[ネタバレ]アイドルωキャッツのストーリー
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mooco Lv28

[ネタバレ]アイドルωキャッツのストーリー

ちょっと質問タイトルと合っていないかもしれませんがご容赦ください。

アイドルωキャッツ地獄編、とりあえずノーマルはクリアしたのですが、
主人公である「黒猫の魔法使い」は出てきていませんよね?
黒猫の魔法使い氏が活躍するのが好きなのでとても残念に思っています…。

そこでご質問なのですが、
①隠しストーリーで「黒猫の魔法使い」が出てくる、などの展開があるようであれば教えていただけないでしょうか
②続編の地上楽園編で「黒猫の魔法使い」は出てくると思われますか?
また、出てくるとしたらどういう展開を予想しますか?
③今まで他に、「黒猫の魔法使い」が出てこないイベントってありましたっけ?(ガチャ限のストーリークエストや、本編終了後の外伝を除いて)

どれか1つでも良いのでお答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)

これまでの回答一覧 (10)

①今できる部分はすべて終わりましたが、ノーマル以外のストーリーはないです。

②アイドル育成(?)の地獄編よりは、外の世界と関わりのある続編のほうが、黒猫の魔法使いを登場させやすいとは思いますが。。。
ウィズの場所にペオルタンがいますし、嘘猫も出ているので、今回はお休みかなという気もします。
話し的に盛り上がるのであれば、ウィズと魔法使いが登場したほうがいいですけどね。

③思いつくイベントだと、クリスマスのシャロンイベですね。
魔道士の家に入っているのに、黒猫の魔法使いは登場していないかと。

  • mooco Lv.28

    ご回答ありがとうございます! 嘘猫と本当のウィズが出会ってしまうストーリーも面白いかもしれませんけど、無いですかねぇ(笑) 楽園編のストーリーも楽しみです。 シャロンイベは思いつきませんでした。確かに…! あと、後から思ったのですが、エタクロ1とか神竜1とか、昔のイベントは黒猫の魔法使い氏は登場していないかもです)。

zin Lv7

自分も黒猫の魔法使い氏の活躍好きなので、登場して欲しかったですし地上編は結構期待してますね。
ま、無理に出してほとんど活躍できないのは避けてほしいですけど(レディアントとか)。


③この辺入れていいのか微妙ですが、アビスコードやブレイダー、VOIDZONE(無属性イベ)辺りは黒猫の魔法使い出てないですね。

あと、ストーリーがないイベントでも『フェアリーガーデン』みたいに、実は黒猫の魔法使いが活躍していたとかありそうですね。

  • mooco Lv.28

    ご回答ありがとうございます! レディアントは悲しかったですねぇ…。 スザクや覇眼のように大切な仲間として描かれていると嬉しいですね(あっ、でも魔轟みたいなのも好きですw) 地上楽園編では、ぜひ脇役ではなくがっつりストーリーに入って欲しいですね(なんならアイドルデビューに入ってくれてもいいです(!?))

黒猫の魔法使いが出ないイベントなら例えば三国志コラボや初代ドラブレですかね

…ストーリーないから当然ですね、はい

  • mooco Lv.28

    当時はストーリーが全く無かったんですか…!時々このサイトでも三国志イベントの復刻を望む声がありますが、やってみたいです。(ぜひストーリーをつけて、そして黒猫の魔法使い氏も登場させてあげてほしい!笑)

① 出てませんねー嘘猫のウィズが月2ペースで異界に飛ばされているとか存在を匂わせていはいます。GWでプロレスラーに泣かされたり、戦争地域にいったりしているので半月ぐらいお休みがあってもいいのではないでしょうか。
② 嘘猫のウィズで通すのも厳しそうなので、出てくる気がします。ちょっと前のぞばイベントの登場は大変面白かったのであんな感じに出てきたら嬉しいです。
③ シャロンテオの出てくるクリスマスイベントには出てませんでしたねー完全に内輪もめみたいな話なので出ようもありませんが。

「きみはカードに力をこめたニャ」とか嘘猫が言っていたり、リルムやロア、ガトリンが黒猫の魔法使いの話をしてるので「いない」という感覚があまりないですw 地上楽園編に期待。

  • mooco Lv.28

    だいたい月2回くらい(2回ないときもあるにゃ)くらいのペースで異界を旅している黒猫の魔法使い氏、本当にすごいですよね。確かにそろそろお休みくらいあげないとですね。(せっかくなので、地上楽園編で登場するときには「異界に来るのも久しぶり」みたいな話をしてほしいです)

岡田 Lv64

ギャグ路線のシナリオですし、魔轟みたいに終盤に思いがけないところで出てきたりするんじゃないでしょうか。

  • mooco Lv.28

    実はそんな展開があったりして…! と思って質問を投稿したので、こういうご回答をいただけて嬉しいです(*´ω`*) え!?そこで!?みたいな登場してほしいですね!!

黒猫の魔法使いが全く出てこないといえば、エターナルクロノスは確か登場しなかったはず。かなり前のイベントですけどね。

昔の精霊は世界観や背景をざっくり語るフレーバーテキストしかありませんでしたから、基本的に黒猫氏が介在する余地がありませんでした。そのため、その頃の流れを汲んだエタクロでもウィズ達は出せなかったんだと思います。ボイス等の環境が整ってストーリー精霊ので個性を押し出せるようになってからは基本的に黒猫の魔法使いは登場してますね。

まあ私としては、無理に出してエヴァイベみたいに雰囲気をぶち壊すくらいなら別に出なくてもいいんじゃないかなーとも思いますが。

  • mooco Lv.28

    ご回答ありがとうございます! 確かに、昔のイベントには黒猫の魔法使いは出ていなかった気がしますね。クエストの前後にストーリーが挟まれるようになったのはエタクロ2くらいからでしたでしょうか。。(うろ覚えです) 最近はストーリーも充実して、黒猫の魔法使いはじめキャラクターが生き生きしていて良いですね(^^)

続編には黒猫氏現れてほしいですね。
でるなら様々な問題を裏で解決しながら
ライブを魔法の演出で盛り上げる裏方で。

ただ異界に行く時にはウィズと一緒であってほしいですが、
ウィズと嘘猫はまだ会って欲しくないです。
嘘猫の本編シナリオでは最後にウィズから嘘猫の
声が聞こえてくるという終わり方が良かったので。

今年の人気投票には嘘猫に全つっぱする予定なぐらい
嘘猫が好きなので、今後も活躍してほしい。

  • mooco Lv.28

    嘘猫師匠への強い愛を感じるご回答、ありがとうございます! ウィズは配布キャラも魅力的ですよねぇ。全キャラでの人気投票、ぜひやってほしいです!

1 隠し展開といえる状況で出たのは、魔轟くらい【隠しというよりドッキリ】です。黒猫氏はユーザーの分身なので外伝や隠しストーリーでは無かったような。
2 出る可能性は大いにあるかと。嘘猫師匠、3の神等顔見知りがいるうえ、巻き込むのが大好きな人ですし、超展開が簡単に出来る配置。是非キャッツのマネージャーやプロデューサーあたりで出演希望。
3 テオ&シャロン位かな?後、初期のイベントはストーリー自体が無かった筈ですので出る出ない以前の問題でした。

メアレス型の出現希望ですが、この路線だと難しいですねぇ

  • mooco Lv.28

    ご回答ありがとうございます! 魔轟のあの出オチ感は、ものすごかったですね(笑) 今回のイベントでぞば子が黒猫の魔法使いの話をしていた時に、「あのちょっと出てきた黒くて強い人」みたいな言い方をしていたのが再現度高くてツボでした。 プロデューサーとして登場という展開、某アイ◯スみたいで素敵です。パロディ入れて、思いっきりギャグ路線で突っ走ってほしいですね(^^)d

ちょっと違いますが活躍が少ないのは魔轟三鉄傑イベでしょうか
最後の最後に召喚&帰還しただけですから

  • mooco Lv.28

    出てこないなーと思ったら、まさかの展開。。ウィズ史に残る名(迷?)シーンでしたね!(笑) 今回もギャグ路線なライターさんなので、展開が楽しみです。

ninomae Lv42

このプレゼントキャンペーンには楽園編があるみたいですので続きがあるのではと思いました。

他2件のコメントを表示
  • ninomae Lv.42

    すみません、半端に送ってしまいました。なので楽園編で活躍してくれると思ってます。①はわかりません。③は私の記憶では無かったと思います。

  • mooco Lv.28

    ご回答ありがとうございます! 黒猫の魔法使い氏には、楽園編での活躍に期待したいですね(о´∀`о)

  • ninomae Lv.42

    ですね。白猫やテニスから来た新規さんが嘘猫=ウィズと思わないよう師匠と共に活躍してくれると信じてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×