クイズジャンルは何を選んでいますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MA Lv15

クイズジャンルは何を選んでいますか?

今回のレイドで絶級を周回しているのですが、ふと気になりましたので質問させてください。

クイズジャンルはホストに依存するかと思いますが、皆さんは何を選択していますか?
ちなみに私は、文系・理系・雑学・英語・芸能・アニメゲーム
です。
たまに計算やスポーツが出てくると少しハッとします(苦手なので)
ホストをすることが多いので、「このパネルが苦手です」などがあれば教えてください。参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (33)

私自身は新ジャンルが追加されてから
文系、理系、雑学、アニメ・ゲーム、ニュース、芸能
でずっとやってるので、とにかく計算と英語が苦手です
ジャンル的に苦手というより、他のジャンルに比べて問題→答えまでの時間が慣れてない分掛かるので5秒以内が厳しいです(>_<)
間違えたら嫌なので他の人が選んだ選択肢に追従してる事が多いです

ちなみに協力バトルでの問題の選択は基本の6ジャンルを優先的に選ぶ様にしてます

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。 新ジャンルが出始めた時には結構戸惑いましたよね。私も基本固定で、スポーツOUTの英語INです。

これは個人差がある話のように思います。
私自身はアニゲー、芸能は苦手ですから外し、計算も慌てそうなので外しています。スポーツは結構消去法で行けますし、ニュースは時事ネタが難しいくらいなので、いずれも二色までならまあ何とかなりそうです。英語は私の場合最高正解率を取れる楽勝ジャンルになります。
計算以外は知識問題です(この点は私は大事だと思っており、脳内で使う部分が変わる計算は入れたくありません)から分かる率の高いのを答えればいいわけですし、その時のチームメンバーがどういう方かはわかりませんが単色なら苦手ジャンルでも70%くらいは当たりそうです。実際ホストやってると、私を含むプレイヤーが間違えて窮地に追い込まれるのはまずありません。ホストとしては申し訳ないところがありますが気にしてないのです。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。 そうですね、個人差があると思うので聞きたかったのです、アンケート的な感じで。 計算は脳の違う部分を使っている感じがして苦手です。魔道杯とか単純作業の時には特に苦痛なので一番初めに外す候補ですね。

なっち Lv124

いよいよ、英語も計算もグループ分け出ましたね。計算も四択なら簡単だったんですが、今回のレイドでは、つい止まりそうになりました。私の得意は文系雑学次に理系ニュースの四種。グループ分けが、無ければ計算が、その次。アニメゲームと芸能は、ジャンルが、広いので単色ならアニメがその次。英語は、かなり記憶の彼方です。という事で、自分で選択するなら文系、雑学、理系、ニュース、スポーツに、アニメか芸能です。グループ分けが無ければ六番目は、計算が、入ります。英語は、単色ならなんとか付いて行けますが二色以上でグループ分けになるとパニックです。慣れてないのもあるでしょう。今回のレイドは、敵の行動より問題のジャンルとグループ分けが、キーになると思います。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。 英語のグループ分けは文字が小さくて初見は苦難しました。 結構英語苦手な人が多いんですね…、4択なら得意な人が答えればよいですがグループ分けはラグがあるので難しいとことです。レイドの時は外そうか検討してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×