12段 弐式 6ターンデッキ教えて下さい
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
koikoi Lv4

12段 弐式 6ターンデッキ教えて下さい

弐式は画像のデッキで7ターン(ほんの少し残るので)になってしまうのですが6ターンはどういったデッキなんでしょうか?

火デッキは終焉をいれると
終焉、イザヴェリ、アリエッタ、リンネ(配布)、ラルルラ
終焉なし
アリエッタ、アリエッタ、レナ(バレンタイン)、ステイシー、イザヴェリ

これまでの回答一覧 (11)

シミュレータの計算になりますが、その手持ちの中で組むなら
マトイ、アリエッタ×2、ルーシュ、ステイシー
で、2ターン目にマトイのSS1発動で、道中赤パネルでも青パネルどちらを踏んでも突破でき、ボス戦はアリエッタのスキル発動後ルーシュ変換、3色踏んで6ターン安定。
(乱数0.9で1000程余りますがアリエッタの連撃で全弾0.9になる事はまずないので)

純粋な火(アリエッタ無し)だとその手持ちだと6ターンはやや厳しいかもしれないですね。


ちなみに私は以下のデッキ組んでます。
ルドヴィカ、アリエッタ×3、ルーシュの参式デッキで6ターン
初戦のみ水2回踏む必要あり

火だとクリアカリ、終焉、イザヴェリ、ミオ、シェイナで6ターン
ボス戦ミオ、クリアカリ、終焉、イザヴェリ、シェイナの順にスキル発動で乱数良ければSSのみで終了
SSの火力を高めるためラルルラではなく火攻撃アップ付のミオを採用してます

使用したシミュレータ
http://neko-quiz.com/simulator

構成難度低めなものでやっています。
ルドヴィカ、ルーシュ、アリエッタ、アリエッタ、チュレ
で6T抜け可能です。初戦で雷×2が出てくると7Tですがそれ以外では6Tで抜けられます。

試してないのでわかりませんが、配布しょこたんはお持ちではないのでしょうか?
しょこたんとアリエッタ2枚いれば、6ターン出やすいような気がします。

私は、ルドヴィカ+アリエッタ4枚か、アリエッタ4枚+アルハルで6ターン安定でした。

アリエッタ4とアルハルだと、敵パターンと複色パネルがかみ合えば、道中4ターン抜けで、5ターン突破が可能です。(運頼みなので10回に1回くらいですが。)
また道中ミスをしても7ターンが可能なので、1位は簡単に取れました。

同じデッキで、11段も13段もいけるので、適度に気分転換しながら12段中心でまわりました。

最速6ターン(乱数により7ターン)

ラト キワム キワム エルト エルト

パネル事故がない限り ボスまで5ターンでいけます

ボス戦開幕 エルトのスキル→キワム2発→ラト1発→攻撃

九死でキワムが踏ん張れば6ターン確定

キワムが先頭不能になっても水カーバンクルがラトのスキルで沈めば

6ターン確定

キワムが先頭不能のなった場合はスキルを発動したエルトを

水カーバンクルにタゲして残りはオルネにタゲします

水カーバンクルがラトのスキルで沈めばタゲは不要です

私は、しょこたん、アリエッタ×2、終焉、ダリオですね。
雷×2が初戦3ターンですが、6ターン+SSで7ターン、他は5ターン+SSで6ターンですね。
最後に終焉、アリエッタ×2のSS打つ感じですね。

錦のデッキ
◆アリエッタ×3(火力)、コニー(見破)、ハルカ(術士火力40%UP)
1戦目に2T。2~4戦1T
4戦終わった時点でアリエッタL化するので
ボス戦開幕でSS×3回で終了。5T+SSの6Tクリア
※1戦目に“雷と雷”が出た時は3Tかかり6T+SSの7Tクリア

途中からコニー(見破)をリクシス(見破)に変えてました
※見破無いと不安だから入れてる
どちらでも変わらない印象でした


120回位周回しましたが、7Tゴーストは1回だけ遭遇しました
最速ゴーストは8T(平均23秒以上)が多く
自分も8Tだった場合20秒以内なら安定1位です
※見破入れても間違い連発してた為8Tクリアも結構あった
7Tでもほぼ安定1位です


他にデッキ情報見つけたので記載しときます
持ってないのもあるかもしれませんが…
全て『最速6T』と書かれてました
◆しょこたん、コフィ、アリエッタ×2、モミジ
◆終焉、アリエッタ、ラルルラ、ヴィヴィ、レナ
◆終焉、アリエッタ、ラルルラ、ヴィヴィ、しょこたん
◆終焉、シェイナ、ラルルラ、イザヴェリ、しょこたん
◆終焉、アリエッタ、しょこたん、プラーミャ、エルト

個人的には
アリエッタ×2、ルーシュを軸にして ※シールはSS遅いので無し
残り2枚を火力とエンハスにすれば6T行きそうな気がします

退会したユーザー

シェイナ、テルミド、アリエッタ、クロ、終焉で5T+SSで6ターンです。ボス戦はテルミドのスキルチャージを使って終焉、シェイナ、アリエッタの順に使えば確実に落とせます。テルミドの枠はラルルラの方が良いでしょう。(自分は持っていないので…)5T+SSの利点として、ボス戦でパネルを踏まないので精神的に楽です。終焉とクロは(ラルルラをお持ちであればラルルラも)配布ですので、組みやすいのではないでしょうか。

SADA Lv17

火の自傷全体攻撃2枚と2tスキルチャージ+アリエッタ2枚で5t+ssの6ターンができます。
他に6t安定しませんが、
複色中川+自傷全体攻撃火+2tスキルチャージ+終焉+アリエッタでも6ターンが可能。ただし、こちらはミリ残しが時々おこるので7tの時もあります。

基本12段の6ターンデッキは、ボス戦でスキル反射上等で大魔術を連発し、アリエッタで最後にお掃除すれば、5t+SSで6tです。
赤タービン2枚でも初戦でなければ、アリエッタ2枚でも中川+アリエッタでも倒せます。よって、初戦2tであとは1t抜け、最終戦はSSだけで終わとなります。

Taku Lv29

自分の弐式デッキは火と水両方作りました。
まず火はキワム×2、アスカ、ラト、エルトです、初戦のみ2Tで道中1T、ボス戦はエルトSSからアスカのSS、ここでアスカは堕ちる可能性がありますが問題ないです、キワムのSSで左が堕ちるのでもう1体のキワムSS、ラトSSで1回殴って終りです。
水は参式デッキですがアリエッタ×4+適当でOK。
初戦のみ2Tで道中1Tです、ボス戦はアリエッタSS×3で終りです。

moccos Lv14

アリエッタ3だと他の2つは割りと自由度が効くデッキでも6ターン安定しますね
僕は試したことが無いんですがしょこたん、コフィ、アリエッタ2、モミジで6ターンが出せるそうです

由有 Lv167

あまり参考にならないと思いますが・・・

Xmasアルル、キワム、アスカ、アスカ、ラト

の戦士デッキで6ターンです(火パネないと無理)

ボスまではとりあえずXmasアルルが属性特攻なのでアルルは
雷ターゲット、その他は気にしなくても5ターンで抜けられます
6ターン目、ボス戦で
①XmasアルルのSS→
②アスカのSS(反射で落ちる、たまに九死に一生で生き残る)→
③キワムのSS(火タービン落ちる、たまにミリ残しでキワム落ちる)→
④アスカのSS(左右お供確実に落ちる)→
⑤ラトのSS(打たなくてもOK)→
⑥普通に解答する→クリア

①、②、③の順番は重要な気がします
試してないけどアスカSS×2だけではタービン落とせない気が・・・
そうするとアルル、キワム、ラトでオルネ落とせるかな・・・?

すいません、身もふたもないガチャデッキです

アリエッタが来ましたので、アリエッタデッキもためしてみたいと思います
(複属性はパネル事故が少なくて済みますね~)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×