質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

少し驚き(・Д・)

私は毎イベントごとに登場する配布精霊のvcさんが誰なのか楽しみでよく確認するのですが皆さんは黒ウィズ精霊で「この人がこのキャラも演じていたのか!」と驚いた事はありますか?このサイトで声優検索はありますが。
それにしても声優さんって凄いなぁと改めて思いました...

これまでの回答一覧 (6)

テラ Lv22

もうしょっちゅう思いますね。

セラータとエレイン(本渡楓さん)とか、
ルシエラと子どもリュディ(喜多村英梨さん)とか、
レイルとエネリー(引坂理絵さん)とか、
アマカドとルミア(矢作紗友里さん)とか。
でもやっぱり一番びっくりしたのが、
ティアとクルスと姫ギブン(村瀬歩さん)。
ティアとクルスはともかく姫ギブンまで!? ってことでかなり驚きました。

あと、キワムの寺島拓篤さん、レグルの松岡禎丞さんがそれぞれクロ、シロの声も担当していたのは驚きでした。声優さんって犬の声も出せるんですね、すごいです!

  • 門の管理者 Lv.17

    ティアとクルスと姫ギブンは初めて知りました.. クロ、シロのcvが主人公と同じと知った時思わずストーリーをリピートしましたよ。

自分が1番驚いたのは、同じ黄昏メアレスシリーズ内でアイアンメア(オルタメア)・アフリトを演じ分けた森嶋秀太さんです。実質1人3役みたいなものですし、過去のアフリトもやってるのでびっくりしました。

  • 門の管理者 Lv.17

    オルタメアもそうでしたか。アフリトの演じ分けも素晴らしかったですね。

やっぱり、この方をおいて他にはいません!
北斗の拳コラボのトキもですね。
ベテランさんの演技力に驚きました。

リアラパパ、ドルティの大川透さんもベテランさんですよね。ご病気との事ですが、お元気になられる事を祈ってます(*´ω`*)

  • 門の管理者 Lv.17

    ベテラン声優さんには元気でいてほしいものです。

他の方も言及されていた森嶋秀太さんです。また、西田望見さんはファミリアメアとエルナ、アネモネの三役を演じられていて、それぞれイメージの全然違うキャラクターだったので気づいたとき驚きました。それから和氣あず未さんのエテルネとフウチの演じ分けにもびっくりしました。
話が少しズレますが、Bono1と2でマグエルの声優さん変わっているのに全然わからなくて驚きました。

  • 門の管理者 Lv.17

    西田さんはアネモネしか知りませんでした。3役も演じられていたのですか、凄いですね。

sakupo Lv21

メアレス4でのことですが、ロストメア軍団のカード2種があったのでキャストを確認したら、ラスティメアの声がクロスディライブのレリッシュと同じで驚きでした。
(メアレス2開催時のラスティメアの声優名はすぐ忘れていましたが、レリッシュは引いてよく使っていたのでたまたま覚えていたため、メアレス4で初めて気づきました)
全く無関係の2イベントのキャラが同じというのも意外ですが、片やロストメア軍団の中でも外道担当なガラワルイメア、片や爽やかバイクマニアでギャップあります。

あとニュアンスは変わりますがクルス君。既にギルマス役を演じている声優さんが担当だったので意外でした。

  • 門の管理者 Lv.17

    それは知りませんでした!私もレリッシュ(精霊強化)をよく使っていましたが気付きませんでした...

Y Lv17

ギルマスの声優陣は豪華で驚きました、特にキーラの斎藤千和さんは意外でした。
幅が広くて流石プロですよね。

他3件のコメントを表示
  • 門の管理者 Lv.17

    ほむらちゃんと同じとは思えないです

  • 笛っち Lv.106

    ガハラさんですねぇ

  • Y Lv.17

    ほむらとガハラさんのイメージが強いですよね、白猫だとセツナって言う元気系女子もやってたりして多彩な声もってますよね。

  • 笛っち Lv.106

    そうですね。斎藤千和さんはかなり頭も切れるように感じます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×