質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
U.F.I Lv5

運営にお願いしたいこと

通常エリアのボスのスキル実装。

ゴールドの表記(せめてマナと同様に)+使い道。

カウンター効果値アップ結晶(上限300とかで)

あまり無理は言っていないつもりなのですが、皆さんどう思われますか?

これまでの回答一覧 (14)

DK Lv110

最後は無理を言ってるの範疇に入るかと…。
既にカウンターが多段通常含め、主にレイドや高難度クエストのバランスを大きく揺るがしている以上、現在の環境でカウンターをこれ以上強化するのは危険です。
多段の弱体化+エンハの乗り方などの定義を変更した上で強化結晶ならありとは思いますが。
残り2つについては特に異論はありません。
2つ目はゴールドを表示上は上限あり、実際は上限無しで持てるように、という意味ですよね?
いっそのことプレボに入らず直接入手になればプレボの容量も小さく済んでいいと思います(入手履歴には残した上で)

  • U.F.I Lv.5

    回答ありがとうございます! プレボに貯まるゴールドが、憂鬱なんです。特に魔導杯中。 カウンターの経験値アップに関しては、陸式のターン数削減に役立つかなと… はい、欲を出しましたw

退会したユーザー

フォロワー削除機能→リセマラ放置垢等がフォロワー欄にいて上限に達して不自由を感じてる人がいる以上は欲しいです

レイドの相席した各ユーザーデッキ確認機能→経験値覇級浦賀2T周回等を効率よくやったり、行く前に相手のデッキを確認して行くかどうかの判断をして快適にやれたら嬉しいです。(実際2人協力は開始前にデッキの確認が出来ます)

他1件のコメントを表示
  • U.F.I Lv.5

    絶対必要ですよね。詐欺撲滅!

  • 退会したユーザー Lv.33

    酉レイドは回復しない詐欺師たくさんいましたから対策をしやすくなれば…!!

由有 Lv167

素材エリアの経験値闘技場。道中雑魚さん達が落ちますが、あれ、経験値本にして欲しい。
他の素材と経験値本は意味合いが違うのかもしれませんが、経験値本だけはレイドじゃないと集まらない…
と、思ったらエーテルもレイドだけでしたね。
でも、ホント、経験値本にならんかな〜(切望)

  • U.F.I Lv.5

    回答ありがとうございます! 私は、現在出てこない雑魚精霊がランダムで出て来てくれたらなーと思っています。

ラスク Lv153

>>通常エリアのボスのスキル実装
ぜひご意見BOXへ。

>>ゴールドの表記(せめてマナと同様に)+使い道
素材庫のマナと同じように自分の名前の下に蓄積されているだけで問題ないのでは?
使い道に関しては、家解放とLtoLがメインになっているだけで十分だと思います。ガラケー時代からこの手のゲームのお金はやり込む程有り余るものです(笑)

>>カウンター効果値アップ結晶(上限300とかで)
これはやっちゃダメなやつです。
普通のスキルカウンターならまだしも、ただでさえ猛威を振るっている多段カウンターにこれを与えたら白猫のような無茶苦茶な環境になることでしょう。

  • U.F.I Lv.5

    回答ありがとうございます! やはり、カウンターは無理そうですね。

マナマイナス実装

2人協力の自動マッチング機能

運営見てますか?切実にお願いします。

  • U.F.I Lv.5

    そうですよねー。+ボタンと数字の連打… 面倒くさい 。

黒くり Lv141

私はまだ2億Gしかありませんので、全く気になりません。
上級者の方って、悩みが多いんですね。

カウンターの効果アップにしても、アップした分だけ相手の体力も上がるので、インフレを加速する程度の効果しかないと思いますよ。
精霊が揃っていない低級者にとっては、迷惑以外の何物でもありません。

カウンターはさすがに無理だと思います(笑)

自分はフォロー、フォロワーのログイン状況が知りたいです
あと一定期間以上ログインしてないとフォロワーが自動で切れるとか(フォローは魔力に直結するので任意のみのままで)

退会したユーザー

通常エリアのボスのスキル実装。
→これを考える時間で新しいシステムの考案や開発をしてほしいですね。

ゴールドの表記(せめてマナと同様に)+使い道。
→ゴールドの使い道は魔導士の家なのでは?

カウンター効果値アップ結晶(上限300とかで)
→多段には付けられないなどの枷があっても300はやりすぎかと。インフレを進めてそれだけ敵を強くしたいのであれば別ですが。

退会したユーザー

カウンター結晶は、ダメージアップより別の効果に変化するってのはどうでしょうか?
例えば、のろいを喰らった場合、ダメージの代わりに敵のステータス(攻撃力や最大HP)を下げるといった感じで。

バシレイデのレイドでのカウンター戦略以降、運営は対策するようになったので、精霊も含め高威力カウンターは出さないじゃないかと思っています。

  • U.F.I Lv.5

    なるほど。そういったアイデアもあるんですね! 全然考えたこともなかった

三百 Lv172

既出ですがカウンター結晶は危険な香りを感じます…。

私のお願い:素材の森にエーテル置いてください。
レイドも併せて土日以外にもう一日、火曜水曜木曜のどこかに。
個人の事情として土日限定かつレイド限定はいろいろ無理なので。

非常に、早急にお願いしたい事が一つだけ

2人協力でもノラさん募集出来るようにするか、切り替えなしでレイド部屋番号公開出来るような機能つけて下さい!

いちいち切り替えて掲示板来て部屋番号載せた途端に弾かれるって状況は我慢なりません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    横から失礼します。自分もそれすごいわかります。白猫はかなり前から協力の部屋をLINE同期できるので黒猫にも1秒でも速く実装して欲しいです!

  • U.F.I Lv.5

    確かにそうですね。切り替え面倒くさいですよねー。バトル中のコメント出っぱなしとかもイライラ。

退会したユーザー

プレボの逆ソートが欲しいです。
理由としては貯クリ、本をしたいのにまとめて受け取りしてしまい欲に負けてしまうからです。

端末の故障によりメニューの辺りが反応ない時期があり、その時は手持ちクリが実質0なので我慢を通り越して、悟りすら開けそうなレベルでしたから…。パッと見クリがなければ個人的にガチャ欲抑制できるじゃないかなぁと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    カウンターの威力上げはかなりキ○ガイな結果になりそうですw

  • U.F.I Lv.5

    逆ソートは便利そうですね! 確かに、クリが見えると意識します…

ここは運営ではありません
ここに書いても仕方ないですよ

  • U.F.I Lv.5

    ですよねー。

nohri Lv132

カウンターは待機ターンプラスなら望みがないこともない、かも知れませんね。

  • U.F.I Lv.5

    回答ありがとうございます! 何らかのマイナス要素を加えればってことですね。 HPダウンとか… 面白そうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×