質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

捌式(18段)のデッキについて

先日一年ぶりに復帰したものです。
何度か捌式に挑戦していますが、クリアできません。
私が持っているキャラクターではクリアできないのでしょうか。
黒猫のウィズは自分でデッキを組み、勝ち進んで行くことが醍醐味という事は十分承知しておりますが、いま段階での私の知恵と能力では太刀打ちできないと思い、皆様のお力を拝借することに致しました。
ご教授お願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

Lv53

まずエニグマフラワーズで若菜を取ってきて下さい。
ボスは「若菜のカードホルダー」と「アドヴェリタス」を付ければワンパンできるはずです。

道中はラギト、クレティア&プリフィカ、はじまりの塔のエチカあたりをEXASで使えば殴り抜けられると思います。

降段しないと捌式試走できないので未確認で申し訳ないのですが、もしそれでも行き詰まるようでしたら再度ご相談ください。

朱鷺 Lv7

ExASラギト、ExASクレティア&プリフィカ、2エリン、パネチェンゼルプスト、オリアンヌで試してみてください。
オリアンヌにアドヴェリタス等の結晶を付ければボス戦で3色変換してからパネル爆破SSで落とせます。
恐怖が若干心配なのでラギトとクレティア&プリフィカに煌眼かミク結晶(出来れば両方)付けることをおすすめします。

1戦目が1Tで抜けられるかは分かりませんが、最低限6Tでクリアできると思います。

メアレス4ハードコンプできるなら
ミスティックメアはどうでしょう?
若菜ほどサクサクいかないと思いますが、
一応6Tは出ますので、捌式駆け抜けるだけなら
有効かと思います。
シニョーラはバンビーナで難易度も高くなく
簡単に入手できるはず。
二戦目にシチアのSS、四戦目に右タゲでのシニョーラ炸裂、ボス戦でアヤナに対して弱体化の後、ミスティックメアSSです。
選択肢の1つとしてご提案いたしますm(_ _)m
必須結晶はクレティアの弱体化(いらないか?)と
シニョーラの炸裂強化くらいで
あとは極力火力を上げてください(^^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×