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【メタルストーム】雑談・質問掲示板【メタスト】

最終更新: 4分前
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名無しのユーザー 3278

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名無しのユーザー 3277

>>3255
オルタはミサイル自動迎撃ガトリングが好きだった
ていうかあれが唯一だった気がする

メタストにも欲しいす

名無しのユーザー 3276

ある程度、世界観の縛り(ルール)があったほうが感情移入しやすいのはあるだろうけど
ステージギミックやスキルと世界観は離して考えんとね。
どんなに重厚な設定があっても、ダンジョンには宝箱があって、敵倒したらお金落としたりするんだからw
まぁ映画とかエンタメを楽しむコツですね。

名無しのユーザー 3275

>>3273

設定として割り切ってる
>>3261
に対して
「ご都合主義に過ぎず現実的に考えたら全ておかしいで終わる」って言ってるからですね
ちゃんと文章読もうぜ
言いたい事言ってて伝えようとしてないやつの文章は読みにくいことこの上ないけどな

名無しのユーザー 3274

>>3272
言いたい事わかるけど語気強すぎな
そんなに癇に障るか?

名無しのユーザー 3273

なんで、「ゲームとして納得できるかどうかが重要で現実考えだしたら終わる」って内容の3266にみんな「なんでゲームやってんの?」って突っ込んでるんだ?
ちゃんと文章読もうぜ

名無しのユーザー 3272

>>3268
ST素材ならわかるけどキャラ素材なんて一人ずつ育てていけば今のままでも割と育成間に合うだろ
あとやはりとか足りなくなるのが予想つくなら引かなきゃよかったろ

名無しのユーザー 3271

>>3259
そこはトンデモスキルじゃなくてトンデモ設定やぞ
少なくとも突飛なスキルじゃなくて設定としては説明されてる
んでその設定(シエラム合金周り)にツッコミいれるならガンダムとか見てられんやろ

名無しのユーザー 3270

>>3266
ゲームの空想世界の設定の話しを現実的にどうのっていうやつほど、現実見えてないんだわ
一線引けよ

名無しのユーザー 3269

>>3266
ゲーム設定として出てきてる物を否定して現実的にーとか言うなら二足歩行兵器が戦闘してるのもおかしいわけで否定する物しかないこのゲームの場になんでいるの?

名無しのユーザー 3268

カミーラ引いてみたけど、やはり強化素材と金がない…
もう少し緩和して欲しいな。

名無しのユーザー 3267

>>3265
タンクにはメリトゥスのスキル欲しいわ!攻撃受けた回数、当てた回数での固定ダメージ。
タンクの地位も確立出来るし^ ^

名無しのユーザー 3266

>>3261
再活性化すれば壊れた腕も足も生えてきますとかOKなら
謎のシエラム元素の効果ですって言えば
遠隔回復も自壊もトンデモスキルと感じてもゲームとして許容範囲でしょ
謎のシエラム元素の影響で得たスキルで遠隔操作して操れるのがOKなんだから
遠隔操作で修理命令や自壊命令を飛ばして爆破しました自由に解釈できる
それがゲームだからと納得するかどうかだけの話であり
それはご都合主義に過ぎず現実的に考えたら全ておかしいで終わるよ

名無しのユーザー 3265

敵ばっか全額返済するのはずるいからこっちもしたいよね

名無しのユーザー 3264

>>3258
味方が使うと強すぎるから…
敵のタンク引っ張ってガード無視で倒したい敵を先に攻撃とかできちゃうし

名無しのユーザー 3263

シャゴホット実現へ

名無しのユーザー 3262

>>3259
そもそもリアルさ言い出したら二足歩行兵器自体非効率の塊だからね
同じコストで戦車でも作った方がより重武装重装甲にできて被弾面積も小さくできるし
現実でありえないとか言い出したらゲームなんて全部できないよ

名無しのユーザー 3261

>>3260
スキルは個人技能として武器カスタムはスコープや弾種変更で解釈は一応できないことはないし壊れたパーツが修理できるのはシエラム合金の再生活性化っていう設定じゃなかったっけ

名無しのユーザー 3260

>>3259
でも現実的に考えちゃうと
スキルから武器のカスタムまで全てトンデモ扱いになるけどなぁ
そういったのはゲームだから漫画だからアニメだからで許容されるものだからね
そもそも即座に壊れた機体のパーツが修理できるのおかしいからね
どこまでがそうじゃないのか線引きは人次第だよね

名無しのユーザー 3259

進むにつれて遠距離回復、自壊等の兵器や操縦者の能力を全く考慮してないトンデモスキルはやめてほしかったな。 

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