雑談掲示板:ご利用規約
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ある程度、世界観の縛り(ルール)があったほうが感情移入しやすいのはあるだろうけど
ステージギミックやスキルと世界観は離して考えんとね。
どんなに重厚な設定があっても、ダンジョンには宝箱があって、敵倒したらお金落としたりするんだからw
まぁ映画とかエンタメを楽しむコツですね。
設定として割り切ってる
に対して
「ご都合主義に過ぎず現実的に考えたら全ておかしいで終わる」って言ってるからですね
ちゃんと文章読もうぜ
言いたい事言ってて伝えようとしてないやつの文章は読みにくいことこの上ないけどな
なんで、「ゲームとして納得できるかどうかが重要で現実考えだしたら終わる」って内容の3266にみんな「なんでゲームやってんの?」って突っ込んでるんだ?
ちゃんと文章読もうぜ
ST素材ならわかるけどキャラ素材なんて一人ずつ育てていけば今のままでも割と育成間に合うだろ
あとやはりとか足りなくなるのが予想つくなら引かなきゃよかったろ
そこはトンデモスキルじゃなくてトンデモ設定やぞ
少なくとも突飛なスキルじゃなくて設定としては説明されてる
んでその設定(シエラム合金周り)にツッコミいれるならガンダムとか見てられんやろ
再活性化すれば壊れた腕も足も生えてきますとかOKなら
謎のシエラム元素の効果ですって言えば
遠隔回復も自壊もトンデモスキルと感じてもゲームとして許容範囲でしょ
謎のシエラム元素の影響で得たスキルで遠隔操作して操れるのがOKなんだから
遠隔操作で修理命令や自壊命令を飛ばして爆破しました自由に解釈できる
それがゲームだからと納得するかどうかだけの話であり
それはご都合主義に過ぎず現実的に考えたら全ておかしいで終わるよ
そもそもリアルさ言い出したら二足歩行兵器自体非効率の塊だからね
同じコストで戦車でも作った方がより重武装重装甲にできて被弾面積も小さくできるし
現実でありえないとか言い出したらゲームなんて全部できないよ
スキルは個人技能として武器カスタムはスコープや弾種変更で解釈は一応できないことはないし壊れたパーツが修理できるのはシエラム合金の再生活性化っていう設定じゃなかったっけ