0


twitter share icon line share icon

【ニケ】QUEEN'S ORDER攻略【NIKKE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニケ】QUEEN'S ORDER攻略【NIKKE】

ニケ(NIKKE)のQUEEN'S ORDERイベント攻略です。赤いバラの入手方法や報酬の交換優先度のほか、イベント限定壁紙などを掲載しています。QUEEN'S ORDERについて調べている方はこちらをご覧ください。

目次

QUEEN'S ORDERの基本情報

開催期間と報酬

開催期間6/1(木)メンテ後 ~ 6/15(木)4:59
主な報酬高級募集チケットのアイコン 募集チケットのアイコン スキルマニュアルⅡのアイコン バーストマニュアルⅡのアイコンクラス別コンソールのアイコン企業別コンソールのアイコン

ステージを進めて赤いバラを集めよう

赤いバラを集めると、イベントショップにてさまざまな報酬と交換できる。期間限定ガチャ専用の高級募集チケットも報酬に含まれているので、赤いバラを集めて必要なアイテムを手に入れよう。

▶︎ガチャのおすすめ|どれを引くべき?

イベント限定壁紙が入手できる

※ネタバレ防止のためモザイク処理をかけています

今回のイベントではストーリーのノーマル全12ステージをクリアすることでイベント限定壁紙が入手できる。入手した壁紙はロビーデザインからトップページの背景に設定できるので、気に入った壁紙を設定しよう。

▶ロビーのキャラ変更のやり方

ショップの交換優先度

Sランクのアイコン高級募集チケットのアイコン 募集チケットのアイコン クラス別コンソールのアイコン 企業別コンソールのアイコン
Aランクのアイコンバトルデータセットのアイコン コアダストのアイコン
Bランクのアイコンコアダストのアイコン スキルマニュアルのアイコン バーストマニュアルのアイコン
Cランクのアイコンリサイクルエネルギーのアイコン クレジットのアイコン

まずは各種募集チケットを交換

募集チケットは、募集ガチャを引くためのガチャ券だ。結果によって良し悪しが左右される性質上育成を優先するなら交換しないのもありだが、入手手段は非常に少ないので基本的には最優先で交換しておきたい。

コンソールを優先して交換したい

▲リサイクルエネルギーは入手効率がやや低め

次に各クラスや企業所属キャラ全員のステータスを高めるコンソールと交換しよう。ただし、リサイクルエネルギーだけは入手効率が悪いため交換する必要はない。

▶リサイクルルームのレベル上げ

不足している育成素材も交換しておきたい

募集チケットやコンソールを交換した上でさらに余裕があれば、不足している育成素材も交換しておこう。特にコアダストは後半ボトルネックになりがちな素材なので、序盤から少しでも集めておきたい。

ストーリーイベントの進め方

  • 1.ボーナス適用ニケをパーティに編成
  • 2.ヘッドニアのマークを使いステージに挑戦
  • 3.ミッション画面で赤いバラを入手
  • 4.イベントショップでアイテムと交換
  • 5.チャレンジステージを攻略

1.ボーナス適用ニケをパーティに編成

ボーナス適用ニケをパーティに編成すると、ステージクリア時に確率で赤いバラが手に入るようになる。ボーナスキャラを複数編成すれば赤いバラのドロップ率を高められるので、対象キャラを持っていたらなるべく編成したい。

▼ボーナスが適用されるキャラ

ボーナスは追加ドロップの確率が増えるだけ

ボーナス適用キャラを編成すると、ボーナスの赤いバラが確率で50個追加ドロップするようになる。ボーナス数値が100%が上限で、それ以上編成しても赤いバラの獲得量は増えない。

2.ヘッドニアのマークを使いステージに挑戦

ヘッドニアのマークを消費して、1-1ステージから順にクリアしていこう。ヘッドニアのマークは日付の更新とともに毎日5つまで補充されるため、イベント期間中は毎日5回ずつステージに挑戦して進めるのがおすすめ

▶毎日やるべきこと

一部のステージは何度も挑戦可能

「リピート」と表記のあるステージは、一度クリアした後も何度でも挑戦できる。ステージによって獲得可能な育成素材が決まっているので、勝てなくなった場合は欲しいアイテムが手に入るステージを周回しよう。

▼リピートステージの報酬

ヘッドニアのマークはジュエルで購入できる

ヘッドニアのマークは、イベントショップにてジュエルを消費して追加で購入することが可能だ。ショップで交換する赤いバラが足りない場合は、ジュエルでヘッドニアのマークを購入してステージを周回するのもおすすめ。ただし、アイテムのドロップ数はハードの方が多いため、ヘッドニアのマークの追加購入はハードは解放後がおすすめ。

ハード開放日6/8(木)5:00 ~

▶ジュエルの入手方法と使い道

3.ミッションで赤いバラや壁紙を入手

ステージを進めたら、ミッション画面にて赤いバラを受け取ろう。ノーマル全12ステージをクリアしたタイミングでイベント限定壁紙を入手できるので、しっかり攻略を進めよう。

4.イベントショップでアイテムと交換

赤いバラが集まったら、イベントショップにて欲しいアイテムと交換しよう。募集チケットはガチャの結果に左右されてしまうので、スキルマニュアルなどの育成素材を優先して入手しておきたい

5.チャレンジステージを攻略

チャレンジステージではレベルが固定された状態でボスと戦闘を行う。ステージが進むほどボスの攻撃力やHPが増加するので、装備やスキルレベルを強化してクリア報酬を貰おう

赤いバラの集め方

チャレンジミッションをクリア

赤いバラは、チャレンジミッションを1つクリアする度に大量に入手可能だ。ミッションはステージをクリアするだけで達成できるので、キャラを育成しながらなるべく多くのステージをクリアしよう。

ボーナス適用ニケを使って進めよう

ボーナス適用ニケをパーティに編成すると、ステージクリア時に確率で赤いバラが手に入るようになる。ボーナスキャラを複数編成すれば赤いバラのドロップ率を高められるので、対象キャラを持っていたらなるべく編成したい。

ボーナスが適用されるキャラ

SSRキャラ
ロザンナのアイコンロザンナ

60%
サクラのアイコンサクラ

40%
エマのアイコンエマ

40%
ディーゼルのアイコンディーゼル

30%
ブリッドのアイコンブリッド

30%
シュガーのアイコンシュガー

30%
SRキャラ
N102のアイコンN102

20%
エーテルのアイコンエーテル

20%
ネオンのアイコンネオン

20%

チャレンジステージの概要

ボスはモダニア

今回のボスは迎撃戦でお馴染みのモダニアだ。戦闘開始してすぐに気絶付与の全体攻撃を行うため、立て直せるように回復役を編成するのがおすすめ。また、コアを素早く破壊できるように火力型の育成を進めて集中攻撃しよう。

▶通常時のモダニア攻略はこちら

キャラのレベルは固定

チャレンジステージでは、ステージごとにキャラのレベルが固定される。装備品は有効なので、クリアが難しい場合は可能な限り装備を強化して挑もう。

挑戦回数は3回までチャージ可能

チャレンジステージの挑戦回数は1日に1回分チャージされ、最大3回分まで貯められる。3回溜まった状態ではチャージされないので、毎日1回は消費しておこう。また、回数はクリア時に消費されるため、編成や装備を変えながら何度でも挑戦できる。

ステージクリアで報酬を獲得

ステージをクリアすると報酬が貰え、次のステージに挑戦できる。ステージが進むほど報酬が増えるので、可能な限りステージをクリアして一番報酬が多い場所を周回しよう。

▶NIKKE攻略トップに戻る

序盤攻略ガイド

その他お役立ち情報

▶最強パーティー編成まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]PROXIMA BETA
▶勝利の女神:NIKKE公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板 ユニオン募集掲示板 共闘・PVP募集掲示板
ツール
新キャラ/ランキング情報
新ガチャ・イベント情報
初心者向け攻略情報
キャラ強化情報
その他お役立ち情報
素材集め
コンテンツ解説情報
前哨基地
前哨基地の施設建設
アーク
ボス別攻略
キャラデータベース
レア度別
武器種別
コード(属性)別
クラス別
企業別
バーストスキル別