0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】製法書の破れたページの集め方|製法書研究台の使い方【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】製法書の破れたページの集め方|製法書研究台の使い方【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の攻略情報をまとめています!製法書の破れたページの入手方法や使い方、製法書研究台の使い方について詳しく解説しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

製法書の破れたページの概要

製法書の破れたページとは?

製法書の破れたページを一定枚数集めて自宅の製法書研究台で使用すると、武器や防具、家具の製法書を確率で入手できる。高ランクのアイテムほど製法書の破れたページの必要枚数は多い。

製法書研究台で使用する

製法書の破れたページの主な使い道は、製法書研究台で使用すること。プレイヤーのレベルが上がるとより高ランクな研究台が使用できるようになり、出現するアイテムも強力なものが増えていく。

製法書のアップグレードにも使用

製法書の破れたページは、すでに所持している武器や防具の製法書のアップグレードにも使用する。製法書を入手し、入手した製法書を強化するのが製法書の破れたページの用途となる。

製法書の破れたページの集め方

ログインボーナスで受け取る

製法書の破れたページは月間ログインボーナスの3日目、10日目、17日目、31日目で入手できる。連盟会員になっていれば報酬は倍になり、毎月60枚ほど入手可能だ。

週末の勤務宝箱で獲得

土曜日と日曜日のみ、日程報酬の勤務宝箱に6個目の宝箱が追加される。6個目は1800金塊か製法書の破れたページ18枚かを選択できる。土日で獲得すれば36枚、1ヶ月分なら144枚となる。

物資輸送&ハンティング

毎日ハッピー101で開催される物資輸送又はハンティングクエストの報酬で製法書の破れたページが5~6枚獲得できる。毎日集めれば、1ヶ月換算すると140枚ほどになる。

商隊市場で交換する

2週間に一度リニューアルしながら定期開催される商隊市場にて、イベント期間限定で入手可能な合宿コイン(名称は様々)を使うと製法書の破れたページが獲得できる。基本50コインにつき10枚となる。かなりおすすめ。

製法書研究台の使い方

製法書研究台とは?

製法書の破れたページを集めると使用できる。一定確率で武器や防具、家具の製法書が入手可能。プレイヤーのレベルが上がると、より高ランクの研究が使えるようになる。

製法書とは?

装備製作台や建築台でアイテムを製作する際に製法書が必要。最初から持っているものもあるが、大部分は製法書研究台から入手しなければならない。不定期的にレア製法書の出現率アップキャンペーンも実施されている。

製法書の研究データ

製法書研究台を使うと、必ず決まった数量の製法書の研究データが入手できる。すでに持っている製法書を入手した場合は、さらに追加で研究データが貰える。

研究データの使い道

製法書の研究データは、製法書の改造や研究資料ショップでアイテムの交換に使用する。主に製法書の改造に使用することになるだろう。

製法書の破れたページは貯めるべき?

建築アイテムの獲得に

建築アイテムを作るには製法書が必要。基本的なものは序盤から入手できるので、製法書の破れたページを使って欲しいものを集めておくといい。

中盤以降は貯めることを意識する

高級合成くらいから必要な製法書のページ数が多くなってくる。この頃には建築アイテムも概ね揃っているので、高級合成以降は無理に回す必要はない。

装備品は屋台などで集める

合成しなくても、そのレベル帯にあった装備品(の製法書)は荘園Lvアップでも獲得できる。また、交易屋台に中級レベルの高品質な装備品が多数流れているので、購入するのもいいだろう。

使うべきタイミング

製法書の破れたページは、キャラクターの能力をアップする専門研究に大量に消費する。レベルが高くなってくると、専門研究なしでは火力が出せない。そのため、専門研究のために温存するのはおすすめ。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×