質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハヅキって何者?

今回のゴールデンウィークガチャのラインナップで、人気、DL限定、とりあえず主人公(言い方酷いかも)の中で

ハヅキ???

という印象を受けました。

現状ガチャから排出停止なので見ないのは仕方がないとしても、イベントの主要メンバーでない(違ってたらすいません)から、イベント限定はなし。でも正月限定DL限定はある。

精霊評価記事見てもますます謎です。

なので、ハヅキ出た当初の印象とか人気ぶり?(あったのか?)知っている方教えてください。

これまでの回答一覧 (10)

実装当時は運営が推していたように記憶しています。
キャラ的には思惑に反して、人気が出ませんでしたけどね。
その後、正月ハヅキのチート補正で注目を集め、レイドのカウンター火力要員で活躍し、長い停滞期を経て・・・

今も脇役です。

  • 7番目 Lv.6

    現時点にて回答していただきありがとうございます。 記事を読ませていただくうちに、ハヅキすごく欲しくなりました。(無課金なので運次第ですが・・・) 今回の限定もそうですが、通常ハヅキも持っていないので、そちらも復刻して欲しいなぁと思いました。

「正月」ハヅキが当初攻撃力が相当高くて評価めっちゃ高かったんですよ
ちなみにウィズセレ版も出た当初は評価良かったです

黒くり Lv141

確か八百万の脇役で出演したような気がします。
通常ハヅキは、手駒が少ないときの連撃要員でお世話になりましたが、最近は使っていません。

正月ハヅキは、多色強化なので、今回発表された無色クエストで出番があるかもしれません。
ただ、SSがチェイン消費なので、合計8チェインを、どう確保するかが課題と思います。

ちょっとうろ覚えで間違ってたらごめんなさい。

水属性初のガチャからいきなりSSで排出の精霊
ASが脅威の4連撃でスゲー!
SSでさらにダメージ強化!

って訳ですが、正直それ程人気はなかったと思います。
ただ、和のイメージと剣を沢山携えた出で立ちは記憶に残りじわじわと認知され、お正月限定で復活。
以降、和を代表する精霊の一人になっていると思います。

SS時代の産物で当時では超火力連撃の使い手。沢山の刀を持つイメージ通りの精霊です。
4年以上【放置期間ちょこちょこ有ります】していますが、印象は薄いです。理由は至って簡単、当時は新精霊出ても今のようにストーリークエストが有りません。有るのは、お知らせに出ている新精霊登場の大きな表題とショートストーリー【文字のみで文字小さい。ちょっと長め、誰が読むねん。ハヅキのストーリーあったかも忘れました】そして手に入れた方のみしか味わえない使い勝手【私はもっていなかった】
要約 私の印象 また、ぶっ飛んだ精霊出してきたな
すぐに手にした方 こいつツエェーー【私の身近な方の実際の感想です】
文字情報見なかったら古参でもこんな感じです。

うろ覚えで申し訳ないんですけど。
確か今年の正月のキュウマのエピソードで出てきてませんでしたっけ。

  • 7番目 Lv.6

    自分も八百万と正月キュウマで見た記憶はありますが、どれもキャラの印象薄くて、そんなのが限定入りなの?って思ってました。

ハヅキが出た時は
三バカ天使(テオドール、ミカエラ、イザーク。騎士団のように高レアリティで限定でもないから比較的良く出る)というSスタートの精霊と同じ頃だったように思います

まだ、Sスタートがそれこそあとはヴィヴィとかくらい?な感じで昔から印象深いです。
その頃はSS進化さえしてれば強いと言ったイメージなので、もちろん当たりのうちの1枚…そんなイメージです

というか当時は金が出れば当たりみたいなもんで、S止まりの精霊でも強いのにSスタート!?って感じだった

がめ Lv4

ハヅキはSスタートウィズセレ御三家なので思い入れのある方は多そうですね
自分もハヅキは出始めの頃に魔道杯の7段か9段かで使った覚えがありますし

まさ Lv34

出た当初は水デッキのレギュラーでした。
今の限定ブロッカーの騎士団と同じような立ち位置でしたが、ミカエラさんよりはヘイトを集めていなかったような気がします。

性能としては、7段が最上位だったころはキーカードの一角を占めていました。でもすぐに8段が開放されたので、活躍期間は短かったですが。

和の雰囲気を出しやすくて、そこそこ知名度があって、イベント限定で出ていない。と、ガチャラインナップに使いやすいのだと思います。相方となるツバキとミオもじんわり人気のあるキャラですし。

でも、このタイミングで出るのは…、ハヅキ主人公のイベントの前振りかと勘ぐってしまいますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×