質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv14

あなたの火単2tデッキ

修練場覇級火単2t部屋できた当時はペオルタンorωリルムでLv.190だった私は栗割って必死に艦隊作りました。
さて、最近は初速の火単キャラが増えてきてペオルタン艦隊も少なくなってきたので皆さんの現在の修練場火単2tデッキを教えて頂きたいです‼できれば結晶も教えて頂ければと…
ちなみに私はトルテ、ωリルム、USGレナ、エニィ×2です。結晶はトルテに分散アップ、ωリルムに属性特攻アップとアドヴェリ、残りは攻撃300を敷き詰めてます(((^_^;)
火力が解答速度依存ですがGAリルム入れると連撃多すぎて迷惑かと思ったのでこんな感じです。
長文失礼しましたm(__)m

これまでの回答一覧 (11)

ホスト時は強化ハヅキ、アイドルリルム×2、ペオルタン×2
ゲスト時はハヅキをアイドルリルムに交代
結晶はナシです。

連撃が邪魔とかはここでそんな意見を見るまで考えもしませんでしたね。
詐欺じゃなければ初速火力出れば条件を満たす精霊ならいいと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    トルテとUSGレナ入れるまでGAリルム2体入れて合計29連撃していてすごく迷惑だと思ったからです(待機待機時間がすごく長かった)。 エニィは複数持ってる人は少ないですがGAリルムはGAガチャということもあり複数持ちの方も多いですので複数入れる方も多いのかと…しかも経験値アップ持ち‼

  • いつみ Lv.22

    29連撃wむしろそのエフェクト見てみたいです。どんな鉄壁も粉砕できそうな 修練覇2ターンで終わるんだから、連撃ちょっとくらい時間かかってもいいと個人的には思ってます。 さすがに自分以外の4人が全員29連撃だったらしんどい… いや、修練1ターン部屋の誕生でしょうか。

これです、結晶全く持たせてません。

ペオルタンも持ってますがやっぱりかわいいは正義ですからねぇ...どうでもいいけどコストめちゃくちゃ低いんで初心者にもオススメできそう。

ホスト時は
イーニア×2、エニィ、2ゼラード、ハヅキ
ゲストの時は
ハヅキを連撃リルムに変えます。
ただ最近レベル問わずホストが純属性強化を持っていなくて(それだけではないでしょうが)2Tで終わらないことが増えたので基本的にホストデッキを使用しています。

アイドルリルムx2、クロデブ2エニィ、メアレス2ゼラード、GAリルムです
結晶はエニィに連撃+1を付けている以外特筆すべき事はありませんが、アタッカー勲章は頻繁に取得できてます

しかし一閃持ちがいないからGAリルムが経験値クエストでしか使えないのが残念です

ホストとゲスト両方やるので両方書きますね
ホスト(基本的にはこっちが主体)
4ハヅキ、アイドルリルム、バレピピア、ペオル2
ハヅキ以外にペオル結晶、ハヅキ、リルム、ピピアに攻撃300up、ペオル1、ハヅキにパネブ、残ったペオルにレッドロード?結晶

ゲスト
アイドルリルム、バレピピア、USGレナ、ペオル2
リルム、ピピア、ペオル1、レナにペオル結晶+攻撃300
ペオル2にレッドロードとペオル結晶
です

私はホストしていても気になりません(削れたら良いだけなので)が気にする方がいるので連撃は入れないです
結晶は普段使いしない結晶を積んでるので付け替えは基本しません

yuio Lv47

ホストしかやらないのでホストデッキを。
ハヅキ ミィア アイドルリルム ピピア ピピア

実はピピアはペオルタンよりも安定して火力が出せるのです
そして私がピピアを二枚デッキに入れることにより、パネルは基本的に単色オンリー!誤答の心配も超少なめ!!クーガー君の攻撃程度でHPの20%を削られるということは無いので、安心して2tデッキに入れることができます。
ミィアには経験値アップ潜在が入っています。そしてAS結晶を付ければアイドルリルムとさほど変わらない火力を出すことが可能!!!こりゃもう入れるしかないね!!!
あとはテンプレ通りです、はい

ハヅキを持っていないのでゲストオンリーのものです。
ゼラード(メアレス2)×2体
リルム(GA)
エニィ(クロスディライブ2)
トウマ&キリエ(八百万4)(天柱の結晶)
トウマ&キリエは火水の複色ですが、初ターンにSSを使用することで火力を補います。
たまにアタッカー勲章がもらえるぐらい火力が出ます。

ホストは
ハヅキ、バレピピア×3、アイドルリルム
ハヅキ、アイドルリルム×4
上は魔道杯でレベル上げたい時用
下は普段本だけ集めたい時用ですね

ゲストは
バレピピア×3アイドルリルム2
アイドルリルム×4分散ミィア
これも一緒ですね

バレピピアの経験値アップⅡと結晶で110%アップするので魔力回復の時間短縮できるので

ホスト
ハヅキ、バレンタインピピア2、ペオ、ミカゼ
パネル事故も防げます。

ゲスト
面倒だからペオ艦隊です。どうせ2Tで終わりますし。

他1件のコメントを表示
  • ほえほえ Lv.6

    結晶は火単300くらいです。

  • 退会したユーザー Lv.14

    すごく良心的なホストさんですね(*´∀`) 私のデッキが解答速度依存というのも問題なんですがエステレラ復刻で星詠みホストさん増えていて2tで終わらないことも多いですから難易度ダウンと変換入れているホストさんいると安心します‼

瑚亜 Lv52

修練に最近行きませんが
素材レイド含め火力で行く場合は
GAリルム
アイドルリルム×3
ミィア
で行ってます
結晶は面倒なので
火単100をリルム3人に
火単300をリルム1人に
レッドロードをミィアに付けてるだけですね

連撃NO部屋の場合
→アイドルリルム、ペオル×4

連撃OK部屋の場合
→GAリルム×2、アイドルリルム、ペオル×2

結晶はGAリルム×2、ペオル×3に攻撃200盛り
アイドルリルム…攻撃200、火単色攻撃up
ペオル2…経験値up、レッドロード

私の場合は、イベントや特に魔道杯で使用頻度が高い結晶は付けないようにしています(付け外しが…)
アタック勲章を目指している訳でも無いので、攻撃結晶はそこそこ盛りにしています

  • ジ・オ Lv.6

    ホスト ゲスト 両方とも同じデッキです ハヅキ 赤単300アップ リルム×3 攻撃300アップ ペルオルタン結晶 ピピア 経験値アップ コスト404です 9割方アタックとれます キャップしたので最近はやってませんが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×