質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
strom Lv10

この子はどの異界?

A精霊のこの子ですが、いるならどの異界でしょうか?

最初は「軍人っぽいしドルキマス?」と思ってたのですが
そもそもあの世界は空軍主体で、見た目もローヴィさんに似ているから
ドルキマスの世界には難しそうかな、と
コロプラさんだから面白い異界を作るかもと思ってますがね!

他にまだ出番の無いA精霊でも、この異界だと面白そうというのありますか?

これまでの回答一覧 (3)

ローレンさん。。。
水単色の特効AS+割合SSという、リュコスとほぼモロ被りのスキル構成で非常に影が薄い、いわゆるハズレ精霊になってしまってますね。
今でこそこんな扱いですが、初出のSランク止まり時代はノーチェイン特効+単体20%削りというアタック特化性能は割と高評価だったと記憶しております。
せめて単体削りor反射無視とかの方向で進化してくれればまだ活躍の場があったかもしれない。残念。

ちなみにこの娘、最初は「陸軍軍曹」なのですが、L化の際「制海の剣華」に二つ名が変わっております。陸軍→海軍に配置転換でもあったのでしょうか。
ドルキマス続編なんかで、辺境の某国で時代遅れの戦車大隊を率いて戦功を重ねる謎の眼帯マンみたいな展開があれば出演チャンスもあるかもです。

ほかにはミカゼ・ラエドなんか桃娘伝に出ないかなと思ってます。
妖怪大戦争みたいなイベントが見たい!鬼太郎コラボとかでも!

他1件のコメントを表示
  • アーシアたんの旦那さん Lv.10

    自分は初見で覇眼かと思いましたが、アレは多分平定したから、その線は消えて… でやはりドルキマスに回ってくるのですが… これまた、元帥さんバイバイしちゃって、サブキャラチャンス薄いから…軍紀系ありますかね…

  • strom Lv.10

    陸軍から空軍ってえらい配置転換ですよね。謎の眼帯マンがローレンさん従えてもいいですが、その場合ローヴィさんの精神が心配です。ミカゼさんはパネチェンの便利さから使われるようになりましたね。個人的にはリュコスさんと共演してほしいですが、基本和風のひとは桃娘伝とか八百万にいつでも出演できますね!

笛っち Lv106

ローレン・ターナーは私の記憶ではまだ無任所だと思います。通りすがりキャラとしても、登場してないかと。
私はセレサやカーナの登場を心待ちにしています。セレサは、クウガと関係あるみたいですが。ローレンとセレサが同じ世界でもおかしくはないかもしれません。争いが絶えないようですからね。

他2件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    最近セレサさん、遅延で出番増えてきたのでクウガ第二弾で出てくれるといいですね。見破りカーナさんも、そう言われればLはなんかトーテム

  • strom Lv.10

    背負ってそうですね

  • Mr.外し屋 Lv.26

    >stormさん Ⅱまでリリースされてますので、次回は第3弾です。

筋肉 Lv10

僕もまだイベント未登場だったおもいます。
「軍曹」や「大尉」とのことなので軍がある異界はドルキマス、クロムマグナ、アウトランダー、覇眼戦線などが挙がります。またL時には「制海の~」ととつくので海をテーマとした異界(グレイスの異界?)で出演するかもしれないですね。

出演希望はダリオ&ガラティアです。アウトランダー界に馴染みそうな絵柄ですし、ゴーレムと人間のバディはイーハソラスに良い影響を与えるのではないでしょうか。

また私事ですが、最初期に当ててエースとして活躍してくれたエイラ・ナルヴィが喰牙RIZE3にほぼ出演決定したことが最近の嬉しかったことです。

長文失礼しました

  • strom Lv.10

    エイラ、誰やねん! と思いましたが、手に入らなかったけど強そうだなーと思っていた雷属性の彼女でしたか。おめでとうございます。こういうのは嬉しいですね。軍のある異界を教えて頂きありがとうございます。陸軍なのに制海とは……。ダリオガラティアは癖の無い絵柄で良さそうですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×