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【メタルストーム】ウィンストンの評価とスキル【メタスト】

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【メタルストーム】ウィンストンの評価とスキル【メタスト】

メタルストーム(メタスト)におけるウィンストンの評価と性能です。ウィンストンのスキルや特性などの性能、操縦可能なST(免許)の情報を掲載しています。鋼嵐-メタルストームウィンストンの使い道の参考にどうぞ。

目次

キャラ(操縦士)評価一覧

ウィンストンの性能と評価

ウィンストン
レア度Aクラス
ジョブ狙撃手アイコン狙撃手
免許中型アイコン中型

ウィンストンの評価

最強評価ランク
Sアイコン
▶最強キャラ(操縦士)ランキング
簡易評価
・中型STを扱える狙撃手
・敵に固定ダメージを与えるデバフを付与
・ミサイルが相性◯

みんなの評価

バイオ液のおすすめ使用数

理想案【必要バイオ液】超伝導バイオ液×5
【獲得したいスレッド効果】
γ1:狙撃戦4(スレッド7)
γ2:勝利への執念4(スレッド16)
妥協案【必要バイオ液】超伝導バイオ液×1
【獲得したいスレッド効果】
γ1:禁止区域1(スレッド1)
γ2:勝利への執念4(スレッド10)
バイオ液のキャラ別おすすめ必要数

ウィンストンの強い点と使い方

固定ダメ付与で総火力が非常に高い狙撃手

スパーク付与

ウィンストンは特性によりアタックスキルが命中した敵にスパークⅢを付与し、固定ダメージを与えることができます。スパークⅢは最大HPの7%の固定ダメージを与えるため、特にボスなどのHPが高い敵に対して非常に有効です。

神経回路でスパーク性能が大幅アップ

神経回路

ウィンストンの神経回路γ2の解放を進めると、スパークの性能を強化できます。特にスパークの発動回数が2回になるγ2スレッド10を解放することで、ダメージ効率を大幅に向上可能です。

デバフ付与が得意な味方と好相性

デバフ

神経回路γ2スレッド13の解放で、敵のデバフ数に応じて固定ダメージがアップ(デバフ1つにつき+1%、最大5%)します。デバフ付与が得意なキャラと組み合わせることで、固定ダメージ量をさらに増やすことも可能です。

ウィンストンと相性の良いST

ST簡易評価
ブルーバードブルーバードナタリア/ディアナの最適ST
・再攻撃の火力UPが特に狙撃手と相性◎
・武器射程内に敵がいるほど会心率がアップ
ウルヴァリンウルヴァリンショーニーの最適ST
・範囲攻撃の火力を大幅に上昇させる
・一方的な攻撃で火力UP+敵のバフ解除
アーラシュアーラシュ狙撃手の火力をサポート
・反撃できない敵に高火力
・常時会心率アップが優秀

ウィンストンは、射程範囲が広い狙撃手に向いているブルーバードが最適STとなります。他にも、敵が反撃できない場合に火力が上昇するウルヴァリンも選択肢に入ります。

相性の良いSTのモジュール効果をチェック

ブルーバード

※ブルーバードシリーズで揃えた際のモジュール効果です。

天穿モジュール天穿モジュール (Lv.4)
武器射程内に敵が3機以上いる時、会心率+12%
1機増える毎にさらに+6%(最大24%)
連撃モジュール連撃モジュール (Lv.8)
[再攻撃]が発動した場合、ダメージ+18%
毎ターン最初の[再攻撃]時、スキルの消費AP-1(最低1)
傷増モジュール傷増モジュール (Lv.4)
会心ダメージ+10%

ウルヴァリン

※ウルヴァリンシリーズで揃えた際のモジュール効果です。

トランスデューサートランスデューサー (Lv.4)
範囲スキル使用時対象が2機以下の場合、ダメージ+25%
制圧モジュール制圧モジュール (Lv.8)
アタックスキル使用時、敵が反撃できない場合、ダメージ+14%
敵が反撃できない場合、攻撃前に対象のバフを1つ解除する
会心モジュール会心モジュール (Lv.4)
会心率+10%

アーラシュ

※アーラシュシリーズで揃えた際のモジュール効果です。

狙撃マイコン狙撃マイコン (Lv.4)
狙撃タイプの武器を使用して攻撃したとき70%の確率で、ダメージ+15%
制圧モジュール制圧モジュール (Lv.2)
アタックスキル使用時、敵が反撃できない場合、ダメージ+4%
会心モジュール会心モジュール (Lv.4)
会心率+10%

おすすめの武器・ユニット

おすすめ武器・ユニット①

肩武器①肩武器②
--
腕武器①腕武器②
狙撃ライフル狙撃ライフル
ユニット
ジャマーユニット・ダメージ
強化ユニット・初回攻撃
※上記ユニットの中からどれか1つを装備

ウィンストンは狙撃ライフルに対応したスキルが多いので、必ず装備しましょう。ユニットはダメージが上昇するものを選び、総火力を伸ばすのがおすすめです。

おすすめのスキル構成

スパーク特化構成

即時起爆即時起爆偉大なる創造偉大なる創造精密狙撃精密狙撃

範囲攻撃特化構成

打ち抜く打ち抜く偉大なる創造偉大なる創造熟達熟達

序盤おすすめ構成

精密狙撃精密狙撃即時起爆即時起爆弱体化実験弱体化実験

ウィンストンの特性と取得スキル一覧

ウィンストンの特性

テクノロジー欲求テクノロジー欲求
初期効果
アタックスキル使用後、攻撃が命中した対象を[スパークⅠ]状態にする(1回)
昇進後効果
アタックスキル使用後、攻撃が命中した対象を[スパークⅠ]状態にする(1回)
対象のHPが満タンの時、ダメージ+15%
効果詳細:

ウィンストンの習得スキル

精密狙撃精密狙撃(アタックスキル)
【AP】:3 【武器】:狙撃ライフル
狙撃ライフルを使用して攻撃する
敵単体に1.0倍のダメージ、攻撃前[ロックオン]を行う
さらに命中率+15%
効果詳細:
即時起爆即時起爆(パッシブスキル)
【AP】:- 【武器】:-
アタックスキル使用時、対象が[スパーク]状態の場合
攻撃後、[スパーク]の固定ダメージを与える
効果詳細:
弱体化実験弱体化実験(アタックスキル)
【AP】:2 【武器】:狙撃ライフル
狙撃ライフルを使用して攻撃する
敵単体に1.35倍のダメージ
さらに命中したパーツに応じて、対象を[装甲ダウンⅠ]、[命中率ダウンⅡ]、[回避率ダウンⅡ]状態にする(1ターン)
効果詳細:
見通し見通し(パッシブスキル)
【AP】:- 【武器】:-
対象がデバフ状態の場合、ダメージ+15%
熟達熟達(パッシブスキル)
【AP】:- 【武器】:-
行動終了時、このターン中に敵3機をデバフ状態にした場合、自身は[熟練]を獲得する(2回)(1ターン)
効果詳細:
打ち抜く打ち抜く(コマンドスキル)
【AP】:4 【CD】:0ターン
狙撃ライフルを使用して攻撃する
正面タテ4マス内の敵に、1倍の範囲ダメージ
持ち場を守る持ち場を守る(パッシブスキル)
【AP】:- 【武器】:-
[警戒射撃]が発動した時、ダメージ+15%、命中率+10%
効果詳細:
偉大なる創造偉大なる創造(アタックスキル)
【AP】:5 【武器】:狙撃ライフル
狙撃ライフルを使用して攻撃する
敵単体に1.2倍のダメージ、攻撃前[ロックオン]を行う
対象が[スパーク]状態の場合、対象の1マス内の敵を[スパーク]状態にし、武器攻撃力の0.4倍の[固定ダメージ]を与える
効果詳細:

ウィンストンの能力回路

ジョブ能力

狙撃手アイコン狙撃手敵を撃破後、[再攻撃]を発動する。
ただし移動を行えない(毎ターン最大2回)
効果詳細:

神経演算子-1

狙撃戦2パーツを破壊後、[再攻撃]を発動する
効果詳細:
動力革新1AP回復量+1
AP措置1初期AP+1

神経演算子-2

狙撃戦3[再攻撃]が発動した時
攻撃前、さらに2マス移動できる
効果詳細:
動力革新2パーツを撃破後、APを1回復する(毎ターン最大1回)
AP措置2最大AP+1

神経演算子-3

禁止区域1狙撃タイプを使用して攻撃する
射程内の敵がアタックスキル発動時に[警戒射撃]を発動し、0.35倍のダメージを与える(毎ターン最大1回)
効果詳細:
AP措置3最大AP+1
狙撃戦4[再攻撃]の毎ターン発動可能回数+1
効果詳細:
禁止区域2[警戒射撃]の毎ターン発動可能回数+1
効果詳細:
禁止区域3[警戒射撃]のダメージ倍率+0.5倍
効果詳細:
禁止区域4[警戒射撃]は攻撃を行っていない敵に発動する、かつ、HPが一番低いパーツに命中する
効果詳細:

神経演算子-4

勝利への執念1ダメージを与えた時、敵を[スパーク]状態にする
効果詳細:
AP措置4最大AP+1
動力革新3対象撃破時、AP+1(毎ターン最大2回)
勝利への執念2[スパーク]の発動回数が2回になる
効果詳細:
勝利への執念3対象が更なるデバフ状態の時[スパーク]の固定ダメージは継続してアップ、1つにつき1%(最大5%)
効果詳細:
勝利への執念4[スパーク]の固定ダメージがパーツを破戒できるようになる
効果詳細:

ウィンストンのステータス

AP詳細

※最大強化時のAP情報を掲載しています。

初期AP最大AP回復量
583

ステータス

※レベル70のステータス情報を掲載しています。

格闘2,457遊撃1,995
狙撃4,384戦術1,376
防御3,653回復1,523

ウィンストンのプロフィールと声優

ウィンストン
フルネームウィンストン・グレハム
性別
血液型AB型
身長169cm
声優(CV)室元気
声優(CV)一覧

メタストのキャラ(操縦士)関連リンク

キャラ(操縦士)一覧

Sクラス操縦士(キャラ)

キャラの役割別一覧

レア度別

ジョブ別

免許別

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メタスト攻略班

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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