0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】最新イベントやることまとめ!ガチャ半額など【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】最新イベントやることまとめ!ガチャ半額など【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!最新の商隊合宿やイベントで獲得できる報酬をまとめています。興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

最新イベントでやること

ログイン報酬を受け取る

幸運ウィーク開催!

毎日ログインで報酬が貰える。合計ログイン日数が7日間に達するとリュック「元気一杯」を獲得。

天の贈り物を受け取る

空から経験値が降ってくる!

4/16~4/22まで毎日19時~21時の間、野営地とハッピー101の空からギフトボックスが降ってくる。回収するだけで大量経験値を獲得。

NPCにポストカードを渡す

ハッピー101NPC人気選考開催!

4/16~4/29のイベント期間中、毎日ハッピー101でNPCの人気投票が開催。ポストカードを渡すだけで報酬が貰える。人気スターを選べば追加の合宿ライセンスも獲得可能。

家具回収のついでに

ポストカードを受け取った数が一番多いNPCがその日の人気スター。家具回収のついでに渡せるブランケンが人気スターになることが多い。

花言葉ギフトボックスを集める

初春開花イベントで豪華報酬をゲット!

4/16~4/29のイベント期間中、採集や戦闘、釣りで花言葉ギフトボックスを獲得。箱を開けるとランダムで花を獲得。花はアイテムとの交換に使える。

機械素材集めに

プラグインの強化素材は一日の入手数に限りがあるため、花言葉ギフトボックスのアイテム交換で入手できる分は貴重。放射高校もあるので強化を急ぐならおすすめ。

感染調査で物資寄付

感染調査イベント開催!

感染調査の物資寄付は、感染/非感染が関係ない。荘園の倉庫からでも、フィールドで採集したばかりの物資でも、いつでも寄付可能。フィールドから寄付すれば輸送数を消費しないので便利。

戦闘強化のためにやること

専門研究素材を買う

最新商隊市場一覧

商隊市場には専門研究素材が登場。Lv75帯ならミニ試薬40個入手できる。ミニ試薬はエレクトリックアサルトの強化に使うため貴重。

放射高校用に

ミニ試薬は普段のクエストでの入手数が少ない。追加で獲得できるのは美味しいので、強化を急ぐならかなりおすすめ。放射高校の高層フロア用にエレクトリックを強化しよう。

格上げチップを買う

格上げチップの使い方とメリット

不定期に商隊市場に登場する格上げチップ。格上げステータスを固定して、格上げ案の採点に応じてより高いレベルの素材を使える。狙ったステータスの高数値格上げ案が作りやすい。

格上げの優先順位

格上げは運要素が大きいため、強い装備品や専門研究が上がっていないなら、あとからでいい。「格上げ失敗→金塊消費しただけ」になるのは避けたい。まずは装備の基礎固めから。

格上げチップの便利さ

ある程度装備品が揃っていて実力の底上げをしたいなら、格上げチップはかなり有用。格上げ案の採点が高くなるように、必ず部品も使って4種格上げを実施しよう。

毎日初回5連ガチャ半額

4/16~4/29のイベント期間中、毎日初回5連ガチャが半額に。Lv60帯のKSG、Lv75帯の暗夜アーマー(スカイリム)などがおすすめ。自作装備を使ったり、自作改造を狙うのでなければ、必ずしも引く必要はない。

ガチャを引くかどうか

究極合成ガチャの5連半額の場合、製法書の破れたページ400枚となる。普段よりかなりお得だが、製法書を獲得しただけでは強くなれない。

専門研究が重要

専門研究のグレードアップ時に製法書の破れたページが大量に必要。KSGやエレクトリックのレベルが上がっていないなら、強さを求める場合の優先度は専門研究が先。

破れたページは専門研究に使う

自作や改造を考えない場合、製法書の破れたページは専門研究のために取っておく。専門研究したいが製法書がない、というときにガチャを回せば効率的だ。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×