0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】おすすめの専門職業と評価【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】おすすめの専門職業と評価【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!おすすめの専門職業とその評価についてまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

おすすめの専門職業

伐採職人

物資を集めやすく、専門物資が交易屋台で高い需要を維持している。金塊稼ぎ、ナノマテリアル稼ぎ、野営地貢献度稼ぎなどに向いている。初心者から上級者までおすすめの優秀な専門職。松かさの需要が特大。

伐採職人のスキル・限定サブ物資まとめ

ウイルス学者

エリア行動や放射高校、野営地の感染者侵入や特殊感染体討伐にて活躍。火炎放射器との相性が良く、通常マップでも少ない手数で敵を倒せるため、武器の耐久消耗も抑えることができる。血清の生成や拡散器の強化も大きな強み。

ウイルス学者のスキル・効果まとめ

迷ったらこの2つから選ぼう

職業選択に迷ったら、伐採かウイルス学者を選んでおけば間違いがない。伐採職人なら後のステータス強化のためにリソースを溜めやすいし、ウイルス学者なら何もしなくてもエリア行動や救援任務で敵を倒しやすく、楽ができる。

おすすめの専門職業アンケート受付中!

採集系の専門職業

採掘職人

石集めが得意。同じ採集系なら、伐採職人の方が金塊稼ぎ、ナノマテリアル稼ぎなどで効率がいい。専門物資は野営地への納税で唯一無二となるため、貢献度大。

採掘職人のスキル・限定サブ物資まとめ

麻摘み職人

麻集めが得意。同じ採集系でも、伐採や採掘に比べて物資の数が少ないためやや効率が悪い。アーマー系の素材が主な専門物資となる。麻の専門物資は野営地にとって貢献度大。

麻摘み職人のスキル・限定サブ物資まとめ

トレジャーハンター

貴重な専門家具や高レベル帯の付与石が入手できるため、交易屋台では一部に大きな需要あり。一日に発掘できる回数は、スキルレベル最大時で20回+αとなる。ナノマテリアルの消耗が非常に大きいため、専門研究が進みにくい。

探宝者(トレジャーハンター)のスキル・効果まとめ

製作系の専門職業

ガン職人

武器系の半製品を作るのが得意。高レベル帯の専門半製品は需要が高いが、素材となる基本物資の供給量によってはそもそも作ることができない or 作っても赤字になる、というケースも多々ある。交易に張り付きつつ、収支を計算しながら製作する必要あり。

アーマー職人

放射高校開催期間中はアーマーやバリアの需要が高くなる。アーマー職人による専門半製品も高値で取引されるため、金塊稼ぎにも向いている。ガン職人と同じく、収支計算しながらこまめに製作しなければ、なっていても意味がない職業。

アーマー職人のスキル・限定半製品まとめ

家具職人

高級肥料や家具半製品の需要が安定しており、金塊を稼ぎやすい。

家具職人のスキル・限定半製品まとめ

戦闘系の専門職業

ライフル兵

小型武器の扱いが得意な戦闘職。PvP向け。PvEではウイルス薬剤がよく効くため、ウイルス学者の方が強い。

ライフル兵のスキル・効果まとめ

戦士

冷兵器の扱いが得意な戦闘職。一撃の威力が大きく、対人戦では火力+硬さで最強クラスの強さを発揮。PvEでは耐久力で強みを活かせるが、冷兵器のみで戦った場合、火力貢献度は低くなりがち。アタッチメントが副武器と共有できるという強みもある。

戦士のスキル・効果まとめ

狙撃兵

PvE、PvP共に強力。遠距離からどんどん攻撃できるため、エリア行動で火力貢献度が高くなりやすい。海島暗礁や赤杉お茶会など、遠距離狙撃による削りはパーティーへの貢献度高め。

狙撃兵のスキル・効果まとめ

方舟騎士

PVP・PVEどちらにも長けており、コアと共鳴して射撃強化が可能。自身の移動・射撃速度バフや味方周囲への戦闘バフ・相手へのデバフ効果など様々あり、味方へのサポート役としても活躍できる。

方舟騎士のスキル・効果まとめ

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×