LifeAfter
ライフアフター徹底攻略ガイド
専門職の基本解説|転職・スキル取得・リセットのやり方

ライフアフター | LifeAfter 専門職の基本解説|転職・スキル取得・リセットのやり方

最終更新 : LifeAfter攻略班
専門職の基本解説|転職・スキル取得・リセットのやり方

ライフアフター(Life After)の攻略情報をまとめています!専門職(専門資格)への転職方法や種類など、基本的な事柄について詳しく解説しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

専門職の基本解説

専門職とは?

専門職業は現在全10種類ある。プレイヤーは採集レベル10になると専門職への転職が可能となり、それぞれに用意された新たなスキルを取得できるようになる。

専門職の種類

伐採職人伐採採集木系の専門物資を獲得できる
採掘職人採掘採集石系の専門物資を獲得できる
麻摘み職人麻摘み採集麻系の専門物資を獲得できる
ガン職人ガン製作武器用の専門半製品を作れる
アーマー職人アーマー製作アーマー用の専門半製品を作れる
家具職人家具製作家具用の専門半製品を作れる
ライフル兵ライフル戦闘小銃強化スキルを取得
狙撃兵狙撃戦闘大型銃器強化スキルを取得
戦士戦士戦闘冷兵器強化スキルを取得
ウイルス専門家ウイルス戦闘特殊な薬剤を製作できる

現在用意されている専門職は上記の通り、全部で10種類。大まかに分けると、採集・戦闘・製作の3つのジャンルがある。

おすすめの専門職は?

初心者は採集系、中級者は製作系、上級者は戦闘系の職業がおすすめ。初心者に採集系の職業をおすすめする理由は、物資集めや金塊稼ぎにおいて序盤からメリットを感じやすい職業であるためだ。

専門職への転職方法

市役所で転職する

▲ハッピー101の案内所2F

▲野営地市役所1F

専門職への転職は、専用NPCのジェシカに話しかける。ジェシカはハッピー101の案内所の2Fにいるほか、野営地に所属しているなら市役所の1Fで会うこともできる。

転職にかかる費用

専門職への転職の際、最初に1000金塊と1500スキルポイントを消費する。

専門職から専門職への転職

専門資格をリセットすれば他の職業への転職が可能。ただし、リセットには1000連盟信用Ptが必要になるので注意しよう。

Check!リセット後、取得していたスキルや専門の製法書は全て失う。ただし、スキルの取得に使用した金塊、新貨幣、スキルポイントは全て返却されるので、再転職後に再振り可能。

専門スキルの取得方法

専門スキルを取得するには?

▲専門資格のスキルメニューを開く

▲新貨幣とスキルポイントで取得する

いずれかの専門職に転職後、専門スキルが取得可能となる。取得できる専門スキルはプレイヤーのレベルと専門職の階級によって決まっている。高レベルになるほど、強力なスキルを取得できる。

専門職のランクアップ

専門職は初級職人から上級専門家まで6段階のランクアップが可能。ランクアップはプレイヤーが一定のレベルに達する度に、金塊とスキルポイントを消費して行う。

専門スキルのリセット

スキルを再取得したい場合は、専門資格を一度リセットしてから、再度同じ職業についてスキルの再振りを行う。

ライフアフターの関連記事一覧

人気記事

最新アップデート情報まとめ

初心者情報

初心者攻略の画像

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ペットの性格を「強力」にして、リュック枠を最大化しよう!
    ペットの性格を「強力」にして、リュック枠を最大化しよう!
    1
  2. 全料理レシピ一覧!
    全料理レシピ一覧!
    2
  3. 栽培とは?仕組みとやり方を解説
    栽培とは?仕組みとやり方を解説
    3
  4. 聖ローナ市の探索宝箱
    聖ローナ市の探索宝箱
    4
  5. 今日の交易相場まとめ!【8/10】
    今日の交易相場まとめ!【8/10】
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中