0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】【初心者向け】おすすめ武器【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】【初心者向け】おすすめ武器【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!初心者の方向けにおすすめの武器についてまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

初心者におすすめの武器

最初はUZI

UZI

戦闘レベル10から使用可能で、制作コストも低く進化武器までの繋ぎ役として活躍する。

長く使える進化武器を入手しよう

自身の荘園レベルに応じてステータスが上昇する、進化武器がおすすめ。序盤から終盤にかけて、常に主力として使えるため、持っていて損がない。また、通常版の進化武器は交易で安値が付きやすく、手に入れやすいのもメリットとなっている。

進化武器とは?

全ての進化武器はレベル15から使用可能。自身の荘園レベルに応じて性能が上がるため、序盤で入手したものが高レベル帯になっても有用。レベルアップの度に武器を買い換えなくてもいいため、コスパがいい。

おすすめの進化武器

名前おすすめ理由
BioT毒グモアサルトライフルBioT毒グモアサルトライフルどの距離でも対応可能。固有スキルで射撃速度強化と毒ダメージを与えられる。
BioT深潜重砲BioT深潜重砲1発のダメージが非常に大きいので、敵とのレベル差があってもダメージが通りやすい。中〜遠距離で対応可能で、固有スキルのエネルギー蓄積砲弾が強力。
火炎放射BioT菌焔
火炎放射器
序盤から終盤にかけて主力となる超優秀武器。あらゆる場面で実用的。通常版でも早い段階で入手しておきたい。
レートル散弾銃レートル散弾銃貴重なショットガンの進化武器。これがあれば、590MやKSG、レッドドット散弾銃は不要。
斬魔刀斬馬刀戦士なら主武器として使えるし、それ以外の職業なら無双副武器として終盤になっても有用。
鋼シールド鋼シールド斬馬刀より攻撃力が高い。傷付けや血浴びが付いているものがおすすめ。無双が付かないため、エリア行動用の斬馬刀、特殊感染体討伐用の鋼シールドなど使い分けできるといい。

進化武器のデメリット

製法書が入手しにくい

進化武器は期間限定ガチャや週間福利によって製法書を獲得する。製法書を持っていないと専門研究が出来ず、全ての性能を発揮することは出来ないため、完全に無課金でやる場合などはやや不利。

一時的にはレベル帯武器に負ける

例えばLv60になった時点ではレートル散弾銃よりKSGの方が強いし、Lv80時点ではレッドドット散弾銃の方が強い。ただし、そこからレベルを上げて、荘園Lvが上がればレートル散弾銃の方が強くなるため、長い目で見ればレートル散弾銃一本で主武器は事足りる。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月19日のアップデート情報

イベント
▶ オリジナルサーバー
(※公式サイト)
▶ イージーサーバー
(※公式サイト)

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×