0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】VC(ボイスチャット)のやり方【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】VC(ボイスチャット)のやり方【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)のVC(ボイスチャット)について解説。VCの始め方や、声が聞こえない・届かない時の対処方法も紹介しているので参考にしてください。

目次

VC(ボイスチャット)とは?

声で会話するシステム

ボイスチャットとは、電話の様に声で会話をするシステムのこと。チャットを打つ手間が無くなるので、素早い指示やまた雑談などでも使えるぞ。

特別な機材は必要なし!

VCに必要なのは、マイクのみ。一般的なスマホやタブレットには、内臓マイクが付いているので問題なくVCが可能だ!

VC(ボイスチャット)のやり方

1:まずはVC設定画面をタップ!

VCのやり方1

まずは、画面右上にある「マイクマーク」の部分をタップしよう!ここではVCのON・OFF切り替え、また会話の範囲を選ぶ事が可能だ!

2:マイク&スピーカーをONにする

VCのやり方2

VC設定画面を開いたら、マイク・スピーカーマークの両方にチェックをつけよう!両方付いていれば会話が出来るようになるぞ。

3:会話の範囲を選ぼう

最後にVCの会話範囲を選ぼう。パーティを組んだ人のみとの会話なら「パーティ」を。周辺にいるプレイヤー全てに話かけたい場合は、「周辺」を選ぼう。

声が聞こえない!対処法はココ!

端末にボイスの許可をしよう!

マイクマークにチェックをしていても声が届かない場合は、端末がライフアフターにボイス許可を与えていない可能性がある。やり方を紹介するので、チェックしてみよう!

1:端末の設定画面を開く

ライフアフター

まずは、端末の「設定」を開き、ライフアフターのアプリを探そう!

2:マイクにチェックをつけよう!

ライフアフター2

アプリ画面を押すと許可項目が確認出来る。ここのマイクが許可されていない場合は、タップし許可をしよう!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×