質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベント後のホーム画面

イベントをやった後、必ずといっていいほどクルイサの選択画面になるのですが何故でしょうか?
教えて頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

たぶんストーリーやエリア型のイベントのためだと思います。

ストーリーやエリア型イベントをプレイ後にワールドマップに毎回戻ると、プレイしているエリアやエリア型イベントを選択し直さなければならなくなり手間が掛かってしまうので、最後にプレイしたエリアになるように設定しているのだと思います。

智恵を宿す森もエリア型で、一度プレイしたあとに他の素材もプレイする人が多いのでその場所を維持するようになっているのだと思います。

ログインしたあとにどのエリアもプレイしていない場合はワールド1ならトルリッカ、ワールド2ならクルイサにデフォルト設定されているようです。

他1件のコメントを表示
  • パチのプーさん Lv.12

    オプションの機能設定で クエスト行き先の設定がワールドの場合は通常エリアに飛ばされます 各エリアの場合はそのイベント欄に飛ばされます 連続で行いたい場合には各エリアにしとけば良かったと思います

  • プレアデス Lv.41

    オプションの機能設定は「クエストボタンの行き先」となっていて操作したときにも表示されますが、下に6つ並んでいるメニューの左にあるクエストボタンをタップしたときの動作のはずで、ゆーいちさんが質問しているイベントをやった後とは別のことかと。 この機能実装時に各エリアにした際エリア内に移動したので魔道士の家や智恵を宿す森への移動が不便でずっとワールドにしていましたが、カムシーナやエリア型イベントをプレイしてもクルイサに移動することなくそれぞれをエリアに戻ってプレイできていました。 あと記載するのを忘れましたがバナーイベントをプレイしてクルイサに移動してしまうときはクエストを再挑戦しているからだと思います。再挑戦しないでクリアすると元のバナーに戻っていると思います。

個人的な憶測ですが、その時自分がいるワールドの最初のエリアに飛ばされるのだと思います。
クエストトップ画面でワールド1にいる時にはトルリッカへ、ワールド2にいる時にはクルイサに飛ばされるように感じました。

ワールド1ならトルリッカ、ワールド2ならクルイサになります
例外としてギルフェスだと必ず素材クエストになります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×