精霊集めトラベラーズは、魔導士の家に追加されそうですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

精霊集めトラベラーズは、魔導士の家に追加されそうですか?

標題の通りです。精霊集めトラベラーズは今後、魔導士の家に追加されるでしょうか。

なぜこんな事聞いているかというと、単純に言えばやりがいのあるイベントだったからです。

通常のイベントだと、いつもハードモードの途中でリタイヤします。特に、アンダーナイトテイルはハード4面で足止めくらう程でした(マルグリット欲しかった。。)が、精霊集めトラベラーズはあと少しで全クリ出来そうだったんです。

そして、最大の魅力は終盤でゲットする精霊たち。オールスター級がジャンジャン手に入ります。添付のようなデッキを結成することは、普段はなかなか出来ないと思います。特に、蓄積*で敵を一網打尽にするのがこんなに気持ちいいとは、と実感しました。

なので、全クリ&Lランク精霊コンプリートを目標に、再チャレンジしたいと思っております。

これまでの回答一覧 (5)

トラベラーズ2が開催される時に復刻すると思います
逆に家は来ないと思います
何故なら、黒ウィズダンジョン、ラビリンス、ミュージアムなども魔道士の家が来ていないので同じようになると思います

個人的にはこのイベントは楽しかったのは最初だけで、最終的には最新ガチャで引ける精霊ばかりになるので非常に残念でした
あと結局は周回しまくってポイント稼ぎ作業をするというのも
比較的初心者向けのイベントだったと言うならば納得ですが…

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    なるほど。2がリリースされた時に復刻と言うのもありそうですね。僕的には、限定キャラがなかなか当たらないので、今回のイベントは楽しい物と感じてます。

現状(2019年11月)では再開催の目処はありません。
が、チェインプラス1効果という、替えの効かずめちゃ優秀な潜在結晶が入手可能なため、黒ウィズミュージアムのように復刻される可能性、というのは少なくないと思っています。

【特殊開催型イベントの復刻例】
黒ウィズミュージアム1~2→常設化
黒ウィズゴールデンチャレンジ→2019年以外のゴールデンウィーク期間に復刻
黒ウィズラビリンス1→事実上の廃止
黒ウィズラビリンス2→潜在結晶が優秀だが未復刻
黒ウィズラビリンス3→未復刻
黒ウィズダンジョン1〜3→未復刻
新春黒ウィズチャレンジ→2人協力高難度の精霊が入手できるが未復刻

何となくですが魔道士の家に追加ではなく常設イベント化されそうな気がします

Zacky Lv14

普通に魔導士の家に追加とはしづらい気がします。
このイベント自体、かなり扱いが難しいイベントだと思っているので。

というのも、今でこそ専用デッキとして使用できるLランク精霊は最新のものが多く魅力的ですが、これらは今後のインフレの波に飲まれる可能性が高いです。
そうなった時、トラベラーズをやりたい、これらの精霊を使えて嬉しい、とはなかなかならなさそうです。むしろ「何でこんな一昔前の精霊しか使えないんだ?」と批判が出るかもしれません。
(カムシーナのトライアル戦も同じで、個人的にはこちらは既に選べる精霊のラインナップが古くなりつつある気がしています。)

つまり、普通に家に追加して復刻可能としても、
・選べる精霊はどんどん時代遅れになって魅力的でなくなる
・自分の“その時の最新の”手持ちで無双できるわけでもなく、爽快感もない
という事態になるかなと。
かといって、使用可能な精霊を運営側で細かく入れ換えるのは手間なのでしなさそうですし…。
今後どうするつもりなんでしょうね。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    確かに、早いペースで精霊やらスキルやら増えてますから、家に追加するには不向きなイベントかもしれませんね。他の方が仰ったようにトラベラーズ2がリリースされた時に一時的に復刻させるか、もしくは、ステージ7まで拡張(ステージ7は、メアレス3以降のキャラが出て来る)させた状態で一時的に復刻させるか、と言うのが面白いかもしれないですね。

なっち Lv124

いたって個人的な予想では英雄凱旋ガチャのある時に復刻が有りそうと思います。
初期のA精霊はさておき最終面で登場する(その時点で最新の)L精霊の威力の展示かつ使用させて入手意欲を高めるのがこのイベントの根っこのような気がするからです。
まあ、かく言う私は無課金なので基本古いガチャは回さないですがそれでもついつい使い勝手の良かった精霊を一体、キャラプレに加えました。
新規さんやウィズ始めて一年位で手持ちが薄いユーザーさんは使って見て欲しくなりガチャ回してくれるのが運営の狙いと見ています。
とは言えクリスタルや結晶が手に入り楽しめるイベントなので復刻有ればその時期の新規さんややり残した方にはありがたいと思います。
個人的にはオートレベルアップは無しで、頭打ち結晶は装備させて欲しかったです。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    復刻はあるかもしれないと言う事ですね。初心者に近い中級者の僕にとって、今回のイベントは魅力的でした。縁がないだろうと思ってた精霊動かせるし、手持ちだと使った事のない技を勉強できました。復刻したら、そのやり残した事を達成したいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×