質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

余っている精霊について

現在ランク226の新米なのですが、
ガチャで引いた精霊が余ってしまいます(5枚以上ある)
こういう場合、皆さんは売っているのでしょうか…?
保管庫もすぐ溢れてしまいます...

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

☆ガチャを引く前にボックスを満タンにする→ガチャを引く→出た精霊はプレゼントボックスに送られる。
これを されてる方が多いです。

私はプレゼントボックスも探すのが面倒になり
【使った事の無い精霊は売却】
をしました。
それからは引いた直後に売却ができるようになり楽になりました。売却してもまた出ます。同じ精霊ばかり何度も。

  • あるふぁ Lv.2

    ありがとうございます! プレボ放置使ってみます!

triangleさんのおっしゃるプレボ放置がベスト対策。
でも、それを知らない人はどんどん溢れちゃって困りますよね。

まあ売るのも構わないんですが、せっかくマナプラス10がついているので育成のタネにするっていう方法もあります。参考まで。

  • あるふぁ Lv.2

    回答ありがとうございます! やはり売るのはちょっと勿体無い気がしますよねw

クリスタルガチャ産は、どんなに有用なものでも2枚目以降は即売却してます。(1枚ずつしか所有していません。)
限定ガチャ産精霊は、出た分は全て所有はしておりますが、3枚目以降は基本保管庫行きです。
とは言え無課金なので限定精霊が3枚被ることがレアなんですけどね。(過去に3枚被ったのは、4精霊だけかな。)

艦隊デッキは絶対にしないので5枚所有する精霊は一人もいないので、丸2年経ちますが所持カード枠は200近い空きで、保管庫も900まで増えているので500近い空きがあります。

なっち Lv124

一応マナにする。面倒なら売る捨てる。時間かけるならガチャ前にカード満杯にしてプレゼントボックスに行かす。のどれかですね。今の所イベント配布精霊に食わせてます。

恒常ガチャのダブりは艦隊(ジグムントやら)にしない分はマナ素材として合成
限定ガチャは4体被りで引くのを止めてます
(10連、単発問わず同じの4体で)

被った限定は未進化・未強化のまま保管庫2送りで
複数必要になれば進化・強化しています。
使わない時は保管庫1ですね。

ちなみに
保管庫の使い方として1は進化・強化Maxの精霊
保管庫2は未強化の精霊としています

他1件のコメントを表示
  • あるふぁ Lv.2

    回答ありがとうございます! まだ保管庫2を出せていないので、出すところから始めます!

  • エヌ井戸 Lv.62

    出さずに“上限up”アイテムをクリスタルとして受け取るというプレイングもありますので、ゆっくり考えて判断してくださいね~

退会したユーザー

かぶったAとS→ボックスを圧迫するから売る

配布→使えそうなのは残す。そう出ないのは結晶にする

限定→残しておく。ただ私は無(理のない)課金ユーザーであり、欲しい子は1枚あてたら満足する人間だから限定カードがかぶるのは希

Aスタートで複数枚残すは軸猫等の艦隊で強かったり、複数枚運用した方がいいカードだけになります

古いものから売りますね(*´∇`*)

始めて3年超えるとA精霊もマナもゴミですから(* ̄∇ ̄*)
ただ、限定→限定の間のA精霊は置いています。入手順ソートで爆死の進行具合がわかりますので(笑)

ちなみに今は30回ほどの連敗ですね? まだ爆死レベルじゃぁ無いですよ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

現在の私の状態
カード所持 850/900、保管庫1 550/900
みなさんと同じようにプレボ放置ですが、クリガチャ引く前にオプションの素材自動振り分けをオフってメイトガチャで手持ち埋めます。クリガチャ後にメイトガチャ分を素材庫 or 売却でスッキリ。…で、オプションで自動振り分けオンで元通り。
保管庫やり取りされてる方もいるようなので。この方がいいのかなって。

…どうっすかね?

Nobusun Lv58

1枚はL化、あとの4枚は保存、5枚以上は合成。
最近は面倒ながらも私もプレボ行きをやるようにしましたが、
ガチャ引こう!!ってときにせこせこ保管庫とのやりとりで気が削がれてしまうのがちょっとということだんだけど、やり出したら慣れてきて平気になりました。

でも今日、間違えて精霊のプレボで一括取得してボーゼンとしてしまいました。。。

私はマナ育成用に強化してます。ジグニャンのようにたまに艦隊で活躍してくれるのは艦隊を作ってから強化してますよ。

HeinekeN Lv21

ボックス満タン→プレボ放置が手っ取り早くて楽だと思います。既出ならすいま千。

黒星 Lv17

LtoLが来たときに艦隊性能になるかもしれない精霊は5枚、どう考えてもならない精霊は2枚残して全部売却ですね。例外として限定精霊は売却しませんが。
基本はプレボに突っ込んでるのですが、たまに満タンにするのを忘れて引いてしまうので…

三百 Lv172

始めて1年と少し、やっとレベル230になった素人ですが。
他の方の回答にある「プレボ技」を使いやりくりを続けていました。
カード保有枠は魔道杯報酬等で順調に増えていくため、しばらくは問題を感じていませんでしたが、保有枠が上限の900に達したのとほぼ同時に、保管庫も合わせてパンク状態に陥りました。
ガチャのハズレはプレボ技によって保有枠には入ってこない、それでも頓挫するのです。

で、クリスタル50個ほど保管庫の拡張に突っ込んで解決しました。

恒常精霊でしたらチュレ、ラエド、パイロン、その他複数運用を除いて、被った分は強化合成に使っています。精霊によって経験値が違うのが厄介ですが、A精霊2枚でB魔導書くらいの経験値は入りますよ。余談ですがイベ道中の雑魚も同様に強化合成です。
更に余談ですが、金は魔道杯で溢れる上に使い道が少ないの売却という選択肢はないですね…

1.艦隊性能がある精霊はとりあえず5体確保(チュレ等)
2.SS以上スタートかつ複数使いそうに無い精霊は、とりあえずダブったら保管庫
3.それ以外(A・Sスタート)は、同種を食べ合わせて10覚醒を目指す
4.そもそもLにならない精霊はL化したらフル覚醒になるよう5覚醒+4覚醒(要するに足して10覚醒になるように)を1セットとして、全部で5セット確保
5.キシャラは無限回収(食べ合わせてはいるけど)
6.どうしても5体or5セットできてしまった精霊は枠が無ければさようなら

ゴールドもエーテルもマナも余っているのでこんな遊びをしてます。最近騎士団のエステルさんが無事フル覚醒しました(半ギレ)
最初の方は枠が足りないと思いますので、ガチャに支障のでない範囲で900目指して枠拡張していくといいかと。どうせ注ぎ込んだクリスタルは後で戻ってきますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×