質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

属性ガチャ

属性ガチャの復刻に賛成か反対(どっちでもいいも含む)
か聞きたいです。理由も入れてくれるとうれしいです

これまでの回答一覧 (13)

私は賛成です!反対する理由が思いつきません(笑)欲しいキャラを狙いやすくなることは喜ばしいことだと思います。

ただコロプラも企業なので属性ガチャの廃止にはやはり課金率が関係しているのではないでしょうか。となると再登場したとしても排出率は通常のものと比べると下げられるように思います。

  • まどか Lv.8

    課金する人もいますからね〜

chame Lv101

騎士団が引退した属性ガチャなら引くかもしれないです。

ただ、現実には難しいと思います。昨今、何を対象として引かせるのかが曖昧。新しい精霊をいれるのか、古いものを復刻させるのか。それはみなさんが持ってないのか。ガチャを開催したのならそれなりに引いてもらわないといけないし。闇鍋・闇鍋と言われて遠ざかられるのもいけないですし。初心者・中級者には良いかもですが、揃ってる方には意味ないですし。対象がわからない、中途半端ではいけないです。

反対ではないですが、引くか迷います。

まだ戦力の整備が進んでいないプレイヤーの士気を上げるのは大切だと思いますから、属性別ガチャ開催には賛成です。
ただ、最近ガチャ排出率が昔より渋い気がしてます。特定のスキルがないと突破しづらいクエストも増えており、通常ガチャに頼れないと感じる理由になっています(とはいえ、記念日ガチャは超渋いのは前からですが)。あの排出率であれば、課金しても悔しいだけになる可能性が高いので、どちらにせよ通常ガチャは引かないでしょう。ガチャがもう少し良くならないと、かえって課金プレイヤーが士気を破壊されてしまい、収入が減るのではないですかね、運営さん?と独り言でした。
むしろ最近使うのは魔導杯報酬だなぁ、と思いますが、プレイ時間勝負で勝つのは骨が折れますね。

どっちでもいいです というかやる必要ないです
理由は限定ガチャ乱発してるからやっても引く人が少ないからです

反対です。
少なくとも今のガチャなら。

全部A以上しか出ないのに
「10連最後はAまたは◯◯確定」なんですよ?
Sは騎士団しかいないし
(それもLtoLすると言ってしてない)
SSorL確定なら復刻してほしいですけど。

確実に狙いやすくはなるので個人としてはありがたいですが、売り上げが落ちてしまっては黒猫ユーザーとしては寂しいので…難しいですねw
ただ最近のシャロンガチャがそれに近かったと思いますが片方ばかり出る人も見かけたので、ハマると通常ででないより精神的にきそうです
通常なら他の限定が出てたかもって後悔しそう

属性ガチャ懐かしいですね
昔単発ルフレ3連発出たのを思い出しました〜

今となったらいらないですね。
属性ガチャが復刻しても、限定精霊は対象外でしょうし。

ただデッキが揃ってない人にとっては結構切実だと思いますので、ウィズセレに限り属性ガチャ復刻はありでいいんじゃないでしょうか?

岡田 Lv64

反対する理由がありません。狙ったカードは引きやすいに越したことはないです。
運営の利益云々はユーザが考えるべきポイントではありませんし、狙った1枚が引けないために200連300連と回すことが収益を支えている不健全な体質なのであればその方が問題かと。
我々のお財布にも限界があります。ガチャが原因で引退された方もたくさん見かけてますしね。

退会したユーザー

手持ちがある程度整った僕の場合はどっちでもいいです。
ガチャはイベントガチャしか引かないし。
強いていえば赤が弱いからよっぽどおいしい条件がついてるなら赤を引くかも。

ROSEE Lv10

「賛成」よりの「どちらでもいい」です。

個人的に単発ガチャがあまり好きではないのですが、その理由が背景色で属性バレすることなんです。欲しいカードの属性と違う背景色が出た時点で興味が半減するんですよね。
そこで最初から属性を指定できるなら最後までドキドキ感を楽しめるから属性ガチャはあってもいいなと思います。

もしもオプション等で背景色を緑とかに変えられるなら属性ガチャはなくてもいいです。

属性ガチャは大賛成です!

ウィズセレは一本釣りなど出来ないため、まず引きませんが属性ガチャなら話は別です。単純計算で3倍確率が上がる訳でそれだけでも価値があると思います(^ω^)

正月ガチャも属性あればツクヨ3枚、キュウマ2枚などと青に固まることもなかったのに…(。´Д⊂)

通常ガチャだけでも属性ガチャにすれば課金する人も増えそうなんだけどな~、とか常々思っているんですが、コロプラさん、やってくれませんかね~?

退会したユーザー

賛成です

気持ち的にもある程度確定要素がある方が安心してガチャが引けます

あと巷で話題のウィズセレ、Lの種類が多いからこそあってもいいのではないかと

賛成。初心者や特定属性足りない人がたくさんガチャりそう。
ただその場合限定は絞ってきそう。

  • まどか Lv.8

    初心はやっぱり欲しいですね〜たくさん精霊

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×