0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)のシーズン6「感染リスポーン」の最新情報を掲載しています。怪異化感染者や成長支援、無限試練などについてまとめていますので、参考にしてください。

目次

零号感染者

ストーリー攻略で豪華報酬GET!

零号感染者

開催期間2023年11月17日(金)〜12月16日(土)

零号感染者は、合わせて四章まであらゆる感染者を討伐していくストーリーイベントだ。新しく怪異化感染者が登場し、一章クリアごとに相応の報酬もあるので挑戦してみよう。

▼報酬一覧(タップで開閉)

怪異化感染者

新戦闘ギミック登場

新戦闘ギミック

開催期間2023年11月17日(金)〜

怪異化感染者は、戦闘中怪異度が溜まり一定まで貯まると、怪異化状態になり形態が大きく変化する。怪異化状態になると、強力なダメージ軽減効果に加え怪異化スキルを使用するので、タイミングを見計らって副武器のカウンターを与えると効果的だ。

カウンターの効果

受け流しカウンター怪異化スキルのダメージを1回無効化し、次にダメージを受けた際に強力なカウンターを与え、怪異化スキルを中断させる。
スキル中断カウンター素早く副武器を振り、怪異化カウンター攻撃と共に怪異化スキルを中断させる。

カウンターの効果とやり方

新芽計画

師弟関係を結び成長目標を達成しよう

新芽計画

開催期間2023年11月17日(金)〜

新芽計画は、師弟関係を結び5つのステップ成長目標を達成すると報酬を獲得できるイベント。さらに今後の卒業記念日では、記念日ギフトなどのプレゼントも用意されている。

指導者

プレイヤーの採集・製作・戦闘レベルが79に達すると、指導者資格が与えられる。指導者は新芽計画やチャットチャンネルから弟子を募集可能。弟子が5つのステップ成長目標を達成するまで、指導者は指導と支援を行おう。

弟子

プレイヤーの採集・製作・戦闘レベルが75以下の場合、弟子の資格が与えられる。弟子は新芽計画またはプレイヤーのキャラクター情報から弟子入り可能。弟子には5つの成長ステップが与えられるので、指導者の指示に従い5つのステップをクリアしよう。

▼報酬一覧(タップで開閉)

新芽ショップ

新芽ショップ

新芽ショップで使用する新芽ポイントは、弟子を指導して成長計画を完成させ、成長段階を上達させることで獲得できる。新芽ショップには称号や様々な便利アイテムが揃っているので、必要に応じて交換しよう。

無限試練

怪異化感染者と一騎打ち

無限試練

開催期間2023年11月17日(金)〜12月16日(土)

無限試練では、ソロプレイで怪異化感染者との戦闘を体験できる。各ステージクリアごとに報酬が用意されており、サバイバーがクリアしたステージ数とクリアタイムに基づき各レベル帯でランキング報酬も獲得可能だ。

▼報酬一覧(タップで開閉)

成長支援

キャラクター育成速度大幅アップ

成長支援

開催期間2023年11月17日(金)〜

キャラクター育成に関する負担軽減のため、各ステップに分けて熟練度レベルアップ速度が大幅に上昇する。また、荘園レベルと熟練度レベルが上がると成長ボーナスを受け取れる

▼報酬一覧(タップで開閉)

成長一覧

達人【ダッシュ期間】
Lv20-69
【育成期】
Lv70-79
専門家ダッシュ期間】
Lv80-109
【育成期】
Lv110-119
マスター【育成期】
Lv120-145

エリア行動

デイリー行動ルール調整

・デイリー行動は討伐モード・通常モード・海の結晶探しの3種類に分けられ、エリートモードと異変モードは討伐モードに変更し報酬は合併される。
・各デイリー行動が全レベルに対応し、すべてのデイリー行動がプレイ可能。通常モードの選択から難易度を選択することができ、選択した難易度と同難易度の報酬を得られるので、自分に合った難易度に挑戦可能。
・デイリー行動のダンジョン報酬は最大3日分持ち越せる。
・デイリー行動の「秋日の抜け道」「黄砂の荒野」「黒沼地」「麗の拠点」エリアに怪異化感染体が出現。クリアすると追加で怪異化感染体挑戦報酬を獲得できる。
・デイリー行動一時閉鎖「ホープバレー」「幽霊の拠点」「迷いの森」「高知工場」「黒真珠の城」「溶岩の洞窟」「赤杉のお茶会」「海島暗礁」エリアが一時的に閉鎖される。

毎週行動ルール調整

・毎週行動は討伐モード・通常モードお2種類に分けられ、異変モードは討伐モードに変更された。
・各毎週行動が全レベルに対応し、すべての毎週行動がプレイ可能。通常モードの選択から難易度を選択することができ、選択した何度と同難易度の報酬を獲得可能。
・毎週行動の「発電所」「深淵の禁域」に怪異化感染体が出現し、クリアすると追加で怪異化感染体挑戦報酬を獲得できる。
・毎週行動の「修道院」「コントロールビル」「漆黒の牢獄」「英雄公園」「レイヴン市スタジアム」「起源の地」が一時的に閉鎖。

連盟行動ルール調整

・連盟行動は討伐モード・通常モードの2種類に分けられ、異変モードは討伐モードに変更された。
・採集レベルが82に達すると、連盟行動に通常モードが開放。Lv85に達すると、討伐モードが開放される。各モードで異なる特殊感染体を撃破すると、各報酬をそれぞれ1回ずつ獲得可能。
・連盟行動が全レベルに対応し、すべての連盟行動がプレイ可能。連盟行動の種類に関わらず、選択した難易度と同難易度の報酬を獲得できる。
・11月17日のアップデート後、「災いの蜘蛛の巣」エリアが開放。

バランス調整

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×