0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】野営地経営を円滑にしよう!野営地納税システムを解説!【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】野営地経営を円滑にしよう!野営地納税システムを解説!【LifeAfter】

ライフアフター(LifeAfter)の野営地納税について紹介しています。納税はいつ行われているの?自発的に寄付する方法は?など納税に関する疑問はここで解決しよう!

目次

野営地納税のメリット

1.野営地レベルを上げる

野営地レベル上げの画像

野営地にはレベル(時代)が存在し、レベルを上げるためには物資が必要となる。レベルアップに使われる物資は、税として金庫に納めたものが対象となるため、野営地経営において納税は非常に重要な要素といえる。

2.領地解放

領地開放の画像

野営地の領地を広げるために必要な金塊・物資も野営地レベルと同様に、金庫から支払われる。日頃の納税によって野営地にプラス効果をもたらす。

3.テクノロジー解放

テクノロジーの画像

テクノロジー開発装置の修理や開発に必要な資金も野営地レベルや領地開放と同様に、金庫から支払われる。

野営地納税/寄付のやり方

物資の郵送

物資郵送による納税の画像

プレイヤーが各マップで集めた物資は、自宅(マイ荘園)に送るタイミングで、自動的に所属する野営地の税率分、徴収されている。そのため野営地に所属している以上は物資郵送による納税は、避けることができない。

金庫で自発的に寄付(貢献)する

獲得上限の画像

野営地にある金庫(BANK)では、現在の野営地の金庫内の物資が確認できる。またここで、自発的に物資を納めることができる。野営地の時代をすぐに上げたいというプレイヤーは、必要な物資をドンドン寄付して野営地に貢献しよう。

貢献のやり方はダブルタップするだけ!

貢献の画像

貢献のやり方は簡単。「在庫物資」のタブから納めたい物資をダブルタップするだけ。寄付ができない物資にはバツ印が付いている。

貢献にはメリットもある!

野営地貢献度で購入の画像

貢献は、一見ボランティアの様に見えるが、貢献することで「野営地貢献度」を獲得できる。野営地貢献度でしか購入できないアイテムもあるので、積極的に貢献して行くと良い。1週間で獲得できる野営地貢献度は決まっているので、その点は注意。

【注意】木と石は自発的な貢献が不可

「貢献」は野営地の活性化を素早く行う時に有効だが、木と石は寄付することができないので注意。木と石は物資郵送時のタイミングでしか納めることができないので、メンバーと協力して、各マップでの物資集めも欠かさず行わなければならない。

【市長限定】税率を変える方法

市役所で税率変更が可能

税率変更の画像

市長や税率調整権を持つプレイヤーは、市役所でいつでも税率を変更できる。ジャンルは「食料税」「木税」「石料税」「麻類税」の4種類で、税率はそれぞれ5〜25%の間で5%刻みの設定が可能

安心と信頼の税率設定を心がけよう

むやみやたらに税率をコロコロ変えてしまうと、野営地メンバーは困惑してしまう。税率を変える際は、野営地チャットやお知らせでメンバーにしっかりと伝えてからにしよう。野営地はメンバー一丸となって大きくしていこう。

不足しがちな物資の税率を調整する

基本的には、野営地レベルを上げたり、領地解放の際に不足している税に対して税率変更の検討を行おう。「野営地レベルを上げたい!◯◯が足りないから〇〇の税率を上げたい。」としっかり事情を伝えれば、メンバーの同意を得やすい。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×