0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】金塊の稼ぎ方|効率よく金塊を集める方法【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】金塊の稼ぎ方|効率よく金塊を集める方法【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の攻略情報をまとめています!効率よく金塊を稼ぐ方法について紹介しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

日常任務で金塊を稼ぐ

日常任務で金塊を稼ぐ

金塊の稼ぎ方おすすめ度
▼勤務宝箱★★★
▼特別ビーコンクエスト★★★
▼野営地パトロール★★★
▼UMA★★・
▼レイヴン市勢力作戦★・・

勤務宝箱を開ける

勤務宝箱

日程をこなし勤務Ptを稼げば、毎日5個(土日は6個)の勤務宝箱を受け取ることができる。2個目の宝箱と6個目の宝箱には金塊が入っており、毎週最大9200金塊稼ぐことが可能だ。

特別ビーコンクエスト

特別ビーコンクエスト

特別ビーコンクエストには、海洋ビーコンクエストと陸地援助任務のどちらかを選択してクエストを受注できる。合計4回クエストクリア可能で、1つクリアするごとに各種熟練度や金塊×1015を獲得できる。

野営地パトロールクエストで稼ぐ

野営地パトロール

野営地に入っていれば、毎日夜に開催されるパトロールクエストにて、挑戦した難易度に応じた金塊を稼ぐことができる。最大難易度なら1200金塊受け取れるため、かなり美味しい。

野営地の入り方と脱退の方法

UMAを撃破する

UMA

比較的難易度が高く、毎日やれるかどうかは微妙だがUMA撃破でも金塊が稼げる。UMAの出現時間がランダムなため主な収入源として数えることはできないが、順位報酬で最大1500金塊獲得できるのでタイミングが合えば挑戦しよう。

UMA(フィールドボス)まとめ

レイヴン市勢力作戦に参加

レイヴン市勢力作戦

レイヴン市勢力作戦は、レイヴン市内で0時ちょうどから1時間ごとに開催される。特定のクエストをクリアして100Ptに達すると金塊×500を獲得できる。

レイヴン市勢力作戦のやり方と報酬一覧

エリア行動で金塊を稼ぐ

ミスカ大学

ミスカ大学

ミスカ大学は金塊と新貨幣の両方を受け取ることができるため、重要度が高い。金塊に余裕がある人は他のエリア行動をクリアした方が自身の強化に繋がるので、臨機応変に選ぼう。

ミスカ大学攻略の流れ

毎週行動

毎週行動

全ての毎週行動の報酬には、金塊が含まれている。難易度が上がれば上がる程貰える金塊も増えるので、採集レベルを上げてより多くの金塊を獲得しよう。

採集熟練度の稼ぎ方まとめ!

交易エリアで金塊を稼ぐ

おすすめ売却アイテム

スペシャル素材を売る

スペシャル素材

スペシャル素材の機密製法書資料やポリエステル、高分子コーティング、戦術ハンドガードや防弾陶磁は常に需要がある。自分で使わないと割り切ってしまえば、なかなかの収入源になる。

採集系専門職

採集系専門職

採集系の専門職はフィールドで専門素材を入手できるため、交易屋台に出品すれば金塊を稼ぎやすい。相場の状況にもよるが、Lv48以降の専門物資なら高値で取引される。

半製品

半製品

採集系の他にも、製作系の専門職で専門半製品を作り、売却益を上げる方法もある。主な収入源となるLv48以降の専門半製品を作るには、採集専門職の専門物資が必要となるため、自力のみで商品を作ることはできない。

半製品一覧と入手方法

ドローンや組み立てモジュール

ドローン

十分に改造されたドローンのレアチップや、組み立てモジュールも高値で取引されている。金塊稼ぎにあえて利用するほどのメリットはないが、複数個作れるのであれば売りに出しても問題はない。

ドローンチップの種類・効果一覧

設計図やカセットテープ

設計図

荘園設計図やピアノ演奏を吹き込んだカセットテープも売却可能。設計や演奏に自信があるなら、挑戦してみる価値はある。ただし、需要があるとは言えないため、自身の作品を売り込む営業センスも問われるかもしれない。

リュックやアクセサリー

リュック

奮進号リュックやユニコーンアクセサリーなど、100万金塊近い高値で取引されるアイテムもある。これらは通常入手不可能で、イベント時のみガチャから手に入れるチャンスあり。

リュックウェアの効果・見た目

完成品装備を売却する

完成品装備

最も大量に金塊を稼げるのは、完成品の武器や防具を売却することだ。ただし、そのためには製法書を獲得し、改造し、他のユーザーが出品するものより高い採点を得ていなければならず、難易度は非常に高い。

全武器の性能・入手方法一覧

定期的に課金する

商店街で定期購入

商店街

金塊は通常1連盟Pt=100金塊となるが、毎日一回だけ商店街のセール品で50連盟Pt=10000金塊が購入可能。また、週末には100連盟Pt=15000金塊のお得セールも用意されている。

課金要素を解説!連盟信用Ptの使い道も紹介

通常購入は非おすすめ

連盟Ptを金塊に購入する際、一気に入手した場合は1連盟Pt=100金塊で換金しなければならない。しかし、毎日の購入制限はあるものの商店街などでお得セールも用意されているため、基本的には通常購入はおすすめしない。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×