質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ

復帰勢です。ガチャについての質問です。
だいたい1年くらい手をつけていませんでした_(:3」z)_
もう一度始めようと思いますが今のウィズセレは引く価値がある精霊いますでしょうか?アリエッタ登場くらいまでは覚えていますがそこからはわからないので質問しました(・・;)
レディエントガチャはパスする方が多いみたいなのでセレ限に使えるものがあれば引きなければ貯めておいていいガチャ用にとっておくか参考にしたいです。
回答よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

これまでの回答一覧 (3)

セレ限は使えないものが大多数です
というかもうセレ限は引く価値がないと思って構いません
次回のイベントor季節限定ガチャまで待ちましょう

  • ぽこた、、。 Lv.13

    コメントありがとです(o^^o) なるほど昔のセレ限もそんな感じで変わってるのかなと思ってたのですが変わらずなんですね( ^-^) ズバッとそう言っていただけて助かりました(o*。_。)o

1年ブランクがあれば、ウィズセレだろうがレディアントだろうが取れれば役に立つ精霊ばかりだと思うのは私だけでしょうか。みんながレディアントガチャをパスするのはコンスタントに強い精霊を集めてきているという流れがあるからで、別にこのガチャがどうしようもない地雷というわけではないのです。むしろ限定はみな9.0以上という1枚でも取れれば御の字的なところがあると思うのですが。

一方のウィズセレ。まあ強いのそこそこいますよね...1年ブランクあるんだったら試しに引いてみてもいいんじゃないかと思います。ハズレもあるにはありますが。

そして今後のいいガチャ用のための備蓄ということですが、これもまた賢明だとは思います。クリスマス正月あたりにぶっとび能力の精霊が登場する可能性はありますので、そこまで温存というのも作戦だと思います。ただ、それまでブランクを埋めずに耐える根気があればの話です。

最終的なご判断はご自分で。そしてガチャのご利用は計画的に。

  • ぽこた、、。 Lv.13

    コメントありがとでした(o*。_。)oペコッ 言葉足らずで申し訳なかったです…ネットの情報もありますが、高チェイン精霊が使いこなせないのと回復精霊、特攻など省いた上で欲しい精霊が少なかったのでパスしようとの判断に至りました(´;ω;`)ブワッ

ぴよ Lv24

一番新しいウィズセレのクルル、ラス、ルツィアはそれぞれ精霊交替を持っていますので、トーナメントやレイドでは使えませんがイベントや通常クエでは相互さんの精霊と交替出来るため有用かと思います。

後は水では少ないブーストのシエオラ、難易度ダウン持ちのハローラ、雷光固めで本領発揮するリシア、伍式等火推奨トーナメントで活躍するセルマあたりでしょうか。

いずれも私は持っていなくて、欲しい精霊をあげてみました笑

他1件のコメントを表示
  • ぴよ Lv.24

    補足漏れました。セレ限の数自体とても多く、闇鍋状態で、古いセレ限等はずれを引いてしまうリスクもあるのでクリスタルとの相談ですね・・・。

  • ぽこた、、。 Lv.13

    ピヨさんコメントありがとでした(o*。_。)oペコッ なるほどハズレ多いのは変わらずなんですねw 大人しくビビッとくる限定待つことにします_(:3」z)_ ありがとでした(´・∀・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×