質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
strom Lv10

魔道杯の背景

今回の魔道杯、新規背景で楽しいなーと思っていますが
後ろに掲げてある絵画、いまいち分からないのがあるので教えて頂きたいです。
アリエッタ、メアレスはなんとなく解ったのですが……

これまでの回答一覧 (4)

まず左側3つから。
上段はメアレスですね。リフィルやミリィなどいますね。
下段左はパッと見私も「?」でしたが、拡大すると「ドルキマス」と書いてありました。ちょっと分かりにくいですね(^^;)
下段右はスザク。キワムやアッカなど見受けられます。

続いて右側3つ。
上段はクロスディライブ。クランと、見切れ気味ですがエニィがいます。
下段左はBoNO。リュオンとイスカがいます。
下段右はアリエッタがいるのでUGのようですね。

基本的には今回の魔導杯報酬キャラの作品が中心みたいですね(^^)

  • strom Lv.10

    拡大してまで……ありがとうございます! でも何故クランとアリエッタのこの絵が選ばれたんだろうか。可愛いですけど。

上段左が黄昏メアレス、上段右が響命クロスディライブで
下段左が空戦のドルキマスと幻魔特区スザク、下段右がBirth of New Orderと超魔道列伝です

  • strom Lv.10

    皆様回答が早い! すごいです! ありがとうございます、やっとスッキリしました。

MICKY Lv22

左上がメアレス、右上がクロスディライブ。
下は左から順にドルキマス、スザク、BONO(バースオブニューオーダー)、超魔道列伝。
クロスディライブとBONO以外は3周年公式イベント画集に載ってる見開きイラストと同じですね。

  • strom Lv.10

    なんかミュージアムで見た気がするなぁと思いながら。画集にもあるんですね。ありがとうございます。

koin Lv66

左はドルキマス、で2番目が…分からないです。
右の2番目はBirth of New Order、右上はアレ見えてるのがクラン(ディライブ2)だと思います。

他1件のコメントを表示
  • koin Lv.66

    左2番目は、スザクのような。

  • strom Lv.10

    クラン! そうだった。キャラ名忘れてたので嬉しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×