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【メタルストーム】雑談・質問掲示板【メタスト】

最終更新: 18分前
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名無しのユーザー 2251

>>2247
メタな発言だなぁ
その通りだけど、当時小学生のプレイヤーが緊張感のあるボス戦で
ひたすら無駄な行動しているキャラ見て
「今のAI技術だとこんなものか」などとは思わないよw
リアルタイムでやっていた人はわかると思うんだが、あの頃は
「AIでキャラが行動する」って発売前に、すごいハードルあげられてたんよ

名無しのユーザー 2250

>>2237
まぁ、課金している人の進捗度が100だとしても
課金しなくてもいつかは進めるし、課金専用コンテンツもないので
プレッシャー無く遊べるんじゃない?
ただ、願わくば、スタミナor回数制限なしのコンテンツが欲しい・・
育成ターン中だと、やれること少ないしね。

名無しのユーザー 2249

>>2245
お客さん、売店に良いモノがありますぜ。
まあちいとばかし2000円ほど掛かりますがね、へっへっへ。

名無しのユーザー 2248

>>2244
試しにやってみて1体でも倒せそうなら
もうそっちに移行した方が良いと思う
自分も7も8も主力武器揃わないまま
ついに9まで来てしまったから
諦めてベルタだけ倒した記録周回して
取れたマルクとレッドゾーロ使って
最初の布陣の白焔とキーラン倒してクリアした
7とか8の4人目結局1回も倒してないわ
もうしばらく放置して開拓Lvの経験値欲しくなった時まで再戦しない予定

名無しのユーザー 2247

>>2246
4のAIはポンコツだけどむしろまともな設計だぞ
NPCは戦闘が終わるたびに戦った敵の弱点属性を覚えて賢くなっていく、弱点属性を知らない間は相性抜きでダメ期待値が一番高い行動を取る→初戦のボス相手に無効耐性の即死魔法(当たれば即死)を使うってなってるだけだ(学習するのは戦闘終了後だから戦闘中はずっとその行動)

初めて合った敵の弱点をなぜか知っててそれに合わせて最適な攻撃をしてくれる今のゲームのNPCの方が親切すぎるだけだ

名無しのユーザー 2246

>>2242
4のクリフトを忘れてはいけない。
ザラキさえ無ければ、いいヤツなんだが・・

名無しのユーザー 2245

金の増弾ユニットが欲しいのに、そもそと紫の増弾ユニットが全然出ないから作るに作れなくて辛い…

名無しのユーザー 2244

アラムート作戦70回以上やって大盾,アサルト,狙撃以外の金武器が出ず、メイン火力の機関銃,散弾銃,格闘がlv40~43のまま暴力の掟開放まで来ました。
諦めてlv44~47紫青武器にして暴力の掟クリア目指したほうがいいですか?
参考になるか分かりませんが、使用キャラとSTはこんな感じです。
ローズXR,シルヴィディノニクス,マックストワイライト,白月ディアス,ホアングラシャ,アイリーンマルサス,全キャラlv49神経演算子-4の手前までβγ上限以外ほぼ解放済み+全パーツlv45
セブン頭足開拓者腕ロードランナー,メリッサロードランナー全パーツlv43
東天穹,ブルーバードlv40
キャラST共に無凸、アリーナはⅥ-2。

名無しのユーザー 2243

>>2228
自分は2日遅れぐらいで初めて
開拓Ⅶ-4、極限8-5、アリーナⅦ-3
ガチャに恵まれてるおかげだと思う。

名無しのユーザー 2242

>>2223
AIが強過ぎたら全部オートで良いになっちゃうからね。だからドラクエなんかわざとおバカにしたって話だよ。5だっけ

名無しのユーザー 2241

集中派遣のベンダー報酬、武装工房に欲しいSTが集中しててつらみ

名無しのユーザー 2240

いままでストーリーで詰んだことなかったから余裕やろって思ってけどブライアンのジオングみたいなやつにボコボコにされてわろた

名無しのユーザー 2239

>>2236
危険な救出のことならこのサイトに解答例があると思う

名無しのユーザー 2238

>>2236
パスカル自身の吹っ飛ばしスキル活用して地雷に敵を飛ばして処理する
仲間の犠牲は多少許容してパスカルの足を守るのを最優先
敵の撃破に拘らず退路の確保を優先する

この辺り意識してあとはリプレイ活用して頑張る

名無しのユーザー 2237

>>2232
俺もストーリー1章分進めるのに1週間2週間かかりだしてるね、討伐も前線も1週遅れでS評価って感じだし極限もみんな8とかの話ししてるけど全然そこまでイケる気配ない笑

名無しのユーザー 2236

NVIDIAの特別任務のパズル(パスカルを50%にしたあと回収するやつ)が分からん、どこかに答えないですかorz

名無しのユーザー 2235

>>2234
エイダってキャラですね。
実装はされてませんが、ストーリー進めると顔見せしてくれます。

名無しのユーザー 2234

ローズの妹ってだれ?

名無しのユーザー 2233

>>2231
「遠い川」はグスマンの処理に時間かかると、きつかった記憶が・・
「ナイチンゲール」は白焔以外は、みんなクセない感じで比較的楽でしたね。

名無しのユーザー 2232

>>2230
やっぱりそんなもんですよね。
でも、最近進めるのがキツくなって課金悩む

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