0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】交易屋台の利用方法!税金・手数料一覧【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】交易屋台の利用方法!税金・手数料一覧【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!交易屋台でアイテムを出品したり購入したりする方法についてまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

交易屋台の利用方法について

ハッピー101で買い物

ハッピー101の交易屋台では、プレイヤーが出品した物資や装備品、家具や消耗剤を購入することができる。自分で集めた物資を出品したり、製作した武器や防具を出品したりすることもできる。

武器・防具の売り方

▲未開封状態でないと出品できない

武器や防具は、自分で製作したあと、未開封品を出品できる。アイテムの製作時、同居人に所持権限がある素材を使ったり、アイテムに「レア」マークが付いていない場合は、出品不可能。

レアマークとは?

▲アイテム画像の左上に付いているダイヤのマーク

ただ武器を作ってもレアマークが付かず、交易屋台に出品することができない。レアマークを付けるには、製法書を改造する必要あり。また、改造したからといって必ずレアマークが付くわけではなく、武器の採点による。

売却時の税金について

ハッピー101又はテレビから商品を出品したとき、出品額(売却額)から20%の税金が差し引かれた金塊がメールポストに届く。貿易区域から出品したとき、出品額(売却額)から15%の税金が差し引かれた金塊がメールポストに届く。貿易区域から出品した方が5%お得。

出品手数料

出品時、出品価格の1%が新貨幣で徴収される。

実際に取引される金額はどうなる?

貿易区域なら出品価格で、ハッピー101又はテレビなら出品価格に+5%上乗せされた価格でリストに表示されている。購入者が貿易区域を利用している場合は、出品額と同額、それ以外なら+5%の価格で購入してもらえることになる。

購入時の手数料について

ハッピー101又はテレビを利用した場合、商品の運送手数料5%が出品額に上乗せされた状態で購入することになる。貿易区域から購入すると、手数料がかからない。貿易区域から購入した方が5%お得。

運送料の支払いタイミングは?

ハッピー101又はテレビから購入するとき5%の運送料を支払うことになるが、表示価格がすでに5%上乗せされたものになっているため、追加の費用はかからない。どこで購入するときも、表示価格以上の金塊を支払う必要はない。

連盟会員になるとお得に利用できる

交易エリアの税率が下がる

30日間610円の連盟会員になっていると、交易エリアでの税率が5%優遇される。具体的には、商品売却時に差し引かれる税率が5%引き下げられ、ハッピー101又はテレビ=20%→15%、貿易区域=15%→10%の税率となる。

※ハッピー101又はテレビで購入時に発生している追加費用は運送手数料。商品購入時に税金はかかっていないため、購入者にとってのメリットはない。

税率・手数料一覧

場所購入手数料売却時の税率
貿易区域なし通常会員:15%
連盟会員:10%
ハッピー1015%通常会員:20%
連盟会員:15%
テレビ5%通常会員:20%
連盟会員:15%

売却の具体例

貿易区域で出品した場合

例:基礎バリアLv4を70000金塊で出品→表示価格:貿易区域=70000金塊、ハッピー101又はテレビ=73500金塊→売却後、59500金塊の利益。

※ハッピー101又はテレビでは表示価格73500金塊になるが、70000金塊は商品価格、3500金塊は運送手数料となるため、出品者に入ってくる利益はあくまで出品額(70000)-税金(15%)の59500金塊。

※連盟会員なら利益が5%増加。

ハッピー101又はテレビで出品した場合

例:基礎バリアLv4を70000金塊で出品→表示価格:貿易区域=70000金塊、ハッピー101又はテレビ=73500金塊→売却後、56000金塊の利益。

※連盟会員なら利益が5%増加。

最大10%も利益に差が出る

連盟会員かつ貿易区域から出品した場合、売却時の税率は10%。通常会員でハッピー101又はテレビから出品した場合、売却時の税率は20%。10万金塊の商品なら、1万金塊の差。50万金塊の商品なら、5万金塊の差が生じる。エリアの特徴を知ってお得に利用しよう。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×