水デッキの組み方を教えてください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ara Lv7

水デッキの組み方を教えてください

初心者です。2月にお試しでスタートして面白かったので7周年を期にアカウントリセットしてリセマラしました。ゲームウィズ眺めるの楽しい。

火と雷の高評価は引けてないのですが、プレゼントマラソンで狙い通りのタツマ。ついでにクレティア。

そこからさらに7周年ガチャリセマラの苦行。。
30連でウリシラ、ディートリヒ×2とかとか引けてリセマラ終了。

777ガチャは1度も連続してません( ´・ω・`)

デッキの組み方とか何かアドバイスがあれば教えて欲しいです┏●

ディートリヒ被りましたし7周年ガチャはもうスルーしたほうがいいのでしょか。。

これまでの回答一覧 (5)

あら Lv112

デッキの組み方と言っても様々です。

単色のみの純属性デッキ
主属性揃えて、複色で主属性以外の4色を揃える複色デッキ
主属性揃えて複色も揃えるデッキだったり、やるクエストや手持ちなんかで変えたりするものだったりしますし、強いアタッカーを使うためにお膳立てする精霊入れたりと様々だったりします。

基本的には
単色デッキ
融合デッキ(複色で5色揃えるもの)
統一デッキ(主属性、複属性揃えるもの)
になり【はじまりの塔】で強化スキル持った精霊が入手できます。
初心者さんへデッキに関する指南もありますので、読みながら進められると良いですよ。

まだクリアされてないなら【はじまりの塔】をクリアすることをおすすめします。

他13件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    あっ、失礼しました。 文面だけ読んで書き終わりに画像拝見しましたm(_ _)mゴメンナサイ 

  • ara Lv.7

    いえいえ返答ありがとうございます。 一ヶ月間コツコツとゲームウィズ見ながらひとりで遊んでたのでコミュニケーション取れることが楽しいです。はじまりの塔はクリアしてみました。 それと初心者向けの記事と10点精霊の記事は一通り目を通していて、 水闇反転、水光反転、クレティアEXデッキあたりが今後の方向性なのかなと予想してるんですけど、今の手持ち、はじまりの塔精霊に加えて、この精霊おススメとか漏れがありそうだなーと思いまして。言葉足らずですいません┏●

  • あら Lv.112

    返信ありがとうございます。  始められたばかりとゆうことですので、クリアできないものが沢山あると思います。 慌てて手持ちを充実させる事に熱を入れすぎて、思うようにいかず楽しく無くならない心配です。※レイドでお仲間になった殆どの初心者さんはその類いで辞められてます。  時間をかけて徐々に手持ちを充実させていくのが基本だったりしますので慌てず楽しんで下さいね。

  • ara Lv.7

    慌てて手持ちを充実…心当たりがありすぎます(笑)まったりやりますね(笑) とりあえずクリスタルの割りどころ見極めたいのでまた相談させてください┏●

  • あら Lv.112

    ガチャに関してはどんな理由であれ『欲しいと思う精霊がある』もの引くのが(個人的に)良いと思います。 ガチャ産 高火力アタッカーだけあっても最高火力にはしにくいですし、ある程度不自由なくデッキ組める手持ちになった頃にはそのアタッカーはインフレにのまれてることも多いです。 自分が今から始めたとしたなら個人的には毎月末近くに開催される魔道杯のイベント絶級やれるデッキ組めればいいかな?位に思います。 自分が魔道杯は【超上級者のイベント】と思ってて、数年参加せず無駄にしたので初心者さんには【魔道杯でポイント貯めてクリスタル貰うように】と言いたいですね。 なんにしても楽しまれるのが1番なのでご自身のペースで苦痛の無い程度に周回やらこなして楽しまれる様にです。

  • あら Lv.112

    ↑書いたあとに気付きました。 ひと月で2000個クリスタル集めれる程の人でしたか スーパールーキーかもですね。 故に↑のコメントはスルーして下さいね。

  • ara Lv.7

    『欲しいと思う精霊がある』これは至言ですね┏● 2000クリスタルはリセマラでリュオンイスカ引いてオートで行けるとこまで行ってたらかなり溜まってました(笑) それとクリスタルの割りどころ探してて、蓄積邪のピックアップのときに5ちゃんがざわついてたので1500割ったらかなり強くはなったのですが、被り4枚×3種とかになって、インフレきたら後悔しそうだなーと思ってたところで7thきたので、長いチュートリアルだったと判断してリセットしました(

  • あら Lv.112

    情報収集もされ私より上級の方の様ですね。 魔道杯でのクリスタル集めをお忘れなく末長く黒猫のウィズを楽しんで下さいね。

  • ara Lv.7

    ありがとうございます┏● 浅く広い情報集めなので、他の人のポジティブトークを鵜呑みにしたギャンブルみたいな立ち周りですので初心者です(゜Д゜) 魔道杯でのクリスタル集めも頑張ります。アドバイスありがとうございます┏●

  • ara Lv.7

    んー。Aのハズレ精霊ってマナにした方がいあんですかね? あと、潜在結晶、とくにコストダウンのやつは簡単に入手する方法とかあれば知りたいです。

  • あら Lv.112

    A精霊に関してはQ&Aでも多様な回答が寄せられますが【ボックスを満タンにしてからガチャを引く】ことで悩まなくてすむと思います。

  • あら Lv.112

    個人的には、賛否あると思いますがコストダウン結晶を意識的に入手する必要は無いかと思います。 どのみちすぐにコストダウン結晶付ける程度で追い付かなくなるので一時凌ぎで結構無駄になります。 自分は引き継ぎ失敗の経験と、甥っ子アカウントの育成、知人のアカウント育成と数回初めからウィズやった結果、獲れるクリスタル集めてればレベルアップがコストを解決する。と思ってます。 魔道杯のイベント絶級やれれば御の字なので自分が1から始めたならそこを目指しますかね。 結晶だと煌眼とかの眼系、アドヴェリタス、ゾラスヴィルク、難易度ダウン、AS延長、なんかは自分に必須なので優先すると思います。 手持ちにより即作るのが難しくても数ヵ月も経たないうちに作れる古いイベント結晶です。

  • あら Lv.112

    一応、天上岬3のフモーフ型チョコ(-10)はマイナス要素ナシのコストダウン結晶です。 あとのイベントボス結晶化によるコストダウンはHPを下げたりするものなので自分なら作らないと思います。 私のお節介も、ご自身の進め方に合うものだけ拾っていただき、不要なものは無視して下さいね。黒猫のウィズはレイドで人に迷惑をかけない限り一人でやるものは【自分の好きなことを】【自分で選んでやる】ゲームですので。

  • ara Lv.7

    アドバイスありがとうございます! 煌眼とかの眼系、アドヴェリタス、ゾラスヴィルク、難易度ダウン、AS延長、天上岬3のフモーフ型チョコ ですね。きちんとメモして優先します┏● コスト足りない中でやりくりするのも楽しいのですが、せっかくなのでいろいろ同時に使ってみたくなりまして(笑) それてゲームウィズ使い慣れてなくてアドバイス見落としそうになるので気をつけます( ̄^ ̄゜)

岡田 Lv64

基本的にクエストに合わせてデッキを組み替えて戦うゲームなので、主属性を揃えると言うこと以外汎用的なデッキ構成みたいなものはありません。

リセマラで優秀なカードを引かれたのは勿論素晴らしいことですが、最初に何で始めるかよりも根気よく報酬カードを集めて敵の行動に対応できる範囲を拡げていく方が重要です。
7周年ガチャにいきなりクリスタルぶち込むよりは、ある程度進めて自分の手持ちに何が足りないのかある程度分かるようになって、その上でその足りないものを補えるカードを狙えるガチャにリソースを注ぎ込むのが賢い使い方かと思います。

何にせよ一足飛びで一人前に戦えるようになるゲームではないので、初めのうちは不便を楽しむくらいの気持ちで遊ぶと長続きするかと。

  • ara Lv.7

    岡田さん 7周年ガチャは他の方のアドバイスもうけて20連で撤退しました。次のガチャが楽しみですねー。報酬精霊も多種多様で面白いですね。とりあえず育っている始まりの塔精霊の戦力把握してます。 とりあえず小さい目標みつけては試しては遊んでます(笑)今の目標はクリスタルと難易度の低い報酬をはやめに集めたいので3属性オートデッキの構築ですね。 水は強いけど、火雷が始まりの塔精霊のみで、おっしゃる通り不便がおおくて逆に楽しいです。 今日はクイズ1問正解でチェイン2プラスのexのアンゲラいいなーと思って、活用の仕方を考えてます(`・ω・´)ゞ

いけ Lv42

結構縛りがキツいやつから狙いに行きましたね!
とはいえ反転強化はデッキコンセプトになるので長期的に見れば損はしないと思います。
反転強化デッキなら闇の方は比較的形になりそうですね。

①反転強化ウリシラ
②元帥
③元帥
④水/闇タカシ
⑤ヒーラー枠

現行のカードプールでは水闇はAS味方全体回復の精霊が少ないのでどうしても反転状態での回復が薄くなるきらいがあります。
⑤にはとりあえず水フォーミュあたりを入れておいてタカシと合わせてダブル精霊強化で耐久するというのが手っ取り早いでしょうか。
入れ替え枠としては、ちょっと難易度が高いですが覇眼戦線Vの配布精霊イークワル様がパッと思いつく強精霊ですね。ASが反転したら効果ないのがネックですが、チェイン犠牲強化で打点をあげれば元帥の蓄積が溜まりやすくなりますしね。
ひとまずルミスリレイを入れておいてSS1で打点を上げるのもありだと思います。

クイズ力にもよりますが通常エリアの10くらい、イベントのハード前半くらいまでは余裕で抜けれると思いますよ。
そこから先はピンポイントで刺さるカードを所持しているかどうかが勝負の分かれ目だったりしますので個別の事案になってしまいますが。

最後に7thガチャですが、個人的にはあまり新規の方向けではないかと。弱くはないですが最大に力を発揮させるにはある程度の手持ちが前提になるカードが多いです。

それに恐らくですが次ガチャで水/闇の反転解除大魔術出そうなのでそこで戦力の補強はできそうです。またアレスガチャの復刻があれば闇弱体化が手に入ります。そこまで待ってもいいかもしれませんね。
焦らずじっくり強くなっていってください!

他3件のコメントを表示
  • ara Lv.7

    回答ありがとうございます┏● タカシ、フォーミュ、覇Ⅴイーワクラ、ルミスリレイ.....〆(*゚◇゚) 精霊強化、水闇全体回復、反転解除魔法がキーワードと.....〆(*゚◇゚) ちなみにアカウントリセットする前のひと月でクリスタル2000近く貰えたので、無課金でもコンセプトデッキ狙えるのかなーと思ってリセットしてみたのでした(笑) 777ガチャで精霊が増えたらまた相談したいと思います┏●

  • いけ Lv.42

    お返事ありがとうございます。 コンセプト、狙いたいですよね。私も始めたばかりの頃はAS3倍デッキに憧れたものです。とはいえコンセプトデッキは弱いところではとことん弱いという欠点もありますので、吸収とか100%ガードにはご注意を。とにかく新規の方が増えるのは喜ばしいことです。クレティアも使えそうだと思ったのでまた何かあればご質問お待ちしております!

  • いけ Lv.42

    あ、因みにタカシ、フォーミュは始まりの塔クリアしてたらもうお持ちの筈です。ルミスフィレス&リレイも画像に写ってましたのでお持ちですね。 あとは妖怪1足りない(必要カードがどうしても1枚足りない)とかならフレンドさんを沢山つくってチトセの自動精霊交代で持ってるフレンドさんから借りる、というのも手です。楽しんでいきましょう!

  • ara Lv.7

    いけさん 自動精霊交代試してきました。すごい精霊でテンションあがりました(`・ω・´)ゞ ルミスリレイスキルあついですね。イラストもめっちゃいいしスタメンで使います! とりあえず時短で石集めしたいのでオート性能高いキャラが集まってくれると嬉しいすねー。あとはトーナメントで楽したいので即撃ちで強いキャラ欲しいです(笑) んー。クイズが二の次になってますねぇ(。-`ω´-)

chame Lv101

1ヶ月でここまでは凄いですね。初心者は脱したと思います。

皆さんへの返信を見て気になった点
・簡単な所はオートでクリアできると思いますが、難しい所は問題を解かないといけなくなるので、オートに頼りすぎない方がいいと思います。慣れすぎるとクイズの誤答が相当なストレスに感じると思います。

・リセマラをして今は手持ちが潤っているのでいいですが、クリスタルが枯渇して入手できない精霊も出てくると思います。その時はこちらのサイトの配布攻略デッキを見て、力ではなく技も必要なんだと実感してください(だいぶ先になると思いますが)。

・限定が強いと思われてるかもしれませんが、このゲームは配布でもかなり優秀です。←無課金でも十分に楽しめる良質なゲームだと思います。経営が心配になるぐらい。

・デッキの組み方のアドバイスは自分で出来るところまで頑張ってクリアできない時に様々なデッキ投稿を見てマネて経験を積むといいと思います。それをできる素質をお持ちだと思いますので、習うより慣れよ です。

これからも黒猫を楽しんでください♪

  • ara Lv.7

    chameさんアドバイスありがとうございます! おっしゃるところはすごく理解できます(笑)ただ自分のリアル環境が忙しくて、だれかが蓄積大魔術で悪さしてて、私の仕事が蓄積しててそろそろ私が炸裂しそうです ( ̄^ ̄゜)とはいえスキマ時間活用でオートで強化できるとこまでやって、クリアできなかった難しいステージを貯めこんで、4月あたりに落ち着いたら手動でもコツコツやりたいなーって感じです(笑)4月楽しみ! あー、でも、オートデッキも私にとってはおくが深いので考察楽しんでますよ(笑)

退会したユーザー

リセマラお疲れ様です。
水はかなりいい感じの手持ちですね!(o^^o)

2パターンデッキ例を紹介します。

①イベント用デッキ(中〜長期戦)

1.クレティアSS
2.ディートリヒEXAS
3.ディートリヒSS
4.タツマEXAS
5.ウリシラSS

クレティアで耐久を上げ、EXAS運用のディートリヒで継続的な火力を出し、反転強化で火力を上げたSS運用のディートリヒでボスを一気に倒すデッキです。
「継続的に出せる道中ステージ用の火力」と「瞬間的に出せるボス用の火力」を意識すれば大体のクエストで使いやすいデッキになります。

簡単なクエストなら耐久精霊はクレティア1体で充分です。
難易度が高い時は2体で、大体はアタッカー多めで組むイメージでいきましょう。

※新規の方はマイページから行ける「君の本(過去イベント置き場)」や序盤のノーマルクエストで大量にクリスタルが入手出来ます。


②トーナメント用デッキ(短期戦)

1.ディートリヒSS
2.ディートリヒSS
3.ウリシラSS
4.リレイ&ルミスSS
5.タカシSS

ウリシラで道中と対ボス両方の火力を上げてディートリヒのSSでボスを一気に倒すデッキです。
トーナメントは火力だけを考えれば大丈夫です。
火力自体は問題無くても、クエストのギミックによって使用出来る精霊が変わってくる形です。
ボス戦での火力が余って、例えばディートリヒのSSを1回分しか使わない時、2体目は道中ステージをワンパンする事に使えば、答えるクイズの回数が減って効率いいです。
高難易度のトーナメントはパズルのようなものなので、慣れない内は攻略記事を読んで対応するのをオススメします。

※毎月一回開催する魔道杯というイベントは割といい内容のポイント報酬もあるので、初心者の方でも少量のポイント稼ぎの範囲でしたらオススメです。

7周年ガチャは他の精霊と組み合わせると強い精霊が多いです。
最近はそういう性能が多くこの先もそれが続きそうですが、一応、はじまりの塔を含む配布精霊でカバー出来ます。
黒猫は使える配布精霊が多く、始めたばかりでしたらガチャ精霊同士の最高の組み合わせでなくても強いデッキになると思います。
なので、好きなキャラがいるならまだ回してもいいと思います。
そんな感じのキャラゲーなので気楽にやっていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

他15件のコメントを表示
  • ara Lv.7

    ぽむさん アドバイスありがとうございます。タツマウリシラ併用は発想すらしてなかったです。昨日教えて貰った貴重な全体回復だから耐久できる感じなのかな。メモメモ(´∀`) ディートリヒのSSとexの使い分けも目からウロコですねー。SSだと単体だから道中どうしよーかなと思っていたので、試してみます! トーナメントは今そんな感じでやってます。 通常の魔道杯はまだまだ低段位だけど敵がよわよわなので、時短するためのターン軽め全体攻撃SSの古いキャラを育ててみようかなとか。すぐにお役御免になりそうですが(゜Д゜)

  • ara Lv.7

    あ、あとリセマラほんと頑張りました(笑) しょうもない記録ですが… プレゼントから777ガチャ2日目までにタツマアカウント15ほど確保(笑) 100クリスタル集めてのウリシラマラソン(笑) アカウントが3つに絞られて、さらに50クリスタル集めてディートリヒマラソン。 このアカウントは10連でウリシラ確保できてかつ、ディートリヒ2人とリレイミリス確保できたので本命アカウントにしました(笑) 777かガチャが3日連続で単発なのでそろそろ引き戻したいですねぇ( ´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.16

    少しでもお役に立てたようであれば何よりです♪( ´▽`)777連ガチャでも使いやすい精霊が来るといいですね。EXASデッキの方はチェインも溜められる40chのASを持つ精霊がいればチェイン倍率(詳しくは検索)の底上げでもっと火力を上げやすくなります。トーナメント要領よく進んでいてすごいです。チュレ、メル&マナあたりは火力足りてしまえば最新精霊と差が無いですから大正解です。同じクエなら実は最後までお役御免になりません(๑˃̵ᴗ˂̵)。これに限らずガチャのハズレA精霊も最終進化させて頭数にするのに使うと効率いいので、ボックスを埋めてからガチャを引いて、プレゼントボックスにハズレAを保存する人が結構多いです。リセマラ複数アカウント同時進行はすごい根性ですね…!(>_<)古参の方でもなかなかそこまで集中力を保てなかったりします。こういう勢いは魔道杯周回や大量にある過去イベントのアイテム収集で役立ちます。前者は無理しない範囲で充分ですが、後者はaraさんの情報収集のアンテナと段取りの良さがあればすぐ必要な分のアイテムが揃うと思います。インフレしても使われ続けている優秀なものがあるので、お暇があれば「結晶 おすすめ 黒猫」で検索してみてください(これに限らず「気になったワード 黒猫」でのグーグル検索で大体情報が出ます)。777連は中々続かない方も結構いるみたいですね…(ノД`)段々量より質と言われつつありますし、ここから巻き返しもあると思うので気楽に前向きにいきましょう!万が一イマイチな結果でも、新規や復帰者の方は大量の埋蔵クリスタルで新し目の質の高い精霊を確保していければ充分カバー出来てしまうので大丈夫です(=゚ω゚)ノ

  • ara Lv.7

    本日の777ガチャも悲しみの単発( ´・ω・`) でも、ともに捕食大魔術のエグニマチェリーとノインがひけてSSもよさげな気がします。とくにex性能の初速がはやくて、かなりオートにも良さそうなので即スタメンinさせました! 40チェイン欲しいすねぇ。クレティア、タツマ、ウリシラ並べてガチガチにダメブロとダメ減して耐久しつつ40チェイン2枚とか面白そうです。 チュレとメルマナ 育てます! アドバイスありがたいです! ちなみにですが、リセマラは筋トレしながらポチポチ、テレビみながらポチポチ、漫画みながらポチポチとかとか、なにかとメインの作業をするついでにやるのがモットーなのでむしろ集中欠かして気がつけばおわってる感じですね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.16

    火の捕食大魔術は今のトーナメント最高段位の玖式でトップクラスの性能なので、辿り着いたら遊んでみてください。この引きなら40連引いた時の及第点くらいはあると思います!クエストが固定の通常トーナメントで周回出来るようになれば、魔道杯も安定してポイントを稼げるようになります♪( ´▽`)40ch精霊はマンスリーのミッションガチャでもケネスが手に入る月があるので、そちらも当たるといいですね。単純作業は確かにそれだけ専念するとツラいです 笑。魔道杯も動画見ながら周回している方が結構いるみたいで、前回は進撃の巨人2期を見ながらやってました。

  • ara Lv.7

    おお。良かった。いいのひけてたんだやはり( ̄^ ̄゜) リセマラで他アカウントで一日で100連とかざらにあってくやしかったのでやっと報われました┏●

  • ara Lv.7

    早速チュレ育ててみました! 大魔術で検索→水精霊眺めてたら0ターン発動は2体しかいないので意外といいのかも! 低段位トナメだと時短に大活躍してくれそうなので満足です(笑)

  • 退会したユーザー Lv.16

    A精霊も結構多いのでチュレが手持ちにあってよかったです♪( ´▽`)ところで雷と火のデッキは大丈夫ですか?イベント攻略用の簡単なデッキでもストーリーを楽しむ分には充分です。昔のクエは本当に簡単でA精霊と配布だらけでもいけちゃったりします 笑

  • ara Lv.7

    SSだったので見落としてたのですが、雷はサタニックガチャのカナメクルス、若き日の聖剣王覇眼王---火は捕食大魔術のエグニマチェリーと捕食大魔術のノインが引けました。始まりの塔のチェインプラスの精霊と組み合わせて使ってます(笑)それぞれアタッカー2回復3でやってます。チェインプラス大事なのかなーと思ってエミール×2とアンゲラとかで組ませてます( ̄^ ̄゜)

  • 退会したユーザー Lv.16

    お、結構完成度高いですね(о´∀`о)大体そんな感じで大丈夫です。チェイン1につき全体の火力を+1%する効果があります。他ははじまりの塔の3色パネル変換のシュティーレ、パネルにチャージとチェインの効果を付けられる組み合わせなんかも便利です。ハズレA精霊にヘルミーナという見破り精霊がいるので、クイズが難しいクエストでループを活用してみてください。また何かあれば質問掲示板でお気軽にどうぞ(=゚ω゚)ノ

  • ara Lv.7

    チェインそのものに火力アップの効果があるのは知りませんでした(笑)このあたり最新の情報ばかり集めてた弊害ですね(笑)見破りのヘルミーナメモメモ。見破り精霊はターン数が少ないのがマストと考えていい感じですかね (゜Д゜)(゜Д゜)

  • 退会したユーザー Lv.16

    そんな感じです( ´ ▽ ` )すぐ再装填される代わりにチェイン消費が必要な精霊です。イベントのエクストラ難易度は3色パネルばかりなので、雷ならグレン(はじまりの塔)でパネルにチャージとチェインの効果を付与→ヘルミーナでチェインを消費して見破り→両方のスキルがチャージされて次の見破りの為のチェインがまた溜まるという流れです。最初の5問は自力解答必要で、見破りでデッキのスペースが減るので万能ではないですけどね (ノ∀<)配布精霊では火のフウチ、水のホリーがいます。

  • ara Lv.7

    自家発電で連発はおもしろそうですね。難題5連続正解は傾向掴むまでは厳しいから1問正解チェインプラスex精霊の出番かもですね(`・ω・´)ゞ 見破り3種育ててみます!

  • ara Lv.7

    質問です。10点精霊の記事眺めててカノン?覚醒9止めが良いとかなんとか。まだよく理解出来てませんが、9覚醒止めが良い精霊って何で判断してるんですか?

  • 退会したユーザー Lv.16

    精霊にもよりますが、カノンの場合はSSの発動に掛かる問題数です。フル覚醒の時は最初からL化状態です。それが蓄積大魔術・印の強さでもあるんですが、カノンはL化した時に冥王眼という潜在能力が発動します(最初からL化では発動しない)。潜在能力の欄の一番下のファストスキル1を敢えて解放しないようにしておくと、L化が1問分遅れ、1問正解した時に冥王眼が発動して5チェイン溜める事が出来るようになります。チェインはEXASなど様々な効果の条件を満たせるので、この速さで発動するこの効果はかなり強く、色違いの精霊の中だけでも別格なポジションになっています。今開催しているガチャで似たような工夫が出来るのは、サタ女3ガチャのイーディスです。SS2の種族強化を開幕から発動出来て、その後4問正解すればSS1の多弾魔術を発動出来ます。これも強いんですが、最後のファストスキルを取得しなければ最初からSS1の多弾魔術を使用出来ます。「最初からL化している仕様で、潜在能力の欄の一番下がファストスキルで、それを解放しなかった時に別の使い方が出来る精霊」というのが分かりやすい目安かもしれません。99%はフル覚醒で問題無く、フル覚醒させてもノーマルクエストのクルイサで潜在能力とレベルはリセット可能です(オプションで途中を飛ばしてクルイサまでいけます)。取り返しがつかない事は無く、普段は何も考えずフル覚醒で大丈夫です。実は古参も割と後から気付いたりします(ノ∀<)滅多に無い例なので、新しくて特に大当たりの精霊を早いタイミングで引いた時は、このサイトの評価ページを見てから育成する感じでいいと思います。

  • ara Lv.7

    長文でのご説明ありがとうございます。めちゃわかりやすかったです。 とりあえずフル覚醒で問題ないとわかっただけでもありがたいです┏●┏●┏●

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×