黄昏 上位亜種ミッションについて……
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chiot Lv6

黄昏 上位亜種ミッションについて……

黄昏のハードの孤剣級 悲涙級 心吼級を各30周ずつしてみましたが 上位亜種は1体しか遭遇出来ていません 通常の亜種は(ミッションのカウントで)7体遭遇しました
周回の数が少ないのは承知してますが周回されているみなさんの体感の遭遇率を教えて頂けますか?

これまでの回答一覧 (11)

KEE Lv27

80周で2回遭遇1回泥

本当に糞イベです

2部目です!図鑑報酬の為に頑張って周回しましょう!

Marco Lv68

心吼級 20周 遭遇1
悲哀級 17周 遭遇0
弧剣級 23周 遭遇1
夢喰級 6周 遭遇2
ドロップは未だ0です…。
とりあえず8回遭遇するまで夢喰級を回って潜在結晶を回収し、図鑑埋めは諦めてもいいかなと思っています。

  • Marco Lv.68

    夢喰級が出易いのかと15周しましたがその後遭遇すらしてません。結晶欲しかったんですがそろそろクリスタルが勿体ないのでやめます(╥﹏╥)魔力半減の時以外はやるもんじゃないですね。

心吼級 10周 遭遇1ドロップ1
悲哀級 1周 遭遇0
弧剣級 5周 遭遇2ドロップ2
夢喰級 1周 遭遇0
図鑑は火の上位亜種のみ空欄状態です。
私は相当に運がいいようですね・・・
ザコ敵50体討伐のミッションのほうが面倒だと思っていました。

うろ覚えですが。
心吼級 2/15 ノードロップ
非涙級 0/1
孤剣級 1/15 ノードロップ
夢喰級 0/0
くらいです。図鑑を埋められる気がしません・・・

私はまだそれぞれ3~5周くらいしかしていないですが、早い段階で1度上位亜種に遭遇しました。

なので、てっきり遭遇率は結構高いのかと思っていたのですが、かなり低いみたいですね。
上位亜種が登場する級でも、隠しクエストが出てきてやった!と思ったら、上位亜種がいないこともあったので、かなり周回が大変そうです。

私も週末中心に気長にやります。

由有 Lv167

悲涙→2遭遇/7回 1ドロ
孤剣→2遭遇/11回 1ドロ
夢喰→2遭遇/13回 0ドロ

ですかね~。もしかしたらもう少し遭遇しているかも
ですが。週末に夢喰を回ります。気長にやります。

心吼から上、それぞれ20,22,50,6回クリアでドロップゼロです(泣)
ミッション終わったけど図鑑さっぱりです。
苦行です。

ガチャと同じように上位亜種との遭遇率、泥率は運ですが魔力消費が高いクエストが遭遇率は高いですね!スクリーンショット撮ってみました!一応2部に渡りますが参考になればと…

MTK Lv35

心吼級 0/29
悲涙級 0/24
孤剣級 0/53
夢喰級 1/24
夢喰はリタマラしました。雷なら夢喰回ればいいです。今日は投票権を集めてますが終わったら地獄の図鑑埋めです。

せい Lv7

心吼級8回 遭遇0
悲涙級22回 遭遇3 ドロ1
孤剣級 19回 遭遇2 ドロ1(闇ミッションのため周回しましたが、ドロップは5回目くらいでしています)
夢喰級 5回 遭遇1 ドロ1
でミッション、図鑑ともコンプしました。
上の級の方が、遭遇率もドロップ率も高いように感じます。
悲涙級の方が、なかなか遭遇せず、遭遇しても落ちずで苦しかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×