質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルディニアシークレット周回

ルディニアシークレットの精霊は三回周回で一体出来るようですが、攻略デッキを見ると、総合無し配布のみでは回れないみたいです。魔道杯3万位、ガチャ無しみたいなプレイヤーはどうやって精霊を集めてますか?何卒回答お願い致します。

これまでの回答一覧 (5)

こんにちは。ログイン日数1950日、無課金で楽しんでいる者です。

質問者様のおっしゃっているプレイヤーには当たらないので申し訳ありませんが現状配布のみでの攻略は不可能だと思います。

私も攻略デッキを投稿していますが、足りない精霊をチトセの精霊交替で借りている状況です。現状最難関クエストですので仕方ないと思います。早くルディニアシークレット攻略に使える配布が出て欲しいところです。

ちなみに雷光デッキを模索して今日もシークレットやりましたが15回チャレンジして全て失敗です( T_T)もう少し我慢ですかね(泣)

他4件のコメントを表示
  • 栗キチ三平 Lv.1

    良くてキー精霊二人欠けなのでレンタルは厳しいですね。キーカードorキー結晶がアーフェンイベントに間に合う事を祈るのみです。

  • としき Lv.19

    コメントありがとうございます。 ルディニアシークレットは現状クリスタルでコンティニューしてもクリアすらできないと思います。 今のところ各色の反転デッキと統一強化AS3倍40chデッキ位しか選択肢がない感じですね。 クイズ形式もバラバラですし早く新しいキー精霊が現れて欲しいですね。

  • 栗キチ三平 Lv.1

    オール配布だが100Tかかる。みたいなデッキすら無いですよね。攻略デッキも2週間更新されてないし。

  • ヾ(*ΦωΦ)ニャッフゥ Lv.23

    横からですがクルイサシークレット実装時に雷がどうしても弱く480問かかってクリアしたのを思い出しました(笑) 今回のはそういう耐久?すら許さないのですから難しいですよね。。 でもこの難しさ嫌いでは無いです(ドM)

  • としき Lv.19

    コメントありがとうございます。 私もクルイサシークレットは100ターン400問越えでした。ガレオーネの激化をオオミコシでコピーし、剣聖眼で雑魚を倒すみたいな。でも今回はクイズ形式もバラバラで大変です。アーフェンが1体未進化で残っています( T_T)

NEDO Lv60

なぜなんでもかんでもすぐクリアできると思うか
その思考が理解できない。

古参のプレイヤーであっても
実装当初はコンプできないイベントやエリアはたくさんあった。
それこそ今ならあっさりクリアできるようなところも
実装直後の環境では即死攻撃だったものも多数。
○○級はあきらめようなんてのはザラ。

それを我慢して、インフレしたり新スキルが登場したり
有能な配布を貰えるようになってクリアできるようになる。
(課金してガチャをガンガン回すのも方法としてはある)

それをお金も時間も費やしてないぽっと出で
全部クリアしようなんて発想ができることを逆に感心する。

Lv53

ルディニアに限らず通常エリアのシークレットは毎回実装当初はそう簡単にはクリアできません。
期限もないのでライトユーザーなら素直にインフレを待ちましょう。

  • 栗キチ三平 Lv.1

    そうですね。週一で通常エリアを回るので、これなら渡りに船と思ったのですが。

ルディニアのシークレット攻略においては、現状限定を考えないデッキはかなり無理があると思います。
40チェインアタッカーを3倍化して、統一強化した上で4パネル繋げて殴っても敵が硬いと感じるので、攻撃面で相当インフレしてこないと難しいと思います。

まぁ、この辺が課金者と無課金者の差でしょうね。
昔は魔道杯でも配布で5ターンが出せない厳しい調整でしたが、最近はだいぶ敷居が低くなりました。
配布だけでオールクリア出来てしまう環境では、性能面重視で課金してる人にとってはメリットが無くなってしまうので、ここの差別化は仕方ないと思っています。

とはいえ、たとえ精霊が揃っていたとしても、ほぼパネル繋げての4問回答に、クイズ形式も4択だけでは無く難問も普通に混ざってくる仕様なので、クイズ的にもなかなか歯応えあります。
これは個人的に絶妙なバランスだと思いますね。

  • 栗キチ三平 Lv.1

    無料のゲームで無課金不可のゲームは無いと思いますので、気長にトルリッカをやってます。

chame Lv101

どうしても欲しいなら、サブクエ無視でクリコンもあります。

クリスタルとアーフェン1体の価値をどうみるかですが、そういう手もありますということで。

他2件のコメントを表示
  • 栗キチ三平 Lv.1

    クリアするだけならアリですが毎周クリ消費はキツいですね。

  • chame Lv.101

    3戦目のチェインの怒りを超えるとクリスタルでどうにかクリアできるかもしれません。自分が4戦目で誤答して再挑戦しようかと思ったら、間違えてクリスタルを使ってしまったけどクリアできたので。

  • 栗キチ三平 Lv.1

    クリ3個で精霊1体は、なかなかですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×