獲得できる「サプライズボーナス」が開催。SGやアイテム・ガチャ券、霊界ポイントを獲得できる。

サプライズボーナスの発生場所

主な発生箇所

  • マイページ遷移(1日の上限回数あり)
  • 合戦参加後にあっぱれミッション達成状況画面へ遷移
  • レジェンドガチャフィーバー終了時

霊界お仕事キャンペーン

お仕事 キャンペーン
開催期間3/14(月)15:00~3/27(日)23:59

コラボ期間中のクエストイベントや、合戦時にAP回復に使う太鼓を叩いた際などに霊界ポイントを獲得でき、そのポイントを使用して報酬を獲得できる。

お仕事キャンペーンの遊び方

霊界ポイントの使い方

まずはポイントを集めよう

ポイント 入手

期間中はクエストイベントや合戦などの場所で霊界ポイントを獲得できる。毎日ゲームをプレイしてポイントを貯めよう。

特設ページでパネルを開けよう

幽遊白書コラボ情報まとめ!の画像

霊界お仕事キャンペーンの特設ページで500ポイントを使用してパネルを開けることが出来る。1つ開けるごとにランダムで報酬を獲得可能。

パネルが揃うとSGが手に入る

パネル 揃う

画像のようにオープンしたパネルが一致するとSGを獲得できる。2つ揃うと3桁、3つ全部揃うと4桁のSGを獲得できる。

Point!10回以内に3つ揃わなかった場合、その次が確定で3つ揃い、最低でも1000SGを入手できます。

霊界ポイントの入手方法

サプライズキャンペーン

サプライズ 霊界P

サプライズキャンペーンでは確率で霊界ポイントを獲得可能。

コラボ剣閃乱舞(毎日500Pまで)

剣閃 報酬

剣閃乱舞では1日500Pまで霊界ポイントを獲得できる。

カムバック招待キャンペーン

カムバック ポイント

Twitterでカムバック招待を投稿することで毎日300ポイントを入手できる。

合戦中に陣太鼓を使用する

陣太鼓 演出

合戦中陣太鼓を使用して「ぼたんー!」の演出が出た回数に応じてポイントを獲得可能。1合戦につき最大で10回、350Pまで入手できる。

コラボ開催記念プレゼント

コラボ記念

コラボ記念として、登場人物の4人が戦国炎舞の衣装を身にまとった特別カードが配布される。優秀な瞬時奥義の「四人の絆」を所持しているため間違って売却しないように注意しよう。

コラボ開催記念ログインボーナス

ログインボーナス

コラボ期間中ログインするとコラボカードの幻海とコラボSSR10%ガチャ券が配布される。極意「鎌鼬」が攻城戦で優秀なため、霊界お仕事キャンペーンとログインで12枚集めて極意開放を目指そう

コラボ専用の掲示板が登場

掲示板
期間3/2(水)15:00~3/27(日)23:59

コラボ専用の掲示板がゲーム内に期間限定で追加されている。原作が好きな方はぜひ掲示板を利用して幽遊白書について他の人と語り合おう。

コラボ仕様の剣閃乱舞開催

幽遊拳閃 -宿命の死闘-

コラボ剣閃
開催期間3/14(月)15:00~3/21(月)23:59

コラボ仕様の剣閃乱舞である幽遊拳閃 -宿命の死闘-が開催される。暗黒武術会を模した仕様になっており、コラボ限定カードの浦飯幽助SSR23、仙水忍SSR23、戸愚呂弟SSR22を獲得可能。

剣閃乱舞の進め方や詳細はこちらで確認!

コラボ合戦イベント開催

魔界統一同盟戦

同盟戦
開催期間3/22(火)8:00~3/27(日)22:59

コラボ仕様の合戦イベントでは、魔界統一同盟戦が行われる。貢献P報酬でコラボ限定カードの雷禅、軀、黄泉を獲得可能だ。コラボカードを8凸するには総貢献Pを期間中に30000稼ぐ必要がある

魔界統一同盟戦の詳細はこちら!

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 鏖鬼滅光神の評価と性能 | 前衛スキル
    鏖鬼滅光神の評価と性能 | 前衛スキル
    1
  2. 紅翼の評価と性能 | 前衛スキル
    紅翼の評価と性能 | 前衛スキル
    2
  3. 龍造寺隆信SSR25の評価と性能 | 銕剣統裁
    龍造寺隆信SSR25の評価と性能 | 銕剣統裁
    3
  4. 島津家久SSR20の評価と性能 | 勇士夙成
    島津家久SSR20の評価と性能 | 勇士夙成
    4
  5. スキル絞り込み検索DB
    スキル絞り込み検索DB
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
攻略メニュー
お知らせ/最新ニュース
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
GameWithからのお知らせ
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×