0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】家具・武器・衣服の製作方法まとめ【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】家具・武器・衣服の製作方法まとめ【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の製作に関する情報(製作の基礎)をまとめた記事です。武器/防具(アーマー)/家具の製作方法・やり方を紹介しているので、ライフアフターを始めたばかりの初心者プレイヤーの方は参考にしてください。

目次

シンプル製作

いつでもどこでも作れる

シンプル製作

シンプル製作とは、作業台を必要とせずにどこでも作れる製作のこと。製作できるものは、つるはしや斧、弓など簡易的なもののみだが、素材さえあればいつでもどこでも製作可能

製法書ボタンから製作可能

製法書

シンプル製作は画面左下にある「製法書」ボタンから可能。シンプル製作タブ内のものであれば、どれでも製作できる。また荘園レベルを上げていくことで、シンプル製作のラインナップが増えていく

建築物/家具の製作方法

建材作業台で製作

建材作業台

建築物/家具の製作には、建材作業台が必要になる。チュートリアルで作ってしまえば、その後荘園を変更してもそのまま引っ越しできるので、建材作業台がなくなることはないので、安心しよう。

半製品を作ってさらに高度な家具を作ろう

半製品

基本製法書や家具とは別に半製品が存在する。半製品は、より高度な家具や建材の作成に必要不可欠なもの。製作したい家具を選択して、素材を確認し必要な半製品をまず製作しよう。

武器/アーマー(衣服)の製作方法

武器と防具は装備製作台で作成

装備製作台

武器や防具の製作には、装備製作台が必要になる。装備製作台は支給されるものなので、受け取って設置したら使用可能になる。

武器/防具にはスキン(塗装)が存在する

塗装

武器と防具にはスキンが存在する。塗装によって特別な効果が付与する場合があるため、どの塗装の武器を製作するかを状況に応じて変える必要がある。塗装は荘園レベルを上げたり製法書合成で手に入れることが可能

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×