使ったことのないor使いまくった限定精霊について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
dezi Lv11

使ったことのないor使いまくった限定精霊について

みなさんの、使ったことのないor使いまくった限定精霊はどんな精霊ですか?
因みに、僕の場合使ったことのない限定精霊は、グリコ元帥、イザヴィヴィ、キワム2、トキオ、KAITO&MEIKO、グリコミカエラ、ラム&あたるがおり、使いまくった限定精霊には、少年探偵団、ツクヨ、スオウ、三周年サーヤ、正月元帥、ベアト&エルト、通常アーシア、三周年アリエッタ、ステミクなどがいました。

これまでの回答一覧 (20)

◯使ったことない
2900万ヴィクトリア、雷天使プリュム、龍兄弟レガート、シンジ&カヲル、
IIイレーナ、グリコミコト・グリコミカエラ、3500万イザヴィヴィ、軽減クオン、水着ニコラ、ドルキマスルヴァル・ヴィラム、赤井秀一・ジン、3周年アリエッタ・3周年ルーファス※未育成、アルト・尻シェリル・ランカブレラ・バサラミレーヌ、覇眼IIアシュタル、GWテスタ・GWグレイス・GWミラノサリス・GWスモモ

◯「まさか」こんなに使わないとは……
貂蝉、リヴァイVer1、スオウ、チーザ、グリリヴェ・グリピノ、軽減アウラ・軽減ルルベル・遅延ルルベル・解除アヴィン、3500万ソフィリル・3500万リヴェルド、夏ヴォルフ・Vtリンカ・Vt.エミリア・夏シャーリー・Vt.シャーリー、UGアリエッタ・UGリルム、ドルキマス元帥・ドルキマスキャナル、リジェネミク・リジェネリン、ツクヨ、正月トゥスレノ、2014クリエト、岬IIフェルチ・リグス、ディートヴィル、Vt.マーガレット・Vt.イヴ、3700万ピピア、3周年ミシェル、ラギト・ミリィ、覇眼IIルド・セリアル
(レメモ、ブリューダイン)



◯使いまくった
2400万シトラ、パトラシャーノ、綾波レイ・アスカ・渚カヲル、セレニティ、グリファム・グリユッカ、初期アッカ、水着ヤチアカ、アサギ、IIアリス・IIステイシー・IIユッカ・IIセリーヌ、アルハル、初期ミコト&特攻ミコト、3500万アイアイ、夏リンカ・Vt.アーシア・Vリンカ・Vニコアシ・VMIUMIU・Vエミカエ、UGソフィ・UGレナ・UGエリス、ダメブロクオン・ガードアウラ・スキチャテルミド・遅延カルム、シャルルルルルルルルルルルルrrr、樽ミク・和ミク・ステミク・水着ミクルカ、特攻イザーク、キッド・少年探偵団・光コナン、Xmasキワム・サンタシール・クリリンポン、正月ユッカリス・正月元帥、2014クリセレ・2014クリピノ、月ミコト、Vtエリアナ・Vt.ノイン・Vt.ヒカリ、2014Vt.エンハアイ、3周年ルドヴィカ・3周年ミネバ・3周年アンジェリカ、1500万ミール、1700万トウカ、シェリラン、覇眼IIリヴェ、GWルフラト
(蘇生フラクタル、ウクレレバロン、ツクモ、マセカ、ヴェニュ、ラギト、終焉・アスモ・リュコス、上位リン)

◯「まさか」こんなに使えるとは……
スキチャスミトキ、3500万ソラヒカ、Vシャリヴォル・Vエマ、ライサ・ローヴィ・ドルキマスプルミエ、遅延レン・闇ミク・チェインガードミク、セイスオウ、闇アルドベリク・闇ルシエラ・光ルシエラ、ベルモット、Xmasアルルシ・Xmasベアエルト、正月ルーシュ、岬IIナルナ・岬IIロニール・岬Iベアード、アルテコリン・ユッカマール・シャルエッタ・キワコヨ・ルシエラミレイユ、3周年イザヴェリ・3周年サーヤ、リフィル・コピシュ、覇眼IIカノン
(雷スキチャのパワ、ヒミカ、ニヴァナ、ルピラ、総合ミク、累計モストロ)


こうやって見ると、さすが限定だけあって半分以上は大活躍してました。
全く使ったことのない限定はかなり少なかったんだなぁと、
改めて振り返れて良かったです。

最近は出番は少なくなりましたが、以前はセーラームーンのお世話になりました。
ASノーチェイン130%の全体攻撃は、初期の相手には効果がありますし、SSダメブロは500とはいえ、6T継続は結構重宝しました。

やはり使ってないのは15chのアシュタ…さんですね(笑)パネルにチェイン+4が乗っている火推奨のクエストが来れば大活躍間違いないのですが…
よく使っているのは栗シールさんですかね!初めての3枚被りでどうしようと思ってたのですがデッキに2,3枚入っていると火の敵は大抵すぐに沈むのでかなり強いと思います!可愛いし!

HAYAO Lv15

かなり昔のは省いていますが、一番最近の限定ガチャ産で使ってないのは、やっぱりディートリヒ&ヴィルフリートですかね笑
あとは、ピピア、旧ニレイヌはほぼ使ってませんね
自分の手持ちとの相性にもよるかもしれません
ピピアとか本当は使いたいけど、水光が手持ちにあまりおらず……
結局、ベアト&エルトとかでチェインがカバーできちゃうんですよね
ちなみに、コナンとかマクロスとかのコラボ関連は使ってないのめっちゃ多いです笑

イザヴィヴィと新キャナルとUGソフィは1度たりとも出番がありません。そして出番が無いまま存在感が無くなってしまいました…哀しすぎます!トキオ兄さんもスペックは悪くないハズなのに何故か活躍機会に恵まれない…不思議ッ!

逆にとにかく印象に残る活躍をするのは新アウラと新クオンとタルミク。レアスキル持ちはほとんどインフレに飲みこまれないので、いつまでも「引けてよかった!超よかった!」と思いますよね。(トキオ兄さんはなぜか例外…)

退会したユーザー

白黒コラボから始めたので手持ちが少ないのと、どのキャラも当たれば基本的にデッキに入れてみるので使ったことないのはいないですが

よく使うほぼスタメン
雷:クマランカ、イヴ
火:シェリラン、ミリィ、バレノイン
水:アルト、3周年ルド、3周年サーヤ

ほぼ使わない(数えるくらいしか使ってない)
雷:テレアイ
火:アシュタル
水:ザハール


こんな感じです。心眼絶対入ってますね^^;
他の限定はクエに合わせてそれなりに使ってます

けん Lv4

開始してから1番使ってるのは、旧クリネアでしょうか。だいたいどのクエストにもとりあえず入れてます。
最近は3周年サーヤに出番を譲りましたが。

あと最近出番が多いのは新カノン、ラトルフ、新リヴェ、ランカ&シェリル、新ミネバあたりでしょうか。

使ってみたい、今でも欲しい精霊は特にありませんね。後から強い精霊が登場しますから、諦めて次に期待してます。

結構使う
 火:ヴァレンタインノイン、正月クィレノ、新フェルチ
 水:ピピア、白銀ミク
 雷:UGレナ、三周年エッタ、リミーラ、正月キシャラ、正月ユッカアリス
たまに使う
 火:ミリィ、ナルナ
 水:ルリアゲハ、GWテスタメント、ロニール、プルミエ(ドルキマス)、エリス
 雷:GWスモモ、ヴァレンタインイヴ、雷光コナン
(あまり)使ったことない
 火:アシュタル、バサラ&ミレーヌ、GWグレイス
 水:ルドヴィカ(覇眼2)
 雷:クマクマランカ、リフィル、セリアル、アルティミシア&コリン(グリコ3)

昨年9月末から始めた無課金者なので、そもそも絶対数が多くなかったです。
火8体、水8体、雷12体と雷に偏ってますね。
ルリアゲハ、GWテスタメント、ルドヴィカ(覇眼2)はこれからよく使うようになると思います。

*使ったことのない
KAITO&MEIKO、ディートリヒ&ヴィルフリート、新カルム、巡音ルカ

*使いまくった
3周年サーヤ/ルドヴィカ/アリエッタ、八百万2ミコト、GWテスタメント、覇眼2リヴェータ、ルリアゲハ、バレエリアナ、リヴェータ&ルドヴィカ、雷闇アルドベリク、新イザーク、樽ミク

覇眼2リヴェータやGWテスタメントはごく最近出たキャラですが、引いてから今までに既にかなり使っています。
やはりSSが強力なキャラは出番も多いですね...

takaha-c Lv19

出番が無いのはピピアとやはり帝王元帥ですかね。

ピピアはSSは優秀な筈なのですが、ASの使いにくさから、あまり有効活用出来る手持ちがないんですよね…。
帝王元帥は全く使わないのに4枚も……。

反対によく最も使うのは水はステアップ持ちルドヴィカ、雷は新ミネバ、火は新アンジェリカ(火)ですかね。

退会したユーザー

1度も出番なし(もしくは1回程度)
→アルドベリク&ルシエラ、キワムⅡ、トゥス兄妹、新キャナル、GWハクア、ハルカ(白猫ガチャ)、イレーナ(エタクロⅡ)、3周年アンジェリカ、グリミコト、グリミカエラ、ソラナ&ヒカリ

使いまくり
→アリス(エタクロⅡ)、アサギ、ツクヨ、ステミク、クリネア(ロストエデン)、ルドヴィカ(3周年)、シェリル(ステアップ)、シェリル&ランカ、元帥(正月)、リミーラ、レナ(UG)、新アウラ、MIUMIU、ルーシュ(正月)、エミリア&カエデ、アーシア&ニコラかな

ステアップ系は割と出番多いです(回復ありのタイプ)
アリスは限定で引いたキャラとしては初期のカードですが、状態異常回復としてかなり優秀なので今でもスタメン率が高いです

小夢 Lv38

自分も帝王元帥とKAITO&MEIKOはほぼノータッチですね。
デッキに入ってる事が多いのは、GWスモモ、三周年イザヴェリ、正月元帥、クリスマスキワム、ユッカ&アリス、プッチンプリン、エンターテイナールカ、ステミク、ルリアゲハ、ベアトリーゼ&エルト、UGソフィ、GWグレイスかな。
この中だと、プリンはなんだかんだ付き合いが長いですな。ダメージブロックに何度助けられた事やら。

・入手してからほとんど出番のない精霊
アシュタル、3周年ルーファス、バレマーガレット、ツキミコト、帝王元帥、アルティコリン、クリリンポン、ドルキマス元帥、イザヴィヴィあたりですね。
ちなみに使用頻度が少なくても状況によって必要になってくるであろう精霊(ロスエデ光ルシエラなど)は省いています。

・よく使う精霊
シェリル&ランカ、ルリアゲハ、3周年サーヤ、バレノイン、バレエリアナ、バレイヴ、天上岬2ファム、クリシール、ロスエデミカエラ、ロスエデイザーク

・わりと古参だけどいまだによく使う精霊
ぼんぼりミク、ダメブロミク、私服イツキ、ニコラ&アーシア、旧ルルベル、グリコピノ
あたりかなと思います

余談ですが、雷属性限定で
セリアル、3周年ミシェル、限定ではないですがピュアメアのうち2体に3周年アリエッタ3体もしくは1体をユッカ&マールに替えたものをよく使っています。
雷推奨のクエストに関してはほぼこれでいっています。これでステミクさえいれば・・。

退会したユーザー

[良く使っている精霊]
旧テルミド・新ニティア

ヒーラーとして優秀で、スキチャが好きなので大体のクエストで今でも使っているアビコ精霊コンビ。

[一度も使っていない精霊]
グリード・クリスマスピノ

引いた時期のレベルが低すぎてデッキに加えられないまま、インフレの並に飲まれた全体遅延コンビ。

よく使う精霊:火:ツクヨ、リヴェータ(覇眼2)、アデレード、クリキワムなど
       水:ステファム、正月元帥、ルリアゲハなど(魔道杯総合報酬も含         めるならばニヴァナ、キーラベルナデッタ)
       雷:アルティメットレナ、三周年アリエッタ、MIUMIU、リー         ミーラ、ベルモット、タルミクなど

あんまり使ったことのない精霊:火:ミュール、水:コナン&新一、ルシエラミレイユ、雷:アイ&テレーゼ、ヤネットあたりですかね。

ラスク Lv153

<引いた当初からほとんど使ってない限定>
ヴィラム、ズローヴァ、イザヴィヴィ、トミ、旧ルルベル、バレリンカ

トミは引いたのが八百万2の時で、加入が遅かったんですよね…。リアルタイムで引けていれば、オランダで活躍していたことでしょう。
旧ルルベルは使わないのが自分でも不思議です。何故か火推奨に「軽減がすごい有効」というクエストが少ないので、出番が控えめです。
バレリンカは最近短周期複色変換が増えてきたことから、これから使っていきたいですね。

<よく使う限定>
新クオン、保護ミク、ダメブロミク、新クリネア、クリシール、正月ルーシュ、クリシャロン、ツキミコト、バレパニーラ、新ミネバ、ルリアゲハ、シェリルランカ、新覇眼リヴェータ、覇眼ルドヴィカ、覇眼カノン、ルフラト

SSが便利で且つ希少なものと最近のアタッカーはよく使います。
SSが平凡なアタッカーだと、時間が経つにつれて限定だけでなく配布や旧精霊のL化にまで飲まれてしまうんですよね…。


他にも限定はいますが、それはどちらにも当てはまらないといった感じです。

ひめ Lv16

今でも特に使いまくっている精霊は、3500万ダウンロード精霊アイ&アイとマトイ・ナヒサコですね、チェイン+は生き長いです✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

私はどんな限定精霊であれ何回か使っているので使っていない精霊はありません。ただこの子はもしかしたら使った事ないかも…2年前の精霊なので覚えてないです…L化待ってます(^_^;)

DK Lv110

一応入手した限定は数回は使ってますので使ったことがないのは居ませんが、入手当初からほとんど出番ないレベルでは
アルテコリン、帝王元帥、巡音ルカ、ルリアゲハ、シャーリーヴォルフ、光ルシエラ(バシレイド戦除く)
辺りです。
ルリアゲハ強いし二体手にいれたのに何故か使ってない…。
逆に使用頻度が高いのは
正月元帥、コノハ、三周年ルドヴィカ、ユッカアリス、三周年アリエッタ、ヤチヨ、ブレド、ツキミコト
辺りです。回復役は息長くていいですね。

強いのにほとんど使ったことがない限定精霊は新ルルベル、三周年アリアッタ、ピピアですね。ルルベルはブレイダー接待精霊ですが他の同シリーズの方々よりも重要度低いですよね。三周年アリアッタは文句なしで強いんですが6チェイン、低HP、快調攻撃と使いづらさもあり他の精霊に席を取られてしまってます。ピピアは初ダウンロード精霊だったのですが、バレヒカリを当てることができなかったというのもあり使えていません。一度も使っていない精霊はファイアーボンバーと新グレイスですね。よく使うというかほぼ間違いなくレギュラーの精霊は三周年ルドヴィカ、バレノイン、クマクマランカです。性能はもちろん、心眼が本当にありがたいです。バレノインとセットでシャルエッタもかなり使います。

zerody Lv17

今もって使い続けている蘇生ミク、クリスマスシャロン。最近の精霊ではルリアゲハとセリアルあたりでしょうか。

環境と手持ちが変われば分かりませんが、アシュタルはお蔵入りになりそうです。アデレードに勝る使い勝手が、今のところ見出せません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×