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【メタルストーム】雑談・質問掲示板【メタスト】

最終更新: 2分前
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名無しのユーザー 2308

凸しちゃうとリセットでレベルは戻せても無凸×2機には戻せないし
他機体の凸素材として再利用はできるけどモジュール化はできなくなるから
序盤に手に入ってつなぎに使うS機体の凸は悩むよね…

名無しのユーザー 2307

>>2304
Lv57まで完凸ポワレーに乗ってましたけどモジュールが遊撃向けなのでそんなに気にならなかったですね。
今はグラシャ引けたのでパーツ2箇所、金3にする材料になりましたけど...

名無しのユーザー 2306

>>2302
横だけど
パーツのレベルアップ素材は開発→リサイクル→パーツで回収可能
パーツはレベル1になって残る。クラスアップは戻せない
アイテムは全部返還、金はレベル20までは全額、21以降分は半額←

一部ってか実質的にお金はリサイクルしても
半額しか戻ってこないと考えた方が良さげ

名無しのユーザー 2305

>>2293
そうですね。毎日それをしてればそんな感じです。
自分は15人レベルMAX(58)にしたら枯渇しましたw
また頑張って貯めます。

名無しのユーザー 2304

>>2302
意外と火力とHPに関しては完凸のほうが高かったですね…
問題は命中と積載力だけど、ヘラ側のモジュールがマジでいらないんですよね
一長一短ですが金もカツカツなのでこのままでいこうと思ってます。

名無しのユーザー 2303

>>2299
フリーダとの相性的なメリットないし
ヘラの機体の方が無凸でランク低いなら
ステータス的にもメリットもないのでとりあえず放置で良いと思う
とはいえAランク機体はあくまでもツナギなので
そのうち良い機体に乗り換えないといけないけどね

名無しのユーザー 2302

>>2299
>>2300
全パーツ合計の一括比較はなさそうだけど1パーツ比較なら装備画面で同Lvで比較のチェック付けるとステ比較できるよ
あとリサイクルでパーツ初期化するとLv1に戻して使った強化素材は全部戻ってくる(お金は全額じゃなくて一部になるみたいだけど)

名無しのユーザー 2301

>>2291
何も分からず回復ユニットに反撃強化つけちゃって後悔w 何かと搭載力カツカツになりがちなので搭載ユニットになんかしらつけた方が使えそう...

名無しのユーザー 2300

>>2299
ステータス差が分からないから強化素材を一旦抜き取って両方の強化画面でステ見て決めたらいいと思うよ

名無しのユーザー 2299

フリーダの機体でポワレー完凸とヘラで悩んでいます。
ヘラが微妙というのと、ポワレーをもう49lvまで上げてしまったので乗り換える意味ってあるのかなって思ってしまっています。
ユージーンとディアスがいるので、モジュール生産用に放置しておくか悩んでいます。

名無しのユーザー 2298

>>2290
プリセット、「コレジャナイ」ですよね。いっそ、5人の編成をそっくり、何セットか登録できた方がありがたし。

名無しのユーザー 2297

アリーナやってると武器のカスタマイズに命中+が付いてないとまじで攻撃当たらなくて辛い…
特に軽量相手だと

名無しのユーザー 2296

>>2292
全体も対象だったのね。軽2中2重1みたいな構成だから全部だと機体含めてどうしようかと思ったけど軽と中に1足してクリアできるよう努力してみるか…返信ありがとう

名無しのユーザー 2295

やっと8-5クリアできたよ!
キャラ63レベル、カイのみ60
ST平均58レベル
武器はガトリング52.散弾60、51、機関銃60.51レベル。
武器が良いのあれば、キャラのレベル60でもクリアできたかも。

名無しのユーザー 2294

>>2291
すでにやっちまったよ(笑)
シルヴィ用だから一個は持って居ても良いはず

名無しのユーザー 2293

>>2289
操縦士のレベル素材は、前線二つかけ持ちすれば
毎日1~2人は、カンストできんじゃない?

名無しのユーザー 2292

>>2286
確か全種類均等にもらえるヤツも一種類に計算されてたはずだから、軽中重のどれか2個やったらクリアになるはず。

名無しのユーザー 2291

>>2283
今回のアプデで追加された合成で、貴重な素材使うから慎重にやった方がいいよ
移動ジャマ―とかの方がたぶん需要多いし

名無しのユーザー 2290

プリセット機能使ってみよーと思って触ってたらナオミとアイリーン、それに付随するSTと武器が使えなくなってめっちゃ困惑したけど
これは、機体と武器と操縦士で1セットで誰か被ってると使えないのね…

名無しのユーザー 2289

お金もキャラレベル上げる素材も色々不足し初めてヤバいw
まさかキャラのやつが不足するなんて

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