0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】野営地の入り方と脱退の方法【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】野営地の入り方と脱退の方法【LifeAfter】

ライフアフターで野営地に入る方法と抜け方を解説!どこで手続きが必要か、野営地に入ったり脱退したりする手順は何かについてまとめています。

目次

野営地への入り方

野営地作成のミッションまで進める

先ずは野営地に入るミッションが出るまでミッションを進めよう。秋の森林へ行けるようになると野営地に入るミッションができるようになる。

チュートリアルを徹底攻略!注意点を解説!

ハッピー101でビリーに話しかける

ビリーの場所

野営地に入るミッションがでたらヘリで「ハッピー101」に移動。ビリーを探して話しかけよう。「お知らせ板」がある建物が目印だ。

ビリーの場所(マップ)

▲ビリーのいる場所

野営地に参加申請する

野営地リスト

ビリーに話しかけると、野営地リストから野営地を探すことができるので、入るところを見つけて参加申請を送ろう。なお、参加申請は同時に5件まで送ることができる。

野営地に引っ越し

レイチェルの場所

ミッションが「ハッピー101の開発エリアでレイチェルを見つける」に変わると、申請した野営地の市長が承認したことになる。ハッピー101からヘリにのって開発エリアに移動して、レイチェルに話しかけることが引っ越しができる。

承認してもらえない場合

とにかく申請する

野営地の詳細

野営地はたくさんあるので、市長に承認してもらえない場合はいくつか当たってみよう。リスト詳細から権限やコメントをチェックしておくと承認しやすい野営地が見つかるかもしれない。

荘園レベルを上げてから申請する

どうしても見つからない場合は、101開発でミッションを進めつつ荘園レベルを上げてから探そう。荘園レベルが2になっていれば承認されやすいし、野営地に入らなくてもゲームは進められる。

世界が広がる!荘園レベルの上げ方を解説!

野営地を脱退・抜ける方法

脱退できる場所

野営地は、市街地のロープウェイがある建物の、階段にいる女性に話しかけることで脱退が可能だ。なお、参加してから24時間は脱退ができない。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×