質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MCC Lv2

味方のパネルリザーブ

コードギアスコラボが始まり、早速ガチャを引いたところパネルリザーブのルルーシュが出てくれました。
しかし、いざデッキに入れてみるとこのスキルを活かせられるのがヒョウ、ルーシュ、オリアンヌくらいしか思い浮かばず、強いて言うならばそれも普通の3色変換で間に合う気がしています。そこで質問です!

1.他にこのスキルが良いサポーターとなるような精霊はいるでしょうか?

2.今後どのようなスキルが活かされると思いますか?(単色のガムシャ型とか?)

3.ぶっちゃけこのスキルが強いのって敵がパネルになんかしてきた時くらい?

意見をお聞かせください!!

これまでの回答一覧 (5)

パネルリザーブルルーシュ来たので、私も検討してみます。

1.現状では3色AS強化, パネ爆が真っ先に浮かぶと思います
 魔道杯ヒョウと同様3色でAS強くなるエリン等
2.新性能は毎回当たり外れありますが、とりま今回のパネリザは
 何気どっかで優遇されんじゃね?と思っているので
 その様子見て判断かなーと思っています。
3.新イベント画面になってからは結構ターン数掛からないまま
 ボス戦に挑む傾向があるので、早期パネ爆では使える。
 真っ先にイメージしたのはレディアント式イベントですね…

可能性はあるかなとは思ってはいますが、運営様がたの采配次第。
今後排出の精霊によっても変わるかもしれないです。

  • MCC Lv.2

    回答ありがとうございます やはり今の所ssだけでみると幅は広くなさそうですね……なんというか……使いこなせる気が…… 今後に期待ですね|´-`)

you Lv68

1、単色に絞らなければガムシャやリコラ、ASを意識して回答時間停止

2、1と同じく、ギュエルの水版がでたら強いかも

3、ルルーシュ→ギャスパー→オリアンヌ2回とかはパネチェンにはできないことですね

  • MCC Lv.2

    回答ありがとうございます 単色と言うのがネックですよね……(›´ω`‹ ) それにss発動して初めはパネルが変わらないということもなかなか…… オリアンヌの一回目は素のパネルになりそうですね

参考にならないかもしれませんが、乗せておきます。

1.攻撃で最高ダメージ出せそうなのは、
  パネル爆破、純属性強化、ダブルスキル、
  スキルコピー、パネルリザーブ
  パネル爆破×4ができます。
  (全然カードもってないので試せません…(*´ω`*))
  
  単純に40ch勢に、李小狼の剣つけるだけでも強いと思います。
  
2.エテルネの水版が出てきたら強そうですね。
  初速が必要なクエストにはいいかも。
  あとは、絵の怪物の水版が出て、
  エリン+絵の怪物の水版ってのもありそうな感じがします。
  
  ASに3色だったら強くなる、特殊パネル変換した際に、
  3色だと強くなるスキルが出た場合ハマるということですねー。
  皆さんも言われている通り、運営次第です。

3.そのうち魔道杯とかで接待があるのではないか、
  と勝手に思っています。
  ちなみに、魔道杯でパーティに入れることができれば、
  パネル事故は0にできるし、属性が混ざっていてもASが
  使えるのはいいですね。
  (ただし、エフェクトが長いみたいです…)

momonga Lv15

1 他の方があげられている以外だと魔導杯報酬のピースメアとかかと。単色リュオン等セカンドファスト系と相性も良いですし。
2 今後のスキルの組み合わせに関してはなんともいえませんが、リザーブのターンを伸ばす結晶とか出てきたらまた変わってくるかと。1ターン伸びるだけでも大分可能性が広がる気がするので。
3 ぶっちゃけ現状だとパネル変換より優れている点は、パネル爆破を最大火力で連発できる、敵のパネルリザーブ対策、三色パネルの持ち越しが可能、位しか無いのでこの点を有効に使えなければ従来のパネル変換で十分かと。

  • MCC Lv.2

    回答ありがとうございます パネルリザーブ1T縮む結晶は実はかなり期待していたりします( ˆωˆ 毎回そうですが、微妙な新スキルは今後に期待ですね

黒くり Lv141

各質問毎の答えではありませんが

⚫通常のパネル変換は戦闘を跨げないが、パネルリザーブは戦闘終了時に残っているターンを次の戦闘に持ち越せる。
(ただし、パネル連結と同様に、戦闘終了時もディスカウントされる)
⚫パネル連結と組み合わせれば、実質上無限にパネルリザーブを継続できる。

デッキ的には、ルルーシュ、パネル連結、三色回復、三色アタッカー×2あたりでどうでしょう?
机上論ですが、アイデアということで(^^;

他1件のコメントを表示
  • MCC Lv.2

    回答ありがとうございます パネル変換との大きな違いは持ち越せるということですよね( ´ ▽ ` ) 連結は思いつきませんでしたΣ(゚ロ゚;) 無限ループには介護がは必要そうですね…

  • 黒くり Lv.141

    ごめんなさい、訂正です。試してみたところ、パネルリザーブは戦闘を跨ぐとカウントは減りません。戦闘終了時にパネルリザーブの効果回数が残っていると、次の戦闘に持ち越せます。お詫びして訂正します。で、デッキですが、ルルーシュ、エリン、連結アリエッタ、三周年サーヤまでは出来たのですが、私の手元には肝心の三色アタッカーがいないので、最後の1体が決まりませんでした。三色に拘らず、エリンの効果パネルを使って高倍率AS精霊と組み合わせるのもひとつかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×