印象的な親子(親息子/親娘)について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
strom Lv10

印象的な親子(親息子/親娘)について

ちびストリーちゃんを見て、黒猫には親子多いなーと思ったのですが
印象的な親子を教えて下さい。

自分は、イアデルとミカエル&イザークと
レスリーとミルドレットです。特に新人王ミルドのあるサイトでの説明にあった
『イラストではどのレア度でもかーちゃんと一緒。例えそれが化物であっても』に目から鱗でした。

これまでの回答一覧 (13)

コメントだと読みにくいので再投稿。

チャパルが祖父でフーシャオが孫です。
今となっては外れ扱いのAスタートですが悲しいバックストーリーがあるのです。
なので、L化でチャパルはゾンビに、フーシャオはお札が剥がれて人間に戻っているのです(´;ω;`)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
爪が老人の腹部を深々と貫く。
爪先からとめどなく滴り落ちる赤い血、
足下に出来る血溜まり……致命傷だった。

老人の名はフー・チャパル

呪術によって正気を失い”心無い暗殺者”に変貌した……
そして自らの腹部に爪を突き立てた少女の祖父。

拳神とまで称された達人は、襲いくる”孫娘”に対して、
ついに只の一度も拳を振るうことは無かった。

正気を失った少女は、
今まさに消えゆこうとしている”命の感触”に酔いしれる。
ーー自身を貫いた爪もそのままに、老人は前へと歩みを進めた。

「ようやく……近づけたのぉ……これで……終い……じゃ」

残された力で少女の額から”彼女の心を縛る呪符”を奪い取る。
老人は……チャパルはそこで息絶えたが、彼の最期に見せた表情は、
愛しい孫娘へと向けた優しい笑みだった

他3件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    あのキョンシーちゃんと髭おじいさんにそんな話が……! 教えて下さいましてありがとうございます

  • 笛っち Lv.106

    数年前、あまりに連続してガチャ排出するので、チャパル祭りという言葉もあったくらいですが、改めて見ると話はなかなかですね。でも、一度ガチャから消えて復活するあたりしぶとい。

  • strom Lv.10

    この二人を進化させてみて、いつかデッキを組んでしみじみしてみたいです。ゾンビとキョンシーだからしぶといのでしょう(笑)

  • jina Lv.5

    おじいちゃん出るたびに糞爺とか言ってごめんなさい。 次出たらとりあえずLには進化させます。

sarasa Lv23

ゼラードコピシュの親子が好きです(*´꒳`*)

  • strom Lv.10

    父親と娘が仲良いだけに母親が切ないですね……

最近だと、リピュア&ネブロでしょうか?

確かストーリーでは、もともと親子だったような…

シナリオの素晴らしさに、あらためてメアレスってすごい!と思いました。

他1件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    私も回想でネブロパパ再登場して欲しいですね

  • strom Lv.10

    影? ながら娘の幸せを祈って行動し続けたネブロさんに涙ですね

一番好きなのはスア親子ですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
泣ける…

  • strom Lv.10

    皆大好きミツイオラさん! こうなってくると父親は誰だと気になりますね。

SHAKATAK Lv34

ムドー(父)、ゴウキ(兄)、フウカ(姉)、ミライ(妹)のカエラム親子ですかね。
フウカとミライは「力こそ正義」の鬼族に生まれながらこれを否定し、討伐者スモモと行動を共にする道を選びました。
父ムドーは娘の育て方を誤ったと嘆いているかもしれません…。

なお、ムドーとゴウキが魔族なのに対し、フウカとミライは亜人であり、何故か種族違います。
何か複雑な家庭環境が影響して、反抗期が続いているのかもしれません。

  • strom Lv.10

    親子で種族が違うのは初めて知りました! 鬼親子も複雑ですね……腹違いの兄妹なんでしょうか?

退会したユーザー

チミチャンガとちくわ…ではなく、
リュディ&リザとグレイスですかね

なぜあの親からあんなピュアな子が…?謎ですね…

ロスエデ3後の2人の経緯も気になりますし、この親子のイベントを期待したいですねー

(はたして344回目の嘆願は聞き入れられるのか…‼?)

  • strom Lv.10

    黒猫の魔法使いと、この三人の親子の出会い(再会)が楽しみですね

まずウィズ内での親子(?)関係のあるキャラクターの確認からした方がいいかな?

幻魔特区
カリュプスとミュール(?)

天上岬
フロリアとフェルチ&ファム
ファムとエテルネ(?)
ベアードとアネーロ

覇眼
ミツィオラとルミア
イリシオスとアリオテス&リラ

桃娘伝
グランマ&グランパとスモモ(?)
ムドーとゴウキ&フウカ&ミライ
ラディーヌやハツセは違うかな。

ロストエデン
イアデルとイザーク&ミカエラ
アルドベリク&ルシエラとリュディ&リザ
リュディ&リザとグレイス

ドルキマス
ブルーノとクラリア
グスタフとディートリヒ&ジーク&エルナ&アルトゥール

サタ女
鉄  仮  面  。

アビス
レスリーとミルドレッド

魔轟
ぞばばばばばばばば

エステレラ
ドルティとリアラ


思い出せたのはこれくらいでしょうか。
クロムマグナは世代離れてましたよね。

  • strom Lv.10

    分かりやすい一覧有り難うございます! やっぱり鉄仮面達とぞばは異色異彩すぎる(笑)

牛嬉 Lv24

印象的なのはアンジェリカ&ルーファス&ミシェルの親子ですかね。

3周年記念でのストーリーが印象的で最後に家族みんなで入れて良かったと記憶してます。

他1件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    親子や夫婦を全面に出してきたイベントでしたね。闇落ちアンジェリカさんは切なかったですね

  • 牛嬉 Lv.24

    そうですね切なかったです(´・ω・`)

DK Lv110

溺愛父娘二大巨頭の
ベアード、アネーロとドルティ、リアラです

…といいたいところですがインパクトでこれに勝てるのは今のところ居ませんね。

他1件のコメントを表示
  • DK Lv.110

    しまった、いきなり被りました…

  • strom Lv.10

    親子……? 親子…… ぞば ドルティリアラは、あの世界は親子がでるような世界観ではないと勝手に思ってたのでドルティにはビックリでしたね。

最近では、サタ女2の仮面親子ですね。
お父さん、お母さん、お兄ちゃんが水属性なのに、エレインちゃんは雷属性。おじいちゃんが雷属性だから、もしかしたら、おじいちゃんの子?などと思ったりしました。血液型のようには、当てはまらないようですね。

  • strom Lv.10

    隔世遺伝ですね!

グリットとエニィ&クラン

  • strom Lv.10

    おっとパパキャラ(笑) 彼は義娘二人をどうやって養っているのでしょうか……常識を教えたりする教育も大変そうですね

about Lv3

ガトリン親子!

すみません完全にネタです。

  • strom Lv.10

    親子……? 親子……ぞば。

親子じゃなくて、祖父と孫ですが、チャパルとフーシャオ。
ストーリーが悲しい。

話は変わりますが、そんなに親子っていましたっけ?
他には覇眼系と天井岬くらいな気が。あとアンジェリカくらい?

他4件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    シャルルリエ、グレイスもいましたね。ポポルとコポポルも親子なのかな。

  • ぴろりん Lv.475

    ドルティ、パトラ、リツェーレ(銀アイ)なんかもあり?兄弟の方がいそうと思ったけど結構いますね。

  • strom Lv.10

    お爺ちゃんと孫?! どの話でしょうか?

  • DK Lv.110

    通常ならシャルルリエ親子、変則的なのならスモモとラディーヌ、ミュールとカリュプスも親子ですね。ミネバとアニマは母娘になるのでしょうか?

  • strom Lv.10

    親子いっぱいいますね! ミュールはおかあさんと言っていたので親子ですが、ミネバアニマは……親子? 分身?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×