雑談掲示板:ご利用規約
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
禁止事項
- 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
- 誹謗・中傷含む書き込み
- 他サイトやアプリの宣伝
- 売買目的の書き込み
- 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、
『通報』ボタンを押してください。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、
『通報』ボタンを押してください。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
メタな発言だなぁ
その通りだけど、当時小学生のプレイヤーが緊張感のあるボス戦で
ひたすら無駄な行動しているキャラ見て
「今のAI技術だとこんなものか」などとは思わないよw
リアルタイムでやっていた人はわかると思うんだが、あの頃は
「AIでキャラが行動する」って発売前に、すごいハードルあげられてたんよ
まぁ、課金している人の進捗度が100だとしても
課金しなくてもいつかは進めるし、課金専用コンテンツもないので
プレッシャー無く遊べるんじゃない?
ただ、願わくば、スタミナor回数制限なしのコンテンツが欲しい・・
育成ターン中だと、やれること少ないしね。
試しにやってみて1体でも倒せそうなら
もうそっちに移行した方が良いと思う
自分も7も8も主力武器揃わないまま
ついに9まで来てしまったから
諦めてベルタだけ倒した記録周回して
取れたマルクとレッドゾーロ使って
最初の布陣の白焔とキーラン倒してクリアした
7とか8の4人目結局1回も倒してないわ
もうしばらく放置して開拓Lvの経験値欲しくなった時まで再戦しない予定
4のAIはポンコツだけどむしろまともな設計だぞ
NPCは戦闘が終わるたびに戦った敵の弱点属性を覚えて賢くなっていく、弱点属性を知らない間は相性抜きでダメ期待値が一番高い行動を取る→初戦のボス相手に無効耐性の即死魔法(当たれば即死)を使うってなってるだけだ(学習するのは戦闘終了後だから戦闘中はずっとその行動)
初めて合った敵の弱点をなぜか知っててそれに合わせて最適な攻撃をしてくれる今のゲームのNPCの方が親切すぎるだけだ
アラムート作戦70回以上やって大盾,アサルト,狙撃以外の金武器が出ず、メイン火力の機関銃,散弾銃,格闘がlv40~43のまま暴力の掟開放まで来ました。
諦めてlv44~47紫青武器にして暴力の掟クリア目指したほうがいいですか?
参考になるか分かりませんが、使用キャラとSTはこんな感じです。
ローズXR,シルヴィディノニクス,マックストワイライト,白月ディアス,ホアングラシャ,アイリーンマルサス,全キャラlv49神経演算子-4の手前までβγ上限以外ほぼ解放済み+全パーツlv45
セブン頭足開拓者腕ロードランナー,メリッサロードランナー全パーツlv43
東天穹,ブルーバードlv40
キャラST共に無凸、アリーナはⅥ-2。
パスカル自身の吹っ飛ばしスキル活用して地雷に敵を飛ばして処理する
仲間の犠牲は多少許容してパスカルの足を守るのを最優先
敵の撃破に拘らず退路の確保を優先する
この辺り意識してあとはリプレイ活用して頑張る