0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】反魂表裏の性能 | 前衛スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】反魂表裏の性能 | 前衛スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の前衛スキル「反魂表裏(はんごんひょうり)」の効果と使い道を紹介!合戦でのおすすめ度や、反魂表裏を所持しているカード一覧も掲載しています。

目次

スキル効果と基本情報

反魂表裏(はんごんひょうり)

反魂表裏のアイコン

基本情報

おすすめ度SS
種類1前衛
種類2計略
消費AP50
効果不惜身命の冥銭を掲げし策士の謀により、敵単体にダメージを与える。
本スキルのダメージは連携計略・補助スキル・奥義・小隊長スキル・限界突破・合戦ルールの影響を受けず、同一合戦中に自身が与えた最大計略ダメージを上限とするランダムダメージとなる。
レベルが上がると高いダメージを与える確率が上昇する。
[計略][敵単体][1回]
使用上限2回

反魂表裏の評価

性能解説

敵単体にランダムダメージを与える

計略版の「巌流の返刃」であり、合戦中に自身が与えた最大計略ダメージを上限とするランダムダメージを敵単体に与える計略スキル。

小隊長スキルの恩恵を受けない

このスキルで与えるダメージはスキルや奥義の影響を受けない。このスキルを所持しているカードに小隊長を設定しても小隊長スキルの恩恵を受けられない点に注意しよう。

終盤までに仕込んでおく使い方がある

終盤は相手も全力で下げてくるため、あえて中盤〜ラス前などで先に大ダメージを仕込んでおくという戦法がある。当然相手も同じことができるので、相手にはさせないように立ち回ろう。

使うべきタイミング

合戦終盤で大ダメージを出した後に使う

強計略を全て使った後の合戦終了間際に使うのが良い。またこのスキルによって与えるダメージは連携計略・補助スキル・奥義・小隊長スキルの影響を受けないので特定の奥義に合わせて使う必要はない。

陣略乱撃の終盤で別戦陣で使う

陣略乱撃」においては河岸で大きい計略ダメージを出し、別の戦陣に移動してから使うことで合戦Pを稼ぐ、という戦い方ができる。

厳魂消効の合戦では1ダメージに

厳魂消効が適用された合戦では、1ダメージしか与えられなくなってしまう。使用しても意味がないため、他のスキルを継承するなどしよう。

反魂表裏に関する補足情報

厳魂消効の合戦で使ったのにダメージが1にならなかった

巌流の返刃の性能 | 前衛スキルの画像

引用画像:公式ブログ【第十二回】お問い合わせ紹介コーナー

スキル使用時に「猛将追撃」や「秘計」などの追加攻撃が発生する補助が発動した場合、その分のダメージは相手に与えられるため1にならないことがある。

コスト25に継承した場合「スキル威力上昇」の影響を受ける?

巌流の返刃の性能 | 前衛スキルの画像

引用画像:【第二十五回】お問い合わせ紹介コーナー

コンボ・補助スキル・奥義・小隊長スキル・限界突破・合戦ルールの影響を受けずにダメージを与えるため、コスト25に継承しても威力は上がらない。

反魂表裏を持っているカード

「反魂表裏」所持カード

コストカード
24秘技
[表裏全能]真田昌幸

ランダムダメージの計略スキル

説明
反魂表裏反魂表裏」AP50
同一合戦中に与えた最大ダメージを上限としたランダムダメージを与える。また、ダメージ量は奥義やコンボなどの影響を一切受けない。

特殊な状況での効果

決闘での効果

敵部隊にランダム特大ダメージ

攻城戦での効果

不惜身命の冥銭を掲げし策士の謀により、敵単体にダメージを与える。
本スキルのダメージは連携計略・補助スキル・小隊長スキル・限界突破の影響を受けず、同一合戦中に自身が与えた最大計略ダメージを上限とするランダムダメージとなる。
レベルが上がると高いダメージを与える確率が上昇する。
[計略][敵単体][2回]

協闘での効果

不惜身命の冥銭を掲げし策士の謀により、敵にダメージを与える。
レベルが上がると威力が上昇する。
[計略][敵][1回]

最新カード/スキル評価

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×