イージーサバイバルサーバーの解説|一般サーバーとの違い

0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】イージーサバイバルサーバーの解説|一般サーバーとの違い【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】イージーサバイバルサーバーの解説|一般サーバーとの違い【LifeAfter】

LifeAfter攻略からのお知らせ

ライフアフター(Life After)の新サーバー「イージーサバイバル」について解説しています!一般サーバーとの違いについて詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

おすすめサーバーは?選び方について

イージーサバイバルサーバーとは?

システムが簡易化されたサーバー

イージーサバイバル

オープン日2024/01/19(金)

イージーサバイバルサーバーでは、システムが全体的に簡易化されており、より気軽なプレイが可能になっているのが特徴。

スペシャル専用サーバーから作成できる

イージーサバイバルサーバーは、サーバー一覧のスペシャル専用サーバーからキャラクターを作成することができる。一般サーバーとは別のサーバーになっているので注意しよう。

事前キャラ作成受付中 ※終了

開催期間2024/01/12(金)~01/18(木)

新サーバーオープン前に事前キャラを作成することができる。さらに、アカウント連携して野営地に参加・ルームメイトになることで報酬を受け取れるので、事前キャラ作成を進めておこう。

イベント参加はこちらから
(※タップで公式サイトに移動します)

イベント報酬

野営地メンバー大募集・L字オーブンレンジ
・キッチン食器棚
・オープンキッチンダイニング
・イージーサバイバル装飾画(小)
ルームメイトを探そう・ダブルブランコ椅子(専属版)
・予約アイコン枠自選ボックス
・赤いバラの種
・期間限定容姿変更カード(7日)

一般サーバーとの違いまとめ

戦闘面

変更点
・ダンジョンの難易度低下

イージーサバイバルではダンジョンの難易度が低下しており、気軽に戦闘を楽しむことができる。より高難易度なダンジョンに挑戦したいなら一般サーバーがおすすめ。

コミュニケーション

変更点
・専用サーバー限定のサークルシステム

イージーサバイバル専用サーバーは、サークルで進行可能となっている。クロスサーバーシステムは無いので、サーバー内でのみコミュニケーションが可能。

キャラの強化システム

変更点
・レベルシステム簡易化
(荘園レベルを廃止しキャラクターレベルに変更)
・1日のレベルアップに上限設定
・日程クエストの簡略化

イージー一般
熟練度×
荘園レベル×
生存経験×
キャラクターレベル×
天賦・スキル簡易的総合的
ゲノム改造簡易的総合的

熟練度や荘園レベルなどのシステムが廃止される変わりに、キャラクターレベルシステムに変更されている。1日のレベルアップには上限が設定されているほか、日程クエストが簡略化されているため毎日のプレイ時間を短縮することができる。

キャラクターレベルについて

荘園レベルを廃止し、熟練度を統一してキャラクターレベルが設定されている。キャラクターレベルの上限は79。天賦能力はより簡素化されていて、項目が減りレベルアップに必要なコストも減っている。

天賦能力の基本解説

▼タップで天賦能力の詳しい解説を確認

ゲノム改造について

ゲノム改造は一般サーバーと比べ、簡易化されたシステムに変更されている。キャラクターレベルに応じて上限が設定され、ゲノム改造を強化することができる。

▼タップでゲノム改造の詳しい解説を確認

日程クエスト

日程クエストは一般サーバーと比べて簡略化されており、「商隊依頼」「エリア行動」「競技対抗」「野営地事務」に分類されている。日程クエストの他に毎週クエストをこなすこともできる。また、競技ショップが追加されており、様々なアイテムを購入することができる。

損をしないプレイを目指せ!毎日やるべきこと

▼タップで日程クエストの詳しい解説を確認

武器システム

変更点
・武器システム簡易化

イージー一般
進化武器×
製法書図譜×
戦術ベルト図譜×
ドローン強化モジュール×
付与システム×
武器アタッチメント6個12個
専門研究簡易的総合的
戦術ベルト最大8級最大12級
異変コア簡易的総合的

武器システムは全体的に簡易化されている。最終的な武器の完成形にすぐ近づくことができるため、時間をかけずに武器を強化することができる。

製法書システムについて

製法書の研究が簡素化されており、製法書の星が廃止されている。また、対応レベルが緩和されているため、40レベル以降で多くの武器を入手可能になっている。

▼タップで製法書システムの詳しい解説を確認

武器アタッチメントシステムについて

武器とアーマーに装着できるアタッチメントは6個に減少し、装着されているアタッチメントがすべての武器で共用される。武器種ごとのアタッチメントが必要なくなるため、アタッチメントを揃える敷居が低い。

基礎・限定アタッチメントの仕組み解説

▼タップでアタッチメントの詳しい解説を確認

戦術ベルトシステムについて

ベルトの図譜・チップの熟練度・精通レベルが廃止され、チップをレベルアップすることで強化することができる。チップのアップグレード上限はキャラクターレベルに連動し、最大レベル8となっている。

▼タップで戦術ベルトの詳しい解説を確認

ドローンシステムについて

ドローン強化モジュールを廃止し、ドローンキャビンが簡素化されている。強化に必要なアイテムも減らされているため、一般サーバーに比べて強化がしやすい。

ドローンキャビン強化

▼タップでドローンの詳しい解説を確認

異変コアについて

異変コアのレベル上限は5となっており、新たなステータスが追加されている。より強化しやすくなっているため、扱いやすい。

異変コア一覧

▼タップで異変コアの詳しい解説を確認

アップデートとメンテナンス

変更点
・バージョンアップ/アップデートの安定化

イージーサバイバル専用サーバーでは、アップデートなどの更新頻度を安定化してのんびりとプレイすることが可能になっている。一般のサーバーでは新機能などをいち早く体験することができる。

アップデート・イベント最新情報まとめ

イベント

変更点
・イベント内容の簡略化

イベント内容を簡略化させ、短い時間でイベントをプレイ可能になっている。手軽にイベントに参加可能になっているため、日々のサバイバル体験を重点的にプレイ可能だ。

イージーと一般どっちを選ぶべき?

気軽にプレイしたいならイージー!

イージーサバイバル専用サーバーは、全体的に気軽に遊べる仕様になっているためサクッとプレイすることができる。プレイ時間をあまり長く取れない人や、お手軽にプレイしたい人におすすめだ。

ガッツリプレイしたいなら一般

イージーサーバーは難易度が低めになっているため、高難易度ダンジョンに挑戦したい人やガッツリやりこみたい人には一般サーバーがおすすめだ。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×