ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けの鉄の足ダインの編成について解説。鉄の足ダインの運用方法を詳しく紹介するのでロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けの鉄の足ダインについて知りたい場合にご覧ください
最強編成ランキング鉄の足ダイン編成のポイント
「ドワーフ」で編成しよう
鉄の足ダインは自身の火力で戦うことも、部隊を強化して戦うこともできる指揮官。基本的に種族「ドワーフ」と相性が良いため、「ドワーフ」部隊で編成しよう。
鉄の足ダイン火力特化ビルド
スキルビルド(敬意5レベル50時)
称号 | |
---|---|
鉄の足 | レベル:15 [速攻]1部隊に物理ダメージを与え、確率で昏倒状態にする |
ドゥーリンの血 | レベル:15 スキルのダメージが上がる |
スキル | |
重傷 | レベル:7 敵1体に物理ダメージを与え、2ラウンドの間回復できなくする |
復讐 | レベル:4 ラウンド5以降、毎ラウンド物理ダメージを与える |
疾風 | レベル:7 2体の敵に物理ダメージを与える。 |
全力投入 | レベル:7 敵1体に大きな物理ダメージを与え、次の自身のダメージを減少する |
「ドゥーリンの血」でスキルダメージを上げ、「鉄の足」を始めとする攻撃スキルで戦おう。鉄の足ダインは自身の腕力も非常に高く、攻撃スキルとの相性が良い。
兵種と装備ビルド
兵種 | |
---|---|
守護兵 | ・確率で受けるダメージを減らす ・燃焼ダメージに強い兵種 |
羊騎兵 | ・敵ターゲットの防御力を下げる ・燃焼ダメージにも強い |
熟練投擲兵 | ・近接部隊に強い兵種 ・ダメージの振れ幅が大きいので少し運も絡む |
装備 | |
モリアのハンマー | 武器 ・指揮官の腕力が上昇 ・「ドワーフ」の防御力が上がる |
山の民の兜(固有装備) | 頭 ・指揮官の腕力が上昇 ・「ドワーフ」の防御力が上がる |
ウォーボーン・バトルプレート | 体 ・指揮官の腕力が上がる ・近接部隊の防御/速度を上昇 |
モリアの太鼓 | アクセサリー ・指揮官の全てのステータスが上がる ・近接部隊の攻撃力が上がる |
指揮官の腕力が上がるものを最優先で装備させよう。次点で「ドワーフ」部隊や近接部隊のステータスが上がるものを装備する。
兵種の入れ替え候補
エレボールを選択している場合は勢力の専用兵種である「鉄の戦士」に交換できると良い。特に「深淵の守護者」はシーズン3からの登場となるが、ドワーフの兵種の中でも非常に強力な兵種なので優先的に採用しよう。
ビルドの運用方法
消耗した敵部隊を処理していく
火力が高く消耗した敵部隊を素早く撃破できるため、削れた敵部隊にぶつけることでほとんど被害を出さずに勝利していくことが可能。また固有装備が作成できていると、「ドワーフ」部隊がダメージを受けるたびにダインの火力が上がり長期戦でも強力になる。
悪の勢力に特に強い
燃焼ダメージに強い「ドワーフ」の兵種が多く採用されており、悪の勢力が使うことが多い「アルケミスト」などの兵種に対抗できる。悪の勢力との戦争時にはメインの指揮官として使おう。
同時に運用しやすい指揮官
ドワーフ部隊強化ビルド
スキルビルド(敬意1レベル50時)
称号 | |
---|---|
鉄の足 | レベル:2 [速攻]1部隊に物理ダメージを与え、確率で昏倒状態にする |
ドゥーリンの血 | レベル:8 スキルのダメージが上がる |
くろがね連山の領主 | レベル:15 ドワーフの近接部隊が通常攻撃で与えるダメージが上がる |
山の下の王 | レベル:15 敵一体にダメージを与え、「ドワーフ」の防御力が上がる |
スキル | |
重傷 | レベル:1 敵1体に物理ダメージを与え、2ラウンドの間回復できなくする |
復讐 | レベル:1 ラウンド5以降、毎ラウンド物理ダメージを与える |
疾風 | レベル:4 2体の敵に物理ダメージを与える。 |
全力投入 | レベル:2 敵1体に大きな物理ダメージを与え、次の自身のダメージを減少する |
ドワーフの指導者 | レベル:7 ドワーフ部隊の受けるダメージが減り、与えるダメージが増える |
自身のスキルでダメージを与えつつ、「くろがね連山の領主」「山の下の王」で種族「ドワーフ」の兵種を強化しよう。序盤は1つ目のビルドを使用し、指揮力が上がったら部隊強化ビルドを使うのがおすすめ。
兵種と装備ビルド
兵種 | |
---|---|
守護兵 | ・確率で受けるダメージを減らす ・燃焼ダメージに強い兵種 |
羊騎兵 | ・敵ターゲットの防御力を下げる ・燃焼ダメージにも強い |
熟練投擲兵 | ・近接部隊に強い兵種 ・ダメージの振れ幅が大きいので少し運も絡む |
装備 | |
モリアのハンマー | 武器 ・指揮官の腕力が上昇 ・「ドワーフ」の防御力が上がる |
山の民の兜(固有装備) | 頭 ・指揮官の腕力が上昇 ・「ドワーフ」の防御力が上がる |
ウォーボーン・バトルプレート | 体 ・指揮官の腕力が上がる ・近接部隊の防御/速度を上昇 |
モリアの太鼓 | アクセサリー ・指揮官の全てのステータスが上がる ・近接部隊の攻撃力が上がる |
使用する兵種、装備は1つ目のビルドと特に変更しなくてもよい。ただし1つ目のビルドに比べ兵種の強さが重要となるため、なるべくランクⅣの兵種を編成できると強力。
兵種の入れ替え候補
入れ替え候補の兵種も特に変更はない。
ビルドの運用方法
指揮力が上がってきたら使用する
鉄の足のダインのレベルや「戦術研究所」のレベルが上がり、多くの兵種を編成できるようになったらこちらのビルドに切り替えよう。部隊数が少ないうちは鉄の足ダインの火力で押し切る方が強力。
打たれ強く戦える
種族「ドワーフ」の兵種は耐久力が高く、固有装備や「ドワーフの指導者」によってさらに受けるダメージを減らせるため非常に打たれ強い。回復封じなども通用しないため、様々な敵と戦える。
同時に運用しやすい指揮官
バーリン | ・種族「ドワーフと相性が良い ・燃焼ダメージに強い指揮官 |
---|
ログインするともっとみられますコメントできます