奥義隠匿の合戦での注意点や奥義使用のコツ

0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】奥義隠匿の合戦での注意点や奥義使用のコツ【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】奥義隠匿の合戦での注意点や奥義使用のコツ【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞 -KIZNA-の合戦ルール「奥義隠匿」について解説しています。対策や合戦のコツなども紹介しているので参考にしてください。

目次

奥義隠匿ルールの解説

発動待機中の相手の奥義が見えない

奥義隠匿

奥義隠匿のルールが適用された合戦では、発動待機中の相手の奥義が見えない。相手の奥義待機時間から展開を予想することが重要になってくる!

対策や合戦のコツ

コンボ停止奥義を使いやすい

四面楚歌

相手の奥義発動に合わせた対策が困難なため、「四面楚歌」などのコンボ停止奥義を使いやすい。「堅忍不抜」を最低1人はセットしておきたい。合戦序盤は警戒して「回生の妙手」などの短い奥義を使うことも多い。

場合によっては奥義の後出しもアリ

相手が奥義を先に入れた場合には、相手の奥義発動を待つのも戦法の一つ。奥義時間の無駄は生じるが、相手の奥義を確認してから後出しで奥義を入れれば有利になることもある。

コンボ停止奥義と対策奥義

おすすめコンボ停止奥義
四面楚歌四面楚歌
一定時間敵軍のコンボ数が増加しなくなる。なるべく「堅忍不抜」で対処されないタイミングを狙おう。
暗雲低迷暗雲低迷
一定時間敵軍のコンボ数が増加しなくなる「四面楚歌」よりも「堅忍不抜」で対処されにくい。
おすすめコンボ停止対策奥義
堅忍不抜堅忍不抜
敵軍によるコンボ停止を無効化し、能力増減効果が上がる奥義。相手の「四面楚歌」や「暗雲低迷」に合わせて使おう。
火勢之軍火勢之軍
難易度は高めだが、絆効果を発動できればコンボ停止を無効化し、さらに攻撃・遠距離・応援のコンボ数を+2できる。「風勢之軍」「水勢之軍」で代用可能。
消魔の狂宴消魔の狂宴
自軍の一定時間奥義を強制的に終了させる瞬時奥義。6分奥義に「四面楚歌」を使われたときや、相手の「四面楚歌」にすぐに「堅忍不抜」を使いたい時に使おう。

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×