ログウィズのクロスボウマンの評価です。ローグウィズデッドにおけるクロスボウマンの評価や所持アビリティ、初期ステータスなどを掲載。ログウィズクロスボウマンについて調べる際にお役立てください。
兵士一覧クロスボウマンの評価と基本情報
クロスボウマンの評価

| 総合評価 | 簡易評価 |
|---|---|
![]() | ・弓使いタイプの単体攻撃アタッカー ・デバフ能力が優秀 ・対ボス戦で真価を発揮する |
目的別の評価
| 周回 | 距離更新 | 防衛 |
|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
ユーザー評価点
クロスボウマンの基本情報
| レア度 | ★3 |
|---|---|
| 種族 | 人間 |
| タイプ | 弓使いタイプ |
| 防御属性 | 物理体 |
| 飛行 | - |
| 攻撃属性 | 弓 |
| 役割 | アタッカー サポーター |
| 説明 | 遠距離からクロスボウにより攻撃する。敵単体に高いダメージを与える。 |
クロスボウマンの解放方法とステータス
クロスボウマンの解放方法とコスト
| 解放方法 | You編でジェムで購入 |
|---|---|
| ベースコスト | 1,800 |
| アンロック | 500ジェム |
| 防衛戦時 | 4メダル |
クロスボウマンの初期ステータス
| HP | 攻撃力 | 移動速度 | 射程 |
|---|---|---|---|
| 176 | 54 | 0.23 | 0.75 |
| 攻撃対象 | 攻撃範囲 | 体重 | ノックバック |
| 単体 | - | 60 | 0.20 |
クロスボウマンのおすすめ強化方針
クロスボウマンレベル1~99
☆宝石ハンターⅠ | 1体増えるごとに、帰還時のジェムの量N%上昇 【効果値】2 ~ 10 【必要AP】3 (合計15/Lv.MAX:5) |
|---|---|
☆落とし穴Ⅰ | 1体増えるごとに、攻撃力減少Ⅱ:敵の攻撃力が1%減少する(最大50%) 【効果値】1 ~ 25 【必要AP】3 (合計75/Lv.MAX:25) |
クロスボウマンは
クロスボウマンレベル100~199
☆宝石ハンターⅡ | 1体増えるごとに、帰還時のジェムの量N%上昇 【効果値】3 ~ 15 【必要AP】6 (合計30/Lv.MAX:5) |
|---|---|
☆毒針Ⅰ | 1体増えるごとに、HP減少Ⅱ:敵のHPが1%減少する(最大50%) 【効果値】1 ~ 25 【必要AP】3 (合計75/Lv.MAX:25) |
クロスボウマンレベル200~299
☆大物狩りⅠ | ボス・巨大化モンスターに与えるダメージがN%上昇する 【効果値】5 ~ 100 【必要AP】2 (合計40/Lv.MAX:20) |
|---|---|
☆射程強化Ⅰ | 攻撃射程がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆クリティカル率強化Ⅰ | 稀に攻撃がクリティカルダメージを与える(確率+N%) 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆コストダウンⅠ | 強化コストがN%減る 【効果値】1 ~ 50 【必要AP】3 (合計150/Lv.MAX:50) |
レベルを200以上に育成する場合は弓使いとして運用しやすくなるように強化するのがおすすめです。上記アビリティ周りを強化すれば火力面を確保できるため安定したパフォーマンスを発揮できます。
クロスボウマンレベル300~399
★大物狩りⅢ | ボス・巨大化モンスターに与えるダメージがN%上昇する 【効果値】15 ~ 150 【必要AP】4 (合計40/Lv.MAX:10) |
|---|---|
★ヘッドショットⅡ | 攻撃ダメージがN%の確率で100倍です 【効果値】1 【必要AP】20 (Lv.MAX) |
APがかなり余るため汎用アビリティ以外は全て取得できます。余ったAPはコストダウン/射程/クリティカル率/ノックバックなどに割り振り、その後攻撃などにまわして育成完了です。
クロスボウマンのアビリティ
アビリティ
☆攻撃強化Ⅰ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】10 ~ 300 【必要AP】1 (合計30/Lv.MAX:30) |
|---|---|
☆攻撃強化Ⅱ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】50 ~ 2500 【必要AP】2 (合計100/Lv.MAX:50) |
☆攻撃強化Ⅲ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】300 ~ 30000 【必要AP】3 (合計300/Lv.MAX:100) |
★攻撃強化Ⅳ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】2000 ~ 200000 【必要AP】4 (合計400/Lv.MAX:100) |
☆HP強化Ⅰ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】10 ~ 300 【必要AP】1 (合計30/Lv.MAX:30) |
☆HP強化Ⅱ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】50 ~ 2500 【必要AP】2 (合計100/Lv.MAX:50) |
☆HP強化Ⅲ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】300 ~ 30000 【必要AP】3 (合計300/Lv.MAX:100) |
★HP強化Ⅳ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】2000 ~ 200000 【必要AP】4 (合計400/Lv.MAX:100) |
☆射程強化Ⅰ | 攻撃射程がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆ノックバック強化Ⅰ | 攻撃時のノックバックがN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆体重強化Ⅰ | 体重がN%上昇する 【効果値】1 ~ 30 【必要AP】2 (合計60/Lv.MAX:30) |
☆クリティカル率強化Ⅰ | 稀に攻撃がクリティカルダメージを与える(確率+N%) 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆クリティカルダメージ強化Ⅰ | クリティカルダメージがN%上昇する 【効果値】3 ~ 300 【必要AP】2 (合計200/Lv.MAX:100) |
☆初期レベル強化Ⅰ | 初期レベルがN上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆コストダウンⅠ | 強化コストがN%減る 【効果値】1 ~ 50 【必要AP】3 (合計150/Lv.MAX:50) |
☆巨大化確率強化Ⅰ | 巨大化する確率がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】6 (合計60/Lv.MAX:10) |
☆タップ強化 | タップの攻撃力が乗算でN%上昇する 【効果値】1 ~ 50 【必要AP】2 (合計100/Lv.MAX:50) |
☆落とし穴Ⅰ | 1体増えるごとに、攻撃力減少Ⅱ:敵の攻撃力が1%減少する(最大50%) 【効果値】1 ~ 25 【必要AP】3 (合計75/Lv.MAX:25) |
☆毒針Ⅰ | 1体増えるごとに、HP減少Ⅱ:敵のHPが1%減少する(最大50%) 【効果値】1 ~ 25 【必要AP】3 (合計75/Lv.MAX:25) |
☆宝石ハンターⅠ | 1体増えるごとに、帰還時のジェムの量N%上昇 【効果値】2 ~ 10 【必要AP】3 (合計15/Lv.MAX:5) |
☆宝石ハンターⅡ | 1体増えるごとに、帰還時のジェムの量N%上昇 【効果値】3 ~ 15 【必要AP】6 (合計30/Lv.MAX:5) |
☆大物狩りⅠ | ボス・巨大化モンスターに与えるダメージがN%上昇する 【効果値】5 ~ 100 【必要AP】2 (合計40/Lv.MAX:20) |
☆大物狩りⅡ | ボス・巨大化モンスターに与えるダメージがN%上昇する 【効果値】10 ~ 150 【必要AP】3 (合計45/Lv.MAX:15) |
★大物狩りⅢ | ボス・巨大化モンスターに与えるダメージがN%上昇する 【効果値】15 ~ 150 【必要AP】4 (合計40/Lv.MAX:10) |
★ヘッドショットⅠ | 攻撃ダメージがN%の確率で100倍です 【効果値】1 【必要AP】15 (Lv.MAX) |
★ヘッドショットⅡ | 攻撃ダメージがN%の確率で100倍です 【効果値】1 【必要AP】20 (Lv.MAX) |
特殊アビリティ
★兵士の精鋭 | ポータルからの出現時にN%の確率で精鋭兵士化する 【効果値】2 ~ 8 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:7) |
|---|---|
★前線ワープⅠ | 歩行中に毎秒N%の確率で最前線までワープする 【効果値】1 ~ 3 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:3) |
★超巨大化確率強化Ⅰ | 超巨大化する確率がN%上昇する 【効果値】1 ~ 3 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:3) |
☆乗算攻撃強化Ⅰ | 攻撃力が乗算でN%上昇する 【効果値】1 ~ 100 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:100) |
☆乗算HP強化Ⅰ | 最大HPが乗算でN%上昇する 【効果値】1 ~ 100 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:100) |
☆攻撃速度強化Ⅰ | 攻撃速度がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:10) |
☆歩行速度強化Ⅰ | 歩く速度がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:10) |
☆ダブルアタックⅠ | N%の確率で追加攻撃Ⅰを行う 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:10) |
★ダブルアタックⅡ | N%の確率で追加攻撃Ⅱを行う 【効果値】2 ~ 40 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:20) |
★ダブルアタックⅢ | N%の確率で追加攻撃Ⅲを行う 【効果値】2 ~ 40 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:20) |
☆鼓舞(弓使い)Ⅰ | 1体増えるごとに、弓使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】1 ~ 5 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:5) |
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