イェルセルレイド、カウンターチャンスについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イェルセルレイド、カウンターチャンスについて

今回のレイドのカウンターチャンスは、○×問題の正解数に応じてダメージが上昇する、という仕様のようです。
小生3人で身内レイドをしているのですが、正解数とダメージの相関性がいまいち納得できません。
1P,2P,3Pの正解数が8,0,4の時に32万ほどダメージが出る中正解数0,8,1の時には10万しかダメージが出ず、試しに正解数を4,0,0で抑えてみると12万、0,0,0の時は8万のダメージが出ました。
もしかしてカウンターチャンスのダメージは1Pの正解数にのみ依存しているのでしょうか。情報ご存知の方あればご教授願いたいです。

これまでの回答一覧 (2)

表示されるダメージはプレイヤーの合計ではなく、自分が出した分だけが表示されているのだと思います。
故意に正解数をバラけさせて、プレイ後に各々が表示されたダメージ値を確認し合ってみればハッキリわかるかもしれないですね。

他1件のコメントを表示
  • フォル Lv.10

    回答ありがとうございます。 小生2Pでプレイしているのですが、自分の正解数はいまいちダメージに反映されていないように思えます。 数値を報告しあったところ全員で同じ数字であったように見受けられましたので、個々人のダメージを表示している説は信憑性には欠けると思いました。 興味深い意見をありがとうございます。こうやって考察が進むだけでも好ましいです。

  • タマモ Lv.21

    大変、失礼しました。質問主様1P前提のつもりで推測してしまいました。2Pでの話となりますと、確かに少々不思議なダメージ値ですね。 1Pの回答が多い時に高ダメージが見られるように感じましたので、1P依存のダメージ計算がされてるかもしれないのはあるかもしれませんね。

yuio Lv47

表示されている数字ではなく、正解数の合計だと聞き及んだことがあります。
不正解になると表示されている正解数が半減してしまいますが、それまでに正解している回数の多寡によってダメージが決まると考えています。

正解数2.3.6(7回6回8回)と6.6.7(6回6回7回)では前者の方がダメージが出る、ということもどこかで目にした気がします。

ただ、そうすると目に見える正解数になんの意味もなくなってしまうのが悲しい所ですが…

  • フォル Lv.10

    回答ありがとうございます。 なるほど。確かにその説は一理あるように思えますね。連打するのが最適解って……。 また機を見てその説の検証もしたいところですね。時間あるかな… 貴重な意見をありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×