ログウィズの気球兵の評価です。ローグウィズデッドにおける気球兵の評価や所持アビリティ、初期ステータスなどを掲載。ログウィズ気球兵について調べる際にお役立てください。
兵士一覧気球兵の評価と基本情報
気球兵の評価

| 総合評価 | 簡易評価 |
|---|---|
![]() | ・弓使いタイプの範囲攻撃サポーター ・ジェムやエメラルド獲得バフが強力 ・育成すればオールマイティーに活躍可能 |
目的別の評価
| 周回 | 距離更新 | 防衛 |
|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
ユーザー評価点
気球兵の基本情報
| レア度 | ★5 |
|---|---|
| 種族 | コロポックル |
| タイプ | 弓使いタイプ |
| 防御属性 | 物理体 |
| 飛行 | 上空飛行 |
| 攻撃属性 | 火 |
| 役割 | サポーター |
| 説明 | 上空から爆弾を投下する気球のスペシャリスト。地上からの近接攻撃を大きく軽減し、一方的に範囲攻撃を仕掛ける。 |
気球兵の解放方法とステータス
気球兵の解放方法とコスト
| 解放方法 | 巨大迷宮探索で秘宝から入手 |
|---|---|
| ベースコスト | 55,000 |
| アンロック | 100ジェム |
| 防衛戦時 | 15メダル |
気球兵の初期ステータス
| HP | 攻撃力 | 移動速度 | 射程 |
|---|---|---|---|
| 12,000 | 3,800 | 0.30 | 1.34 |
| 攻撃対象 | 攻撃範囲 | 体重 | ノックバック |
| 複数 | 0.2 | 260 | 0.10 |
気球兵のおすすめ強化方針
気球兵レベル1~99
☆クリティカル率強化Ⅰ | 稀に攻撃がクリティカルダメージを与える(確率+N%) 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
|---|---|
☆大物狩りⅠ | ボス・巨大化モンスターに与えるダメージがN%上昇する 【効果値】5 ~ 100 【必要AP】2 (合計40/Lv.MAX:20) |
☆宝石ハンターⅠ | 1体増えるごとに、帰還時のジェムの量N%上昇 【効果値】2 ~ 10 【必要AP】3 (合計15/Lv.MAX:5) |
気球兵はまずは
気球兵レベル100~199
☆宝石ハンターⅡ | 1体増えるごとに、帰還時のジェムの量N%上昇 【効果値】3 ~ 15 【必要AP】6 (合計30/Lv.MAX:5) |
|---|---|
☆上級宝石ハンターⅠ | 1体増えるごとに、帰還時のエメラルドの量N%上昇 【効果値】2 ~ 10 【必要AP】4 (合計20/Lv.MAX:5) |
☆火薬増量Ⅰ | 攻撃範囲がN%上昇する 【効果値】1 ~ 20 【必要AP】2 (合計40/Lv.MAX:20) |
Lv.199まで育てると宝石系のアビリティを取得できるため、周回要因として優秀になってきます。育成を途中で止めたい場合は次のLv.299まで進めてから止めるのがおすすめです。
気球兵レベル200~299
☆コストダウンⅠ | 強化コストがN%減る 【効果値】1 ~ 50 【必要AP】3 (合計150/Lv.MAX:50) |
|---|---|
☆射程強化Ⅰ | 攻撃射程がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆ノックバック強化Ⅰ | 攻撃時のノックバックがN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆火薬増量Ⅱ | 攻撃範囲がN%上昇する 【効果値】1 ~ 20 【必要AP】3 (合計60/Lv.MAX:20) |
汎用アビリティを取得することで使い勝手が上がり運用しやすくなります。いったんこの段階で止めて他の兵士の育成へ進んでも問題ありません。
気球兵レベル300~399
★火薬の知識Ⅱ | 1体増えるごとに、重鎧の兵士の炎攻撃の属性軽減率+N%(最大99.9%) 【効果値】1 ~ 5 【必要AP】10 (合計50/Lv.MAX:5) |
|---|---|
☆射程強化Ⅱ | 攻撃射程がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
気球兵のアビリティ
アビリティ
☆攻撃強化Ⅰ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】10 ~ 300 【必要AP】1 (合計30/Lv.MAX:30) |
|---|---|
☆攻撃強化Ⅱ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】50 ~ 2500 【必要AP】2 (合計100/Lv.MAX:50) |
☆攻撃強化Ⅲ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】300 ~ 30000 【必要AP】3 (合計300/Lv.MAX:100) |
★攻撃強化Ⅳ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】2000 ~ 200000 【必要AP】4 (合計400/Lv.MAX:100) |
☆HP強化Ⅰ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】10 ~ 300 【必要AP】1 (合計30/Lv.MAX:30) |
☆HP強化Ⅱ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】50 ~ 2500 【必要AP】2 (合計100/Lv.MAX:50) |
☆HP強化Ⅲ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】300 ~ 30000 【必要AP】3 (合計300/Lv.MAX:100) |
★HP強化Ⅳ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】2000 ~ 200000 【必要AP】4 (合計400/Lv.MAX:100) |
☆射程強化Ⅰ | 攻撃射程がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆射程強化Ⅱ | 攻撃射程がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆ノックバック強化Ⅰ | 攻撃時のノックバックがN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆体重強化Ⅰ | 体重がN%上昇する 【効果値】1 ~ 30 【必要AP】2 (合計60/Lv.MAX:30) |
☆クリティカル率強化Ⅰ | 稀に攻撃がクリティカルダメージを与える(確率+N%) 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆クリティカルダメージ強化Ⅰ | クリティカルダメージがN%上昇する 【効果値】3 ~ 300 【必要AP】2 (合計200/Lv.MAX:100) |
☆初期レベル強化Ⅰ | 初期レベルがN上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆コストダウンⅠ | 強化コストがN%減る 【効果値】1 ~ 50 【必要AP】3 (合計150/Lv.MAX:50) |
☆巨大化確率強化Ⅰ | 巨大化する確率がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】6 (合計60/Lv.MAX:10) |
☆タップ強化 | タップの攻撃力が乗算でN%上昇する 【効果値】1 ~ 50 【必要AP】2 (合計100/Lv.MAX:50) |
☆宝石ハンターⅠ | 1体増えるごとに、帰還時のジェムの量N%上昇 【効果値】2 ~ 10 【必要AP】3 (合計15/Lv.MAX:5) |
☆宝石ハンターⅡ | 1体増えるごとに、帰還時のジェムの量N%上昇 【効果値】3 ~ 15 【必要AP】6 (合計30/Lv.MAX:5) |
☆上級宝石ハンターⅠ | 1体増えるごとに、帰還時のエメラルドの量N%上昇 【効果値】2 ~ 10 【必要AP】4 (合計20/Lv.MAX:5) |
★上級宝石ハンターⅡ | 1体増えるごとに、帰還時のエメラルドの量N%上昇 【効果値】3 ~ 15 【必要AP】8 (合計40/Lv.MAX:5) |
☆火薬増量Ⅰ | 攻撃範囲がN%上昇する 【効果値】1 ~ 20 【必要AP】2 (合計40/Lv.MAX:20) |
☆火薬増量Ⅱ | 攻撃範囲がN%上昇する 【効果値】1 ~ 20 【必要AP】3 (合計60/Lv.MAX:20) |
★火薬の知識Ⅰ | 1体増えるごとに、重鎧の兵士の炎攻撃の属性軽減率+N%(最大99.9%) 【効果値】1 ~ 5 【必要AP】7 (合計35/Lv.MAX:5) |
★火薬の知識Ⅱ | 1体増えるごとに、重鎧の兵士の炎攻撃の属性軽減率+N%(最大99.9%) 【効果値】1 ~ 5 【必要AP】10 (合計50/Lv.MAX:5) |
☆回避飛行Ⅰ | 弓矢攻撃の属性軽減率+N%(最大99.9%) 【効果値】5 ~ 50 【必要AP】2 (合計20/Lv.MAX:10) |
☆回避飛行Ⅱ | 弓矢攻撃の属性軽減率+N%(最大99.9%) 【効果値】4 ~ 40 【必要AP】4 (合計40/Lv.MAX:10) |
★回避飛行Ⅲ | 弓矢攻撃の属性軽減率+N%(最大99.9%) 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】6 (合計60/Lv.MAX:10) |
☆大物狩りⅠ | ボス・巨大化モンスターに与えるダメージがN%上昇する 【効果値】5 ~ 100 【必要AP】2 (合計40/Lv.MAX:20) |
特殊アビリティ
★兵士の精鋭 | ポータルからの出現時にN%の確率で精鋭兵士化する 【効果値】2 ~ 8 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:7) |
|---|---|
★前線ワープⅠ | 歩行中に毎秒N%の確率で最前線までワープする 【効果値】1 ~ 3 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:3) |
★超巨大化確率強化Ⅰ | 超巨大化する確率がN%上昇する 【効果値】1 ~ 3 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:3) |
☆乗算攻撃強化Ⅰ | 攻撃力が乗算でN%上昇する 【効果値】1 ~ 100 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:100) |
☆乗算HP強化Ⅰ | 最大HPが乗算でN%上昇する 【効果値】1 ~ 100 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:100) |
☆攻撃速度強化Ⅰ | 攻撃速度がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:10) |
☆歩行速度強化Ⅰ | 歩く速度がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:10) |
☆ダブルアタックⅠ | N%の確率で追加攻撃Ⅰを行う 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:10) |
★ダブルアタックⅡ | N%の確率で追加攻撃Ⅱを行う 【効果値】2 ~ 40 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:20) |
☆鼓舞(弓使い)Ⅰ | 1体増えるごとに、弓使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】1 ~ 5 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:5) |
☆鼓舞(弓使い)Ⅱ | 1体増えるごとに、弓使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】2 ~ 6 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:5) |
☆応援(弓使い)Ⅰ | 1体増えるごとに、弓使いタイプの最大HPがN%上昇する 【効果値】1 ~ 5 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:5) |
☆応援(弓使い)Ⅱ | 1体増えるごとに、弓使いタイプの最大HPがN%上昇する 【効果値】2 ~ 6 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:5) |
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